忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の愛ちゃん。
一人お布団で寝てた~
10回ぐらい呼んだら、めちゃくちゃダルそうに歩いてきてくれた。
起こしてしまって<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
0302-1.jpg
愛ちゃんて牡丹よりも若いのだが
静かにしていたくても多頭で毎日騒がしいのと
のんびり一人自由なのでは年の取り方が違うのかなぁ

愛ちゃん・・・どんだけ婆ちゃんだよ!ってぐらい
ヨタヨタなんです( ̄Д ̄;υ)タラー…
PR

おはようございます。

昨日までの連休で昼寝しすぎ全然眠れなかった館長です。

 

昨日、HPの訪問23000を踏んだ方!!!

自己申告して下さいね~♪

 

22000の時も22222の時も聞き忘れました(;・∀・)

 

豪華なプレゼントがある!かもしれませんよ!!!

 

 

さて・・・天気がいい午前に限り、どこからともなく毎日同じ客?がやってくる。

 

1010-2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

もう何年も続いている。

 

 車をかえても彼(彼女?)は変わらず我が家の車の上で

寛いでいる。

 

1010.JPG

 

 

 

 

 

 

人慣れしているのか、近付いても車のドアを開けるまでどかない(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日、夜遅くになって小さな掃除が大きな模様替えに発展してしまい

気が付けば真夜中・・なのに、早朝5時から弁当作りがありほとんど寝ていない

計画性ゼロの館長です。

 

 

本日は、記念すべきニャンコの旅立ちでした。

お昼頃、出発し1時間半ほどして神奈川県の新しい家族のおうちに到着しました

心配してくれた方々ありがとうございました。

ニャンコは、とってもいい家庭に行きました

ほんと よかった~ヾ(´・∀・`)ノ

Wさん、ニャンコの事どうぞよろしくお願いします○┓ペコリ

 

名前が決まったらまた連絡くれるそうなのでまたここで発表しますね

うちでの写真はこれで最後ですが時々写真を送ってくれる事になったので

あわせてブログにUPします

 

 

 

930-1.JPG                                                                                                                  

931-2.JPG

もう完璧な子猫ちゃんです!

 

931-3.JPG

 一方、我が家では・・・

 育児グッズの詰まったカゴを片付けをしました・・・と言いたいのですが

片付けようとすると・・・

931-4.JPG

ぼーちゃがね・・・

 931-5.JPG

 蓋なんか開けると特に・・・

931-6.JPG

  もう離れなくて・・・                                      

931-8.JPG

 蓋を閉めちゃうと・・・

こうやって、ほんの少しの隙間からでもニオイを嗅いでいる

 (。-`ω´-)ンー 。。。  片付けられない・・・

 ちなみに

 

931-7.JPG

 このバスケットに納まっていたのはぼーちゃ・・。

あぁ・・・懐かしい・・・。

 

引き続きニャンコのお話です

今回のこの 「迷いニャンコ」 

保護した直後よりネットを通じても里親さん募集してきました。

お問い合わせのメールと平行して

 

【 里 親 詐 欺 】 に気をつけて下さい!

 

という内容のメールもたくさん届きました。

実際、里親詐欺の被害にあった方からのメールでした。

里親詐欺という言葉は聞いた事がなかったのですが

その方達とメールでやり取りしたり、自分でも少し調べたりして

実態が分かりました。

簡単に言えば、優しい感じで近付いてきてニャンコ(ワンコも)を引き取り

動物実験用に転売したり、虐待目的だったり、有料で里親探しを手伝うと言い

そのまま放置したり捨てたり・・・三味線皮革業者などに卸している業者に転売したり・・・

最近では家族ぐるみでこの詐欺行為をする人もいるそうです。

 

今回お問い合わせ頂いた中にも、怪しい人が数人いたのです。

対策として

・必ず相手の自宅まで届ける

・里親契約書(同意書、誓約書)にサイン・捺印してもらう

・身分証明の提示(コピーはもらう)

 

この3点を告げるとその怪しき人はそれまで調子よく返信が来てきたのにプッツリ返事が途絶えました。

※最近は住所をごまかす為に専用の部屋を借りる詐欺師もいるようです。

相手の自宅まで届けるというのは、その部屋がちゃんと生活されているのかを見極めるためにも

という意味があるそうです。

たとえ我が家で生まれたニャンコでなくても、幸せになって欲しいと思っています。

「里親詐欺」 で検索するといろいろな情報がありますので募集されている方は

必ず詐欺の情報を見てくださいね。

里親同意書をメールで提供して頂いたSさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ