忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく放置でした(*- -)(*_ _)ペコリ

ようやく暖かい春が見えてきましたねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今年は末っ子のキッズが受験でバタバタしてました。
1号の時はまったく心配もなく淡々と進んだ受験だったのに
もぅぅぅぅぅ今年は世の気候と同じで寒すぎる、そして嵐のような受験でした。
2012030716390000.jpg
滑り止めの私立は友達4人で行って3人落ちるという予想外の展開。

2012030716470001.jpg
1次の都立は予想以上いや、異常な倍率で撃沈。

焦りまくり。

学問の神様 谷保天満宮へ初めて行ってきました。
1次終わってからだったので誰もいない( ̄Д ̄;υ)タラー…
しかももんぼた親父とたまたま立ち寄っただけなんですけどね。
本人不在です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

谷保天満宮って鶏が自由自在に放されてるのね( ̄□ ̄;)!!
2012030716390001.jpg

行ったときは今よりもかなり寒い時で梅も咲いておらず
2012030716500000.jpg
こんなのまで売ってたよ~。

2012030723080000.jpg
見てしまったからには買わないといけない気がして買ってきました (;・∀・)

一緒に買った梅ゼリー?がビックリするぐらい不味くて
結局合格ゼリーは食べなかった( ̄Д ̄;υ)タラー…

その後無事に合格出来、手続きも終わって
先日中学を卒業し、春休みに入りようやくホっとしています(;´ρ`) グッタリ

といっても今年また受験生を抱えていますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
今度はキッズ1号なので特に問題なくクリアできそうです。







PR

昨日、総合病院にいって
ほくろ取って来ました館長です。
顔のホクロです。
とてもスッキリしていますです。
そんなに気になってしかたない!ワケではなかったんですが
何だろう・・・勢い?だったと思います(;・∀・)

夜アスパラ収獲しました(-`ω´-)ゞ ビシ!
あの例の長~い1本だけね。
やっぱり夕方には更に伸びていて収獲せざるを得なかったのです。

何せ1本です。その1本を家族分に配分しました。初収獲なのでね。
ほうれん草とコーンのバター炒めをむりやり作って
(アスパラは一緒に炒めるとどこに行ったか分からなくなる量なので別に炒めた)
上に乗せました( ̄Д ̄;υ)タラー…
ただ、写真を撮り忘れました。
気付いた時には2本しかなく・・
0206.jpg
急いで小皿に入れて撮りました(;・∀・)

味ですが、細すぎてよく分からなかったです・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!
何となくアスパラの味がしました。
という事にします( ゚д゚)ァラヤダ




 

昨日、ホームセンターで見つけました!

0118-1.jpg
デルモンテから出ている栽培セット*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

(¬д¬。) ジーーーッ っと見ていると

「欲しいの・・・?(;・∀・)」

と横からお父さんに突っ込まれ買ってもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

0118-2.jpg
箱を開けると、こんな感じで

難しい事は何もなく袋を開けて水をやるだけという何とも簡単な作業のみ。

土を出すだとかプランターに入れ替えるだとか何の作業もございませんです。

収獲できるのか・・
進展ありましたらまた報告します(*'(OO)'*)ゞフ゛ヒッ!!

 

苗も土も鉢もいらない栽培セット
育てるアスパラガス

詳しくは↑

昨日、ちょっとした用事があって有明に行ったついでに
久しぶりに台場へ寄りましたヾ(´▽`*)ゝ♪
平日の台場にしても、人が全然いないΣ(・∀・`;)

行動範囲は年々狭まって、いつもの臨海公園の駐車場に車を停めて
目の前のデックス東京にしか行かないという情けなさヾ(T∇T)ノアハハ
せっかく来たんだからいろいろ見たい&買いたい!
というオバサン的な「せっかく根性」は強まるものの
体力がついていかない( ̄Д ̄;υ)タラー…
0117-2.jpg
ランチ食べながらの風景はこんな感じで海浜公園がよく見えます。

昔っからお父さんが
「牡丹と海浜公園の砂浜を走りたい!」と呪文のように言っているのだけど
こんな風景だったので、食べてる間いつもの数倍その夢を膨らませてました (;・∀・)

駐車場に戻る時に砂浜へ行って下見?していたお父さんです。
201101171640000.jpg

0117-33.jpg

もんぼたが台場に来たのは「結婚式の写真」と撮った時だけで・・
あの時は真夏でした。
なので車内でもハァハァすごくて・・・
そのイメージが強いのでなかなか遠出出来ないのですが・・・
寒いうちなら大丈夫だの朝早くなら大丈夫だの
いろいろ計画していたので近々お父さんの夢が叶うかも?

この砂浜を牡丹が走る写真が撮れる日は近いのか?!(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

新年明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2011年幕開けでございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

201012312135000.jpg
大晦日、あるテレビに集中する牡丹。

201012312136000.jpg
格闘技のダイナマイトです。
釘付け状態!
ガン見して動かなかった牡丹です。
 

今日で2010年も終わりですね~ヽ(*・∇・)ノ

今年も相変わらずぜんぜん更新できませんでした
しかも、今日は1年の締めくくりなのに
写真を撮ってません(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

寝てるだけでいつもと同じ写真だと思うので・・(´ー`A;) アセアセ

また来年も・・いつ更新するのか予測できないこの館長日記へ
お越しいただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ



皆様良いお年をお迎えくださいネ

先日JAで注文した苗木が入荷したと連絡が来たので
取りに行ったついでに
0219.jpg
「牡丹」も購入してきた(´ー`A;) アセアセ
今家にある「八重咲きの松葉牡丹」は思ったより
小さくて寂しいので、ついつい。
ピンクかイエローか迷ったがお父さんが
「黄色!」というので・・・。

可愛い牡丹が咲きますように♪(*´∀`*)ノ

今朝5時頃
0218-2.jpg

0218-1.jpg
雪・・・彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
春が待ち遠しい・・・

大晦日にアップした記事

のひまちゃん?
0218-3.jpg
顔だけの大晦日

0218-4.jpg
正月中いや・・1月中ほぼ放置され
0218-5.jpg
バタバタと仕上げに入ったものの未完成のまま。
ですが、未完成の状態ながら里親さんが決定しまして
先日埼玉の地へ旅立ちました(* ̄▽ ̄)ノ~~
可愛がってもらうんだよぉぉぉ~

現在チクチク作業はワンコではないものを製作しているので
またいつの日かパグを作ったらアップします。
 


暖かくなってくると、ガーデニング魂がうずうずしてくる館長です。
昨日がポカポカ天気だったのでベランダの「さとワールド」
を丹念にいじっていたらやっぱりうずうず・・・
我慢できずにネットで「だいだい」と「ゆず」の苗を購入(;・∀・)
明日には届く予定♪
1日中欲しい苗を探しまくった1日でした

今日は昼過ぎから園芸店巡り
本来一番欲しい苗はまだ店先に並ぶのが少し先なので
最後に立ち寄ったJAで注文だけしてきました
鉢植えのものは「さとワールド」にたくさんあるのだけど
冬は落葉していて今はただの棒状で寂しく
地植え用の2メートル弱の苗を数本購入予定です。

しかし何も買わずに帰るのも物足りないので
0210-1.jpg
いろんなチューリップを買ってきましたヽ(*・∇・)ノ
可愛いよね~♪ チューリップも大好きです♪

それから・・・あるホームセンターのペットショップでとても悲しい想いをしました・・・。
8月生まれのパグちゃんがそのショップ内で一番狭いタイプの
ケージにいました。
座るところと狭いトイレでいっぱいいっぱいの狭さでした。
身体を伸ばして眠る事もできないでしょう。
生まれて半年もするのに・・・せめて大きめの方のケージに入れてくれたら・・
走るどころかまともに歩くスペースもありません。
その為にまったく筋肉もなく当然ガリガリに痩せ細っていました。

ペットショップに行くとついついパグちゃんを探してしまいます。
小さな可愛いパグちゃんを見るとガラス越しについつい遊んでしまいます。
いい飼い主さんに出逢ってね♪と心から思います。
次に行った時に姿がないと寂しいながらもいい飼い主さんのところへ
行ったんだねって思います。

でも、今日見たパグちゃんは今までの見たいろんなショップの
パグちゃんの中でも一番・・・・悲しかったです。
家から少し離れたホームセンターなので滅多に行かないところですが
前回行った時は綺麗だったショップもなんだか寂れていて・・・

だからと言って救ってあげる事が出来ません。
何もしてあげられないんです。情けない気持ちでいっぱいです・・・。
今までもショップで悲しいパグちゃんを何回か見ましたが
こういう想いをすると、しばらくショップに立ち寄ったりするのが
怖くなります。



こんばんは~
一昨日、美容室で「羊毛フェルト」の話で盛り上がりました。
というのも、以前から「羊毛フェルト」に興味を抱きつつも
手が出せなかった館長。
美容室の女の子がめちゃくちゃ上手いので
いろいろ話を聞いてきました

翌日、なんと!
1224-1.jpg
わざわざ作ってきてくれましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

説明付き&いろんなセットをくれました!
1224-2.jpg

1224-3.jpg

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
作らねば~~~~~!

上手く出来るといいな~(´ー`A;) アセアセ

今日はクリスマス・イヴですね~
クリスマスには全く関係ないですが
先週末?朝ついていたテレビで的場浩二が激しく推奨していた
「銀座三越」にある
カドードゥ CHAIMON (チャイモン)
の キューブ キャンディ スイート
気になって仕方なく我慢も出来ない館長
1224-4.jpg
購入してきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとから食べてみます♪

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ