忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暖かくなってくると、ガーデニング魂がうずうずしてくる館長です。
昨日がポカポカ天気だったのでベランダの「さとワールド」
を丹念にいじっていたらやっぱりうずうず・・・
我慢できずにネットで「だいだい」と「ゆず」の苗を購入(;・∀・)
明日には届く予定♪
1日中欲しい苗を探しまくった1日でした

今日は昼過ぎから園芸店巡り
本来一番欲しい苗はまだ店先に並ぶのが少し先なので
最後に立ち寄ったJAで注文だけしてきました
鉢植えのものは「さとワールド」にたくさんあるのだけど
冬は落葉していて今はただの棒状で寂しく
地植え用の2メートル弱の苗を数本購入予定です。

しかし何も買わずに帰るのも物足りないので
0210-1.jpg
いろんなチューリップを買ってきましたヽ(*・∇・)ノ
可愛いよね~♪ チューリップも大好きです♪

それから・・・あるホームセンターのペットショップでとても悲しい想いをしました・・・。
8月生まれのパグちゃんがそのショップ内で一番狭いタイプの
ケージにいました。
座るところと狭いトイレでいっぱいいっぱいの狭さでした。
身体を伸ばして眠る事もできないでしょう。
生まれて半年もするのに・・・せめて大きめの方のケージに入れてくれたら・・
走るどころかまともに歩くスペースもありません。
その為にまったく筋肉もなく当然ガリガリに痩せ細っていました。

ペットショップに行くとついついパグちゃんを探してしまいます。
小さな可愛いパグちゃんを見るとガラス越しについつい遊んでしまいます。
いい飼い主さんに出逢ってね♪と心から思います。
次に行った時に姿がないと寂しいながらもいい飼い主さんのところへ
行ったんだねって思います。

でも、今日見たパグちゃんは今までの見たいろんなショップの
パグちゃんの中でも一番・・・・悲しかったです。
家から少し離れたホームセンターなので滅多に行かないところですが
前回行った時は綺麗だったショップもなんだか寂れていて・・・

だからと言って救ってあげる事が出来ません。
何もしてあげられないんです。情けない気持ちでいっぱいです・・・。
今までもショップで悲しいパグちゃんを何回か見ましたが
こういう想いをすると、しばらくショップに立ち寄ったりするのが
怖くなります。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんな狭いところに長期間いたら絶対おかしくなります。
私も今の子を買ったペットショップ行ったら必ず
パグを見ますが、あんまり売れてません。
4ヶ月も5ヶ月もなってるのに心配になります。
パグだけが人気ないとは思いませんが、最近売れてないですね。
で、突然いなくなるんですが、売れたかどうかわかりません。
マサシ URL 2010/02/10(Wed)22:50:13 編集
マサシ様♪
いなくなった=新しいおうちに行った!と思い込まないと切なくなるのでそう思うようにしてます(。-ω-)ぅん
でもあまりにどう考えてもそうじゃないっぽいパグちゃんも多々いますよね・・。
ショップの体制・・もう少しどうにかならないものかと考えちゃいます。
無事に新しいおうちに行ける子はすごく幸せですが新しいおうちに行けても更に悲惨な状況になる子もいるので(最近パグちゃんではないですが身近にもありました)キリはないのですが・・。
館長さと 2010/02/14(Sun)09:58:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ