忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは。
今日は節分です。もんぼた家、毎年恒例の恵方巻き(今年は西南西へ無言で)と
メインイベントの豆まきを無事やり終えたところです。
恵方巻きの西南西やや右向き(正確に255度でしっかり測定しました!)
は思いっきり冷蔵庫の方を見て・・でした(;・∀・)

豆まきはこれも毎年恒例一人一袋(約100g)
昨年からやたら長期戦サバイバルになり終了の気配が全くないので
今年はキッチンタイマーをセットして1分間で攻撃終了としました。
キッズ1号♀とは、今朝久々にケンカしたので
思いっっっきり憎しみを込めてぶつけまくった館長です。
キッズ3号は野球のピッチャー・・そらもう狙われたら最後・・
激痛です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなサバイバルの中、1年に1度これも恒例の光景
0203-1.jpg
ひたすら下を向いてうごめく掃除部隊3匹

0203-2.jpg
随分綺麗になってきたところ 

0203-3.jpg
ひたすら、もくもくと下を向いて、食べまくり

0203-4.jpg

0203-5.jpg
自分達(人間)の年の数だけ豆を確保したら
あとは掃除部隊にしばらくお任せです。

おおかた綺麗になったところで掃除機の出番になります。

そして・・・
今夜~明日朝まで水を飲みまくり
明日の朝一から、1日半ほど
「豆うんぴょ」を放出しまくる3匹。

これももんぼた家の恒例の行事なのです。

皆さんも無事に福を招き入れましたか?

館長はキッズ1号とのケンカの件があったので
ひたすらキッズ1号に向かって
「鬼は~外ぉっ!」を連呼しており
「福はぁ~内ぃ!」を言い忘れてた(・∀・;)アァ・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
福は~内!を中心にやりました、うちも(*^^)v。
それも豆まきならぬ、ドッグフードまき!
もちろん、黒い娘たちは必死の顔でまき散らかされるドライフードに大わらわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!
わかめもめかぶも福をタラフク食べて、今年も元気に過ごせそうです(*^^)v♪

今ごろもんぼたひまちゃんたちは、豆豆うん〇をモリモリしていることでしょう!!(゚ロ゚屮)屮
わかめママ 2010/02/04(Thu)21:39:37 編集
わかめママ様♪
おぉ(゚ロ゚屮)屮
わかめ宅も盛大に盛り上がったんですね♪
鬼退治できて良かった良かったε=(´◇`*)ホッ
我が家の豆うんぴょも無事に平和うんぴょに戻りましたよ~ヽ(*・∇・)ノ
もんぼたひまわかめかぶが皆元気に1年過ごせますように♪
館長さと 2010/02/08(Mon)06:30:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ