忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっごい記事をアップしといて、すっかり放置でごめんなさい!

お父さんの続報
あらゆる検査の結果・・・頭痛外来での検査結果は
「原因不明」・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ! 
頭痛は原因不明・・けれど肥満の治療をしていきましょう♪
みたいな事言われました・・頭痛外来なのに頭痛の原因は分からないって・・
バ━━ヾ(゚д゚)ノ゙ ━━カ!!

結局、頭痛外来ではない別の病院で、首の何とか頚椎の隙間が
非常に狭く(これ館長も同じ)
そこらへんに原因があるのかなっていうぐらいで
民間療法?!で今は激しい頭痛はありません。

私の見解としましては、お父さん「肩凝り」を感じない人なので
肩凝り→頭痛に発展してるのではとも思っています。
以前、頭が痛いと言ってるときに蒸しタオルを首の後ろに当ててあげたら
かなり良くなった事もあり、現在もとにかく首の後ろを温めまくっています。
「首湯たんぽ」を購入して愛用しています。

13cd5509-s.jpg
左の首ホットンは、館長用ですが、これもおすすめ!
館長も肩凝りがひどくて、これで首を温めると結構いいです。
かなり愛用。

ところで、12月のはじめ・・・・
ぼーちゃのおしっこが再びキラキラし出しました。。。
また結晶が出ています。
ε-(≡Д≡;)ハァァ.... 
しかし、まだ病院に行っていません。
こちらも民間療法で、とにかく水分をたくさん取るように
白菜茹でご飯を続行。 
様子を見て、体重測定がてら近々病院に行ってきます。

あちこち病人?だらけ!

PR
今日の話題はお父さんです。
今日、余命宣告されました。

時々頭痛を勃発するお父さん。
館長も頭痛は時々ありますが、市販の鎮痛剤でほぼ治ってしまいます。
ところがお父さんの頭痛は市販薬ではなかなか効かないことから
「偏頭痛(片頭痛)」
だと思っていました。
片頭痛には鎮痛剤じゃ効かないんだから早く頭痛外来に行け!
ともう何年も言っているのに、とうとうここまできてしまいました。
一昨日、今までにない頭痛を訴えて寝込んだお父さん。
今までに寝込んだのはインフルエンザになった時の1日。
しかも仕事終わらせてからの数時間だけなので、今回はもう見過ごすわけにはいかず
激しく病院をすすめました。
自分でも危機を感じたらしく、本日某頭痛外来へ行ってきました。

まずは受付で、血圧を測定。
175/115
この時点で受付嬢?より悲鳴があがる。
最終時間に行って他に患者がいなかったからか
受付から奥にいるドクターに大声で
「センセー! 175です!!!!!」 と叫ぶ。
すぐに診察。
問診などの結果
明日緊急にMRI・MRA・血液検査を行うことになりました。

どうやらただの頭痛ではなさそう。

そうそう、お父さんに会った事のある人は知ってると思いますが
体重がまたもや記録更新していました。
ここでお父さんの名誉?にかけて言い訳をしましょう。

これでもお父さん、20代の時は水泳のインストラクターをしていました。
これホントだからビックリ?!
30歳・・LサイズのTシャツのハイビスカスのプリントが心なしか伸びていた。
    パンツがM→L

そこからあっという間だった。
LL・ 3L・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これ以上は言えない・・・
1年で30キロ近くも増加( ̄Д ̄;υ)タラー…
現在、バスト・ウエスト・ヒップがほぼ同じで、ドラえもん化。

本日、あまり冗談の効かないマジメな先生から

「このままでは2年持ちません。 2年以上生きるとしたら
 それはただの運です 」


と余命宣告されました。

もちろん大好きなオレンジジュースも今日からダメだそう。
明日の検査結果に関わらずマイナス40キロ弱のダイエットを
開始することになりました。



今秋より別ブログを開設したため、すっかりこちらがご無沙汰してしまって
すみません(*- -)(*_ _)ペコリ

さて、先日我が家に仲間入りしたハムちゅん太郎の後継
えるちゅとマリエ。
あ・・お父さんのハムがマリエに命名されました。
お父さん、それはそれはアホのように毎日可愛がっています。

ところが・・・・。
昨日の夜恐ろしい事が判明しました。

マリエがどうやら♂のようです( ̄Д ̄;υ)タラー…
はっきり言ってマリオです・・。
99.9%オスです、♂です、男です。
我が家に来た時、ちょうど母親から離すギリギリで
かなり小さかったので性別の区別が極めて難しく
それでも入念に1匹ずつ判定してもらったのに。
それで、この2匹はメスの可能性がかなり高い!特に
えるめちゅはほぼメスだという事だった。次にメスの可能性が高い
マリエがうちに来たのだが。。。
あのオヤジー!

困りました・・・。
【マリエ】で定着したので、今更マリオとは呼べないというお父さん。
そんな事じゃなくて!!!
このままでは もんぼたベビーならぬ
マリえるベビーが誕生してしまいます。

只今、どうするのか慌しく会議中です。

1115-ny.JPG


先日、我が家のハムスター 『 ハムちゅん太郎 』が寿命を全とうし
虹の橋へ旅立ちました。

もんぼたがいるので、影の存在でしたがお父さんにとってはかなりのショックだったよう。
朝早く仕事に行くときも、ぼーちゃは夢の中。館長は寝ぼけているし、もんさんも
見送りしたりしなかったりするらしい中、玄関で生息していたハムちゅん太郎だけは
話しかけると必ずハウスから出てきてお父さんを見送ってくれていたらしい。

ハム太郎・裕二・嵐など、幾度も勝手に改名されていたハムちゅん太郎。
人生後半からは、「ハムちゅん太郎」で安定し、特にお父さんはこの名前が
気に入っていた。 

しばし喪に服し、本日2代目ハムちゅん太郎?が我が家に仲間入りしました。
ハムちゅん太郎が亡くなった日は「もうハムスターは飼わない!」と言っていたのに・・
ハムちゅん太郎と血縁関係にある生後2週間の子が我が家に来ました。
しかも、一人じゃ寂しいからと5姉妹のうちの2姉妹を頂きました。
5姉妹・・・どこかで聞いた響き・・( ̄Д ̄;υ)タラー…
1104-3.jpg


ab4e8538.jpeg9ab7bf98.jpeg

母子を離すちょうどギリギリのラインでした。
めっちゃ小さい・・・。
まだ主食の木の実系や、給水器からの水飲みが出来ないので
ミルクゼリーというゼリーと小鳥のエサをしばらく食べます。

名前ですが、いろいろ考えた結果
館長の子(後ろ向きの子)が 『えるめちゅ』 ←またコレか
               (分からない方は本館子育て記録へ)

お父さんの子(正面向きの子) 「???」

です。 館長が「えるめちゅ」にしたところ お父さんも
「オレもえるめちゅがいい!!!」 「新えるめちゅでもいい!」
とダダをこねているのです。
館長認めておりませんのでまだ名前なしちゃんです。

何かいい案があれば、是非お父さんにお願いします。
       公募中!!!
バームクーヘンが食べたい・・

スーパーで夕飯の買い物をしていて頭をよぎっってしまった。
お菓子コーナーで、バームクーヘンを見ていたら
「せっかくならおいしい方がいい」とお父さんに言われて近所のデパートへ寄った。

デパ地下へ行く途中のフロアで、何と偶然目に入ってきたもの。
200711020004000.jpg

「白土陶舎」というお店で
陶磁器・漆器・ガラスなど全国から選り抜いた作家の創作うつわを豊富に取りそろえた人気のお店。
またこんなうつわが欲しいという要望にも応え、陶芸作家によるあなただけのオリジナル食器も
お作りいたしますので、お気軽にご相談下さい。

との事! 実際にワンコの写真を持って行って作ってもらったという作品も見せてくれた。
どれも、うまく特徴を捉えていて可愛かった~♪
しかしお値段は1万7千~2万円ぐらいかかるそう
ちなみにこれは、3点セットで3150円。 3000円にしてくれるというので、お父さんに買ってもらった。
お父さんは、超リアルなサンショウウオの陶器が欲しかったみたいだけど
7500円だった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

200711020005000.jpg
一番チビっちゃいのは、バラで450円であと3つあったが、大・中のは1点もの。
(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪

寄り道したもののちゃんとバームクーヘンも購入。
1101.jpg

2007年限定パッケージでした。
中身はこんな感じだそうです。
1930f2d1.jpeg
詳細はコチラで・・

今から食べるので味はまだ分かりません



°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

眠い・・ ここ1週間寝ても寝ても眠い・・

おかしいなぁ・・(。-`ω´-)ンー 。。。

昨日、買い物ついでにクレーンゲームで

1018-6.JPG1018-5.JPG

育てるクリスマスツリーらしい。

早速中を開けてみると・・・


1018-4.JPG


Σ(・∀・`;) ・・・・種から・・

クリスマスまでに間に合うのか・・

中の説明書をみてみる・・。

1018-3.JPG18436519.jpeg

特性/ 
成木は20M以上にもなる高木ですが、種まき後数年は樹高も低いため
鉢植えのミニクリスマスツリーとして楽しめます。

 ホォホォ( ̄ 。 ̄*)  いいじゃない♪

読み進めると・・・

【2~3年で30㎝位に育つと枝がたくさん横に伸びて、きれいな円錐形になります。】

Σ(・∀・`;) ・・・・2~3年 今年は・・?

更に・・・

成長の目安/ 発芽までに約2~4週間、2~3年で30㎝前後、3~4年で1m位
          50年(地植え)で20m

エッΣ(・∀・`;) ・・・エッΣ(・∀・`;) ・・・エッΣ(・∀・`;)

50年・・・・? もう死んでるかも( ̄Д ̄;υ)タラー…



おはようございます。
最終日のアップが遅くなりすみません○┓ペコリ
今週末も下剤のお世話になり、只今スッキリしている館長です。(汚)

さてさて、最終日は先日予告した通り、腹筋&最終プログラムの両方をやりました。
disc3の腹筋プログラムもdisc4の最終プログラムも時間的に短いので
両方やっても1時間強です。

ビリー前と最終日を比べると・・・・

ウエスト マイナス7.3㎝

体重  マイナス2.2kg

ですね。 
体重もウエストもビリー開始からの便秘のおかげでハッキリとした数字ではないんですが、
目標4.5㎏減には届きませんでした il||li _| ̄|○ il||li 

    しかしっっっ!!!!

初心者だったので、ビリーバンドは使ってないのです(ΦωΦ)ふふふ・・・・

という事で明日月曜からビリーバンドを使って再挑戦です。

    しかもっっっ!!!!

明日からは、「基本」 「応用」 「腹筋」 「最終」 と4つある種類の中から
毎日ランダムで2つずつやる予定です。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・

はい、そうです。 必死なんです。

もう夏はすぐそこですから・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 


* 来週より、もんぼたネタも書いていきますね( ̄Д ̄;υ)タラー…
   


おはようございます。
 
ビリーを始めてから、通常の3倍は喉が渇いている館長です。
こんなに飲んでも、汗などで排出してしまい便通が・・ il||li _| ̄|○ il||li 
情報によると、両極端なようで緩くなる派と出なくなる派に分かれるようです。

5日目・・

本来ならDisc3の「腹筋プログラム」に進むところ今日もDisc2の
応用プログラムを決行。
1回目より2回目、2回目より3回目の方が動きを覚えるので
ちゃんと動かすべきところを動かせるのでそれはそれでいい気がします。

ウエスト 0.7㎝減
体重  キープ・・・

6日目・・・

昨日の応用プログラムが激しくボデーに効いて腕・肩・ももが痛い( ̄Д ̄;υ)タラー…
「苦手なものこそ克服せよ」という、お父さんからの命令により
「腹筋プログラム」を決行。
ついていけないところもあったけど、時間が30分ちょっとだったので
クリアー! 

ウエスト 0.8㎝減
体重  400g減

今日はとりあえずラストの7日目を迎えます。
「腹筋プログラム」と「最終プログラム」の2つを決行する予定です。
おはようございます。
おなかに描かれた目玉もすっかり消えてしまい、次は何を書こうか
悩んでいる館長です。

昨日は更新しませんでしたが、ビリーをサボッたわけではありませんよ~。

という事で、2日分まとめて報告・・
             o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

3日目 いよいよdisc2 応用プログラムの登場です。
初心者は、disc1を1週間程度続ける方がいいという説もありますが
とりあえず、一通り進んでみたい館長はステップアップしました。

内容は、基本よりも動きがハードですが時間はあっという間に
       ヴィクトリーッ!
だったように思えます。
しかしながら、ビリー開始からお通じが一度もなくなってしまった館長・・・。

ウエスト 0.4㎝
体重   200g


という恐ろしい結果が・・・。
せっかくの頑張りが・・・ il||li _| ̄|○ il||li 

という事で・・ 下剤服用決定。(汚)

o(・"・;)o∥WC∥ ヾ(・・ ;)(.. ;))))。。。ハヤクシテェー!!


4日目 今日も応用プログラムです。

基本プログラムでは来なかったのですが、おしりのホッペと股関節辺りが筋肉痛です。

下剤の効果覿面ですごい結果。  ∥WC||ー^)ノ♪

ウエスト 4.6㎝
体重  1.2㎏ 

どんだけ溜まってんだ・・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

開始時サイズから計算すると2キロ弱落ちました゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆

ビリーすごいよ(´;ω;`)ウッ… アンタすげーよ!



カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ