忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の話題はお父さんです。
今日、余命宣告されました。

時々頭痛を勃発するお父さん。
館長も頭痛は時々ありますが、市販の鎮痛剤でほぼ治ってしまいます。
ところがお父さんの頭痛は市販薬ではなかなか効かないことから
「偏頭痛(片頭痛)」
だと思っていました。
片頭痛には鎮痛剤じゃ効かないんだから早く頭痛外来に行け!
ともう何年も言っているのに、とうとうここまできてしまいました。
一昨日、今までにない頭痛を訴えて寝込んだお父さん。
今までに寝込んだのはインフルエンザになった時の1日。
しかも仕事終わらせてからの数時間だけなので、今回はもう見過ごすわけにはいかず
激しく病院をすすめました。
自分でも危機を感じたらしく、本日某頭痛外来へ行ってきました。

まずは受付で、血圧を測定。
175/115
この時点で受付嬢?より悲鳴があがる。
最終時間に行って他に患者がいなかったからか
受付から奥にいるドクターに大声で
「センセー! 175です!!!!!」 と叫ぶ。
すぐに診察。
問診などの結果
明日緊急にMRI・MRA・血液検査を行うことになりました。

どうやらただの頭痛ではなさそう。

そうそう、お父さんに会った事のある人は知ってると思いますが
体重がまたもや記録更新していました。
ここでお父さんの名誉?にかけて言い訳をしましょう。

これでもお父さん、20代の時は水泳のインストラクターをしていました。
これホントだからビックリ?!
30歳・・LサイズのTシャツのハイビスカスのプリントが心なしか伸びていた。
    パンツがM→L

そこからあっという間だった。
LL・ 3L・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ
これ以上は言えない・・・
1年で30キロ近くも増加( ̄Д ̄;υ)タラー…
現在、バスト・ウエスト・ヒップがほぼ同じで、ドラえもん化。

本日、あまり冗談の効かないマジメな先生から

「このままでは2年持ちません。 2年以上生きるとしたら
 それはただの運です 」


と余命宣告されました。

もちろん大好きなオレンジジュースも今日からダメだそう。
明日の検査結果に関わらずマイナス40キロ弱のダイエットを
開始することになりました。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄▽ ̄)
ひぃ!…血圧175って(汗)
お父さん昨年お会いしたときはそれほどでもなかったですよね!?これは真剣に減量しないとヤバいですね…サラダにしそ油を少しかけて食べると良いと、みのもんたの番組でやってました。実践してますがまだ3日目で効果がわかりませんが^_^;
お父さん、さとさん頑張ってくださいね!
mii 2007/11/17(Sat)04:33:37 編集
mii様♪
4時33分・・随分早朝に起きていますね・・
|д゚)カンサツ
昨年のお父さんは立派なドラえもんでしたよ~!
【一人孤独散歩ダイエット】で86キロまで落ちましたが梅雨入りを理由にいつの間にか終わっていたダイエットですが・・。
その8月ですかね~?miiさんに会ったのは・・
お父さん今年で37才になったので(無許可で暴露)もうドラえもん歴は6年と長いんですよ~。
1週間で1キロのペースで痩せなければいけないそうです(-`ω´-;Aフキフキ

館長さと 2007/11/17(Sat)07:20:41 編集
我が夫も・・・
我が夫も、パンツがLLのドラえもんです。
結婚してから、野菜中心の食生活に変えて若干体重は減りましたが・・・やっぱりドラえもんです。
私も1年で10kg増えてしまい記録更新中・・・お互い頑張りましょう!
にゃじら 2007/11/19(Mon)01:26:39 編集
にゃじゃら様♪
LLぐらい何て事ないですよ!!!
大丈夫です! まだ手遅れではありません!!
うちのお父さんなんてね~
(; ̄口 ̄)ハッ!! これ以上バラすと泣いてしまうかもしれないので控えておきますが
LLなんて遠い過去の話なんですよ~!
私も、5キロぐらい減らしたいなぁ~・・・
ちょっとした妊婦状態です(笑)
にゃじゃら一家と共に頑張ります!!
館長さと 2007/11/20(Tue)00:42:52 編集
ぼたこが宣伝した
ぼたこが宣伝したいなぁ。
それできょうぼたこは、要望したよ♪
BlogPetのぼたこ URL 2007/11/23(Fri)10:45:07 編集
一年で30!!
それは確かにヤバチョフです
水泳のインストラクターやってたのであれば
水泳はお好きなのでは?
水泳で痩せるのが楽しく痩せられるのでないでしょうか
☆まがり★ URL 2007/12/03(Mon)14:37:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ