忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気もいいし、家事をやり終えてヒマすぎたので
散歩がてら病院へ行って来た。

メインはぼーちゃの体重。
現在もダイエット続行中ですが、ここ最近 「メシくれ!何か食べさせろ!」攻撃が
凄まじく、明けても暮れてもそこらじゅうを徘徊(食べ物・・いや食べれそうなもの探し)
ガリガリ・クンクン言う。
とうとう体重・体力に限界がきて本能で食わせろと言ってるんじゃマズイと思って
体重測定にやってきた。

結果は 10,47キロ (10,74かもしれない)
なぁ~んだ。 10キロ切ってるかと思ったけどまだ10キロ台。
ここしばらく猛威を振るうメシくれ攻撃に負けてダイエットボーロとかあげてたからかな~。(お父さんが!)
(あげてるっていうより投げてたけどね・・豆まきみたいに・・)
牡丹は、かなりいいペースで体重が落ちていると褒められました♪

もんさんは 9、?キロ
ぼーちゃの事で頭いっぱいだったか、ボケたか小数点まで覚えられなかった!
まぁ9キロ台という事だ。
もんさんは、これ以上痩せない方がいいとの事。
今が一番ベストらしい。 これ以上痩せると毛艶もなくなるしもういいよ~との事。

もんさんの今日のメインは口臭と鼻カサカサ。
鼻カサカサは冬限定でヒータの真ん前を陣取る為、乾燥してカピカピになって
割れてきてしまうというバカ現象。
これも、今年は今までよりヒドかったので相談すると 人間用のハンドクリームで
尿素配合とかのでいいそう。 どうせ舐めちゃいそうだしね~。
口臭は、イヤがるもんさんの口内チェックの結果 異常なし!
歯石もほとんどないので体質的なものっぽい。
もうね、ポフ~って口開けると クッサ~~~ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
243bdcf6.JPG
こちらのガムがおすすめだそうで、購入しました。
ビルバックのベジタルチュウ。
2~3日でよくなるみたい♪ 
1860円。 ダイエット中の牡丹でもカロリー的にも少しなら大丈夫そう。
ただし今、また結石勃発してると思うのでそれならやめた方がいいって。
絶対ダメではないけどおすすめはしないそう。
でももんじだけあげたら、牡丹が発狂するので半分こするしかないねε-(・´д`・)ハァ…

8af4d7a9.JPG
今日もいつものように試供品を先生に頂きました。
その名も 「満腹感サポート」(ウォルサムから)
牡丹の満腹中枢は破壊されていると思われるが、頼むから
サポートしてほしい。

b01bf6dc.JPG
家から病院までの往復全ての電柱で立ち止まり
久々に昼間の散歩をしました~。
(最近夜派だったので・・)





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後ろ向きって…な
後ろ向きって…なんだろう…?
BlogPetのぼたこ URL 2007/12/20(Thu)10:30:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ