忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また随分と感覚があいてしまいました。
すっかり桜も散りましたね~。

もんぼたの換毛期もそろそろ終わりそうです。
我が家愛用のシャンプーはノルバサンですが、今回も先週末1ガロンを使い果たし
新しいノルバサンがやってきました!
牡丹は、散歩が終わると
「お風呂に入れてもらえる♪ヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪ 」
と、風呂場に駆け込む風呂大好きッ子なのでシャンプーしない日はごまかすのに大変です。
シャンプーがなくなる前にちゃんと注文しなかったので、今回シャンプーがない期間があり
1度だけ「ノルバサンの残り3割、7割はラックス」というお風呂タイムがありました。
牡丹はそれでも構わないけれど、もんさんは皮膚が弱い?のでノルバサン以外を使うのは
怖いです。
0412.JPG

それから、ここで宣言しておきましょう。
やっと、やっとお父さんが「ダイエット」を始めました!
まぁ、これまで何度もしてるんですがね・・(三日坊主の食事制限)
3年ぐらい前にウォーキングをした時は、半月ほどで10キロ以上落とした(梅雨に入ってやめた)
事があるのが過去最高ですかね~。
その後も順調に体重の自己記録更新を日々達成していたワケです。
そろそろホントにマジでヤバイと自分で分かったようで、今回は本気のようです(そう信じてます・・)

平均体重になるためには、小学校中学年程度の子供一人分減らさねばいけません!
最終目標は、マイナス35キロ以上? お父さんに確認します(汗)

という事で、「買う」と言ってから3週間ほどかかりましたがマウンテンバイクを購入したようです。
知ってました? 日本の自転車って体重制限があるのを・・。
80キロ以上は、ダメらしいです。
alegre_shop2-img600x500-1205034088tmp2742-1324127_1.jpg
購入したものはシボレーのマウンテンバイクです。

早速昨日仕事場から自転車で帰ってきましたが、帰ってくるなりリビングに倒れて死んでました。
きっと明日あたりから足の筋肉がたまらんでしょう(*`▽´*)ウヒョヒョ 
ちなみに、片道12分でした・・これで痩せるのか?!
分母がデカイので、最初はあっという間に落ちるのでしょうが・・
(毎回86キロあたりで何事もなかったかのようにダイエット生活が終わります)

今年の夏は、サイズ『L』のTシャツが着れるのでしょうか!
期待していいのでしょうか!
三日坊主にならぬよう、ダイエット宣言し時折報告する事にします。








PR
おはようございます。
昨夜、「桜咲く」というタイトルにしたくせに写真がなかった事を悔やんでいる館長です。

という事で朝、5時半家の真ん前で撮りました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
携帯カメラですけど・・。
満開の頃にはデジカメで撮りまーす..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

0326-1.JPG  0326-2.JPG


おはようございます。
参った、参ったお手上げ状態の館長です。

いやいやいやいや今年の花粉はスゴイ。
凄すぎます。ひどいです。やられてます。苦しいです・・
毎年、「アレグラ&オノン」を処方されこれさえ飲めば平気な館長ですが
今年に限っては全く効きません! 週末はそりゃもう大変な状態で・・
という事で昨日病院へ。
「全く効かないデス・・・花粉症状がでている時はどうせ眠たいので
眠くならない薬じゃなくていいのでとにかく効く薬を・・強い薬を下さい!!・゚・(*ノД`*)・゚・。」
と懇願しセレスタミンを追加してもらいました。

こんな症状がひどい時に風邪まで貰ってしまい、先週は発熱したり身体の節々が痛くて
全然更新できませんでした_| ̄|○、;'.・ 
風邪は治まったような気がするのですがなんせ花粉で鼻はぶしゅぶしゅ、目はショボショボ
口呼吸で喉もやられで、風邪だか花粉だか分かりゃしない・・
風邪でも花粉でも病名は何でも構わないから症状を何とかしてくれ!の状態でした・・。
(現在風邪はどうやらお父さんに飛んだようです)

眠っている時が一番幸せなこの時期・・。
もう少し花粉がおさまるまで更新お待ち下さい(*- -)(*_ _)ペコリ


こんにちは。
ヒザの青アザがすっかり消えた「自称思ったより若いんじゃないか?!」の館長です。

先日の記事にちょこっと書いたのですが
お父さんのパグTシャツについて。
お父さんは1年を通してTシャツをこよなく愛するダンディです。(ダンディ・・・?)
さまざまなTシャツを持っています。 いや、館長が買っています。
お父さんにどれがいいか聞くと無地の地味~なのしか選ばないから・・。

0214-1.JPG
先日チラ写りしたこのTシャツは色違いで2枚。

そして最近、新しく仲間入りしたパグTシャツをご紹介。
0222-2.JPG0222-3.JPG
0222-5.JPG0222-6.JPG
0222-7.JPG0222-8.JPG
これはお父さん用です。
こんな可愛いTシャツもこよなく愛するお父さん。
こんな可愛いパグのTシャツ、しかも特大サイズでどこにでも行くお父さん・・。
一番下の左側の風船パグ(フォーン)は購入したのはカラーグリーンでした。
今日はこの風船パググリーンを着て仕事に行ったお父さんです。
毎日毎日パグのTシャツを着て仕事に行き、従業員の若駒たちはどう思っているのやら・・。
「うちの社長、毎日パグのTシャツなんだよ・・どうよ?( ̄Д ̄;υ)タラー…」
とか影で言われてるんだろうね。。

以下、ついでに館長用も購入。
0222-4.JPG0222-1.JPG
館長はまだ半そでは着ないので暖かくなったら早速着てみます。

お父さんの洋服のサイズは特大なので、Tシャツ1枚でもいつも高いんですが、
これは全部2000円前後で買えるので、ついたくさん買ってしまいました。
こちらのサイトで売ってます♪ カラーもたくさん揃ってるし、Tシャツ以外にも
マグカップやらトートバッグやらノートなんかもあります。
「パグ」で検索するといろんなデザインのパグ商品が出てきますので
是非是非!この夏パグTを着ましょう!

新しいパグデザインTシャツが出たらまた即買いになる予感です。
他にも、可愛いパグのTシャツを知ってる方! ご一報お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

しかし、黒パグ購入少なかった・・。
もんさんの存在が薄い証拠でしょうか・・(;・∀・)
黒パグバージョンももちろんあったんですけどね(ノ∀`)アイター





おはようございます。早く朝ご飯を作らなければいけないのに
更新している館長です。

今日は 「愛妻の日」 何じゃそりゃ。
初めて知りました。 もう3年目みたいです。
日本愛妻家協会って・・。

0131-a.JPG
現在で関東地区が一番参加人数が多いようですが
いかがですか?

アンケート結果で

1・照れくさくて今さら出来ない
2・ありがとうを言ってもらいたいのはコチラだ
3・もはやそういう間柄ではない


では「1」がダントツでトップでした。

そんな事言わずに是非こっそり参加されてはいかがでしょうか・・。
いや、してください!

ポイントは
その1  早く帰ろう 基本的には午後8時を目標にしましょう
その2  雰囲気作ろう 気負い過ぎず肩の力をぬきましょう
その3  名前で呼ぼう 「ありがとう」の前か後に奥さんの名前をつけましょう
その4  目を見て話そう 2m以内の距離からまつげにピントを合わせましょう
その5  反応見よう 直後の反応を見とどける冷静さが必要です
 



だそうです。



こんばんは。 夕飯を食べ過ぎて気持ち悪い館長です。

夕方、お父さんと一緒にケー○デンキへ。
(注・お父さんはポイントがもらえるヤ○ダ電気派、館長はケー○デンキ派)
明日、お父さんの本業の方で急遽デジカメで患者さんの
患部?を撮影しなくてはいけなくなり
今までのデジカメを買い換える事にしました!
昨年末、あるイベントでどうしても新しいデジカメが欲しかったのですが
なかなか決断に至らず。(買ってくれるって言ってたのに!)
エビちゃんのCMのやつに決めていたのだけど
今日もう1回見て試し撮りとかしたら、最新のものは操作についていけない
予感に襲われました(;・∀・)
結局、操作の比較的簡単だったSONYのCyber-shotにしました。
明日まで特売だったしね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
二代目だったRICOHの腐れボロカメラとはおさらばだぜ!
腐れボロカメラも買った当時は1代目よりも高機能で凄かったのだけど
いつしか携帯のカメラの方が手軽になってしまっていた。

明日から3代目で撮りまくるぜーーーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! 

その帰りに、ホームセンターで見つけたパグのコレ買った。
0130.JPG
名前が分かりません!
鉢植えとかにさすやつ・・・
名前が分からないのでタイトルは「パグのあれ」になりました(;・∀・)
最近館長、玄関に新鮮な花を欠かさないロマンチスト主婦。
ついつい、花のコーナーへ立ち寄って見つけました!
128円だったかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
あんまり可愛くはないんだけどパグだし安かったからね。
しかし、買ってから気がついたさ。

玄関の花はいつも切花で花瓶だったことに・・・。
ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!! 

仕方ないので、テレビの上のサボテンに挿します(;・∀・)




こんにちは。今年は結構マジメに更新している館長です。
この書き出しも久しぶり~・・・Σ( ̄Д ̄lll)・・・・

いつだったか・・溜まりすぎたヤ○ダ電気のポイントでお父さんが買ってくれた
新しいプリンター(複合機)が設置しないまま放置されている。
今使っているものは、お下がりとしてお父さんの仕事場に嫁入りが決まっている。
まだ古くはないのだけど、ちゃんとカバーをしないO型の館長のせいで
ここぞという時のプリントが汚く出てくるのね・・・。
たいしたものじゃない時は綺麗に出るのに・・・。
0125-1.JPG
ローテーブルの上に置いたまま何週間たったか( ̄Д ̄;υ)タラー…
今日こそは取り替えるよ!と意気込んでいたのだけど
家事が終わって気が付けば・・この風景と化しそうなプリンターの箱の上に
置いた小型ラジオで「競馬中継」を聞きながら、ネットで馬券を購入しまくる
土曜ニート主婦になっていました。
(ここ半年・・日曜はほぼ東京競馬場に入り浸ってます・・)
という事で明日も設置しないだろう・・。
あはは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

0125-2.JPG
日中はほぼ動きがなかった館長の隣には、これまた全然動かないもんさんが
ピッタリマークしているのでした・・。

ぼーちゃの写真撮るの忘れた~!
もんさんの横に写ってるんだけどね・・白く光っちゃってるねΣ(・∀・`;) 







(寒 ̄i ̄)サムイ・・・。

今日は雪です。
雪ガッセ━ン!!ヽ(o・∀・)ノ。゚*゚o。゚o゚。*゚。
・・・する程の若さなどありませぬが。

1023-1.JPG 1023-2.JPG
午前11時。 こんぐらい積もってるー!
午後から雨に変わるのかなー。

もんぼたを雪の中に連れて行こうか迷っています。
雪って年に1回とか2回しか降らないし・・積もるまでなかなかいかないので
雪慣れしてないもんぼた。
それに・・・。それに・・。
館長自体が寒さの為、外に行きたくない。
最近、激ババ化してるので特に。
だって、靴下も履かないでワンコ達は雪の中に行って寒くないの?!
足先冷え冷えになるよ!
冷えておなか痛くなったりしない?
特にパグは・・もんぼたは寒がりだから平気なの?!
って思いながら、部屋でぬくぬく過ごす予感の館長でした(*- -)(*_ _)ペコリ 
新年・・・明けすぎておめでとうございます。
もう1月も中盤を過ぎましたが。。。

年賀状頂いた方々ありがとうございました~!
今年もよろしくお願いします。

昨年のブログ更新度が低すぎて、しかもネタが病気系?ばかりだったからか
年賀状にも多々体調を気にして頂いており申し訳ないです。
館長・お父さん・もんぼたみんな元気なので大丈夫です!
ほんとに元気すぎて牡丹なんぞ、絶対ありえなかったヘルニアの自然治癒まで
してしまい(体重落としたので)、お父さんも買った血圧計を5回ほど使ったのみ
食事も気にしたのは片手に数える程で以前と何も変わりません(;・∀・)
館長も最強・最叫・最恐の本厄が終わり何とか今年の後厄を乗り切るばかりです。
昨年、かなり底辺まで落ちたのであとは這い上がるのみです。
人生楽ありゃ苦もあるさ(-`ω´-;Aフキフキ 

昨年から、お父さんが新しく興した事業で今アタフタと動きまくって
忙しい日々です。
お父さんは本業があるし、館長も引き続き大学の獣医学科に日々楽しく勤務している中での
突然の起業(館長にとっては)だったのでバタバタです。

もんぼたに関しては、あまりに変化なく(ヘルニア以降)ネタがなくて
なかなか更新できませんでした。
可愛いパグちゃんの仲間入りを今年も心で強く希望しながら
(お父さんの許可がね・・なかなかね・・)
過ごします。
昨年は病気ぐらいしか変化がなかったのですが
平々凡々なネタも書いていきますね(-`ω´-;Aフキフキ 



最近ハマっているアイスの食べ方

1211.JPG
チョコアイスに練乳をかける! これオススメ!

ただし、練乳が大好きでアイスはバニラよりチョコ派の人に限る!

ちなみに、誰も賛同してくれる人がいません!

誰か試して~! そして 「おいしかった!」と言ってくれ!

このままでは、家の中で私は変態のまま終わってしまいます・・・。

アイスは、スーパーカップのチョコクッキーが一番合います!

今回はハーゲンダッツのパッケージリニューアルにつき
旧パッケージが安売りになっていたため大量買いしてしまったので
こちらで試しましたが やはりスーパーカップが一番いいなぁ。
ハーゲンダッツのストロベリーでお父さんも試すそうですが
激しくイヤがっております。

おいしいのにー!
おいしいのにー!
おいしいのにー! (アピール)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ