忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
いつも通り家庭内で一番最後に風邪をもらって苦しい館長です。

こちらもいつも通り、お父さんの突然の 「行くぞ~!」の掛け声があったのが一昨日。


「 エッ・・( ̄‥ ̄;)? どこへ??? 」

聞けば、ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキーに予約したという。
お父さん曰く、携帯と一般電話と両方で100回近く電話をかけ、ようやく繋がり
獲得した予約だとのこと。
いつも、相談なしの事後報告・・(。-`ω´-)ンー 。。。
という事で、よりによってキッズ全員6時間授業の火曜日に行ってきました。
5時すぎ・・一番最後に帰宅したキッズ①号など、部屋にカバンを置いただけで出発(;・∀・)
おかげ様で?予約時間まで時間が程よくあったので、今日の支出は全てお父さんという事も重なり
ここぞとばかりにみんなでショッピング。
キッズ③号などは、どさくさに紛れ 愛しきハニー「ひとみちゃん」の分のお土産まで
今日ちゃんと渡せよ!純情ボーイ! GO!GO!むっつりボーイ!


1129-4.JPG

食事はブッフェで、食べている間も次々にキャラクターがテーブルに来て
食べた感はあまりない・・かも(;・∀・)
キッズよりも幼児とカップルが多い。

1129-1.JPG

1129-3.JPG

1129-2.JPG


ここだけの話・・一番楽しそうだったのはお父さんだった。





PR

おはようございます。
少しずつ読もうと買った本を、狂ったように読んでいる館長です。

今日は予告通り読み終えた本の簡単な感想とおすすめ度を・・。
(おすすめ度は辛口気味かも・・)
画像はクリックで大きくなります。 下にすすむほど おすすめ度が高くなります。

1122-2.JPG
『 天使になった犬達 』
おすすめ度 ★★☆☆☆

予想外で写真が多かったです。
PCと愛犬をお持ちの方はご存知の 「犬の十戒」が
メインで書かれています。 

1122-1.JPG
『 SONIA -白くなった黒ラブ・ソニア 』

おすすめ度 ★★★☆☆
主人の死によって、黒毛が真っ白に変わってしまったSONIA。
はじめは、まゆげが白くなり、そして顔、背中・・と写真を追って
白くなった経過が分かります。
びっくりですね。
もんじも、私が死んだら白くなるのだろうか・・
ご主人が最期を迎えた病院を自宅の窓から見つめ続けるSONIAの
表情が何とも哀しくてどんな気持ちで見つめているのかなと考えてしまいました。
写真多めです。

1122-4.JPG
『 アメリカンドリーム 』

おすすめ度 ★★★★☆
間違いなく館長が読み返す1冊になりました。
本の帯にある 「優しくて哀しい~ 」がピッタリな言葉です。
本自体は字もやや大きく短めの本ですが読み終わったあとも
しばらく考えてしまう1冊です。
もしも、この飼い主と自分が同じ立場だったらやはり同じ選択を
したと思います。

1122-3.JPG
『 ドリームボックス -殺されていくペットたち-』

おすすめ度 ★★★★★
厚めの本です。
保健所に勤める獣医さんが主人公です。
題名や表紙帯から保健所で処分されていくワンコたちのお話というのは
分かっていましたが、保護・捕獲され数日後には死が待っているというたくさんのワンコの
中の1匹に特別な気持ちが芽生えてしまい自身と格闘していくのです。
そのワンコというのがパグで・・(泣)
本の中盤から、登場するパグちゃん。
保護された日に体長が悪く手当てをしてもらうのですが、その後も何かと理由を
こじつけ自分の手元(検査室)に常にパグちゃんを置き
後半は保健所から逃がす(殺されないために)という職員としてやってはいけない事まで
やってしまいます。勢いよく走っていくパグちゃんを見送る獣医さん。
でも、数十分すると、獣医さんのところに走って戻ってきます。尻尾をふって顔をペロペロ・・
この場面・・涙なくして読めません。
明日は殺処分という日まで悩みます。果たしてパグちゃんはどうなるのかは・・
是非読んで下さい。

最後に・・
1122-5.JPG
うちのお嬢様は差し込む朝日に関係なく今日もネボスケです。





おはようございます。

本館であるHPの方で、かな~り昔に館長の好きな本を
紹介しているページがあったのをご存知ですか?
まだ牡丹がいるかいないかって頃かな~?
こう見えても、館長は本が好きなのです。
特にワンコに関する書籍が99%を占めます。
「本読みたい!!」 それは発作のようにやってきます。
そうなると、気になる本を片っ端から買い漁り、読みふけるのですが

1121-13.JPG
今年もまた発作がやってきて、先日大量購入。



今本棚に残っている本の一部を紹介します・・
(クリックで画像が出ます)

ペットが死ぬとき -誰も教えてくれなかった別れの意味ー
心を病んだ犬たち 
ドッグ・ウォッチング -イヌ好きのための動物行動学ー      
ペットの福音   
ペットはかわいがるほど早死する     
ペットたちは死後も生きている   
犬が訴える幸せな生活  
犬もゆったり育てよう  
もし犬が話せたら人間に何を伝えるか  
犬と話ができる! -動物たちの心の声を聴くレッスン-  
ワン・ワールド -輝く犬が降る夜に・・・-

などなど・・。
特に最後の 「ワン・ワールド」はもう何度も読み返しています。
ワンコ系の書籍にハマったのは、もんじが我が家に来て間もなくなくからでした。
もうもんじがいないと生きていけない、もんじが死んだらどうしよう・・と
生後間もないのに、もうペットロスになってしまう勢いで(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、題名を見ての通りの本がとても多くなってしまいました。
あまりおもしろくなかったものは、売っぱらってしまいました。

今回購入した本の㊥からまず1冊

 

1121-12.JPG

届いてみたら 「 小学校中学年~ 」でした。
慌てて購入したもので∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょうど良いのでキッズにも読ませたいと思います。

さすが文字が大きいので館長は1時間ほどで読み終えましたが
中盤より涙がボロボロで・・・キッズにも
「泣いてるの?Σ(-∀-;ノ)ノ 」と突っ込まれました・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


こんにちは。
今日は風がすごいですね。(寒 ̄i ̄)

9月3日 たらこキューピー獲りすぎた  の記事から早1ヶ月を過ぎました。

101-1.JPG

↑これね(;・∀・)

お待ちかねの 獲りすぎたシリーズの第二弾がやってきました。

アセ(=ω=;A)(A;=ω=)アセ

今回何を獲りすぎたのかは・・・興味のある人だけこの先に進んで下さい。ポチっとな


おはようございます。      今日は、完全に館長日記になります。

昨日、館長的にショッキングな出来事があったので記念に・・・

 『 その1 』

夕方、銀行のATMに行きました。

いつものようにカードを入れたまでは良かったのだけど

人生で始めて、暗証番号が頭から消えた・・・・ Σ(´Д`lll)

そりゃ、もうびっくりさ。

別に久しぶりに使ったわけでもないのにさ・・・

ATMの前で考える事、数分。

結局思い出せずにそのまま帰りました。

これかなりショック。((((_ _|||))))ドヨーン

 

『 その2 』

「 やばい、終わっちゃう! 」

夜、急に買い物を思い出し、8時閉店だった気がする駅前の

100均に急いで行きました。

100均は6階にあるのだけれど、先に寄るはずだった2階のATM

 (夕方、暗証番号忘れておろせなかったからね・・)

をすっかりスルーした事に気が付き再び2階に戻りました・・・ Σ(´Д`lll)

((((_ _|||))))ドヨーン

 

『 その3 』

結局、ほかの口座から現金を調達し、無事6階の100均に。

来たのはいいけれど・・・

何を買いに来たのか(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

店内隈なく回ったのだけど、全然思い出せない Σ(´Д`lll)

仕方ないので、何となく目に止まったものを購入した。

間違いなく目的のものではない。

((((_ _|||))))ドヨーン

 どうしよう。

いろんな事を忘れるヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 『 忘れる 』 という事を楽しむ館長の脳・・・。

 ヘールプ!ヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!!

 

こんにちは。 

 

今日の日記はお休みですφ(`д´)カキカキ

 

体がダルいのですぅ~・・・

 

風邪かなぁ・・・゜・(PД`q。)・゜・

 

ちょっとだけ眠らせておくれo(__*)Zzz

 

うーん・・・( ̄◇ ̄;).。o0O○《悪夢》

 

 

 

 

 

おはようございます。 

館長です。

 

本日は多忙の為、日記はお休みです。

 

(◎TωT)ノ゙~~~マタ明日ネ♪

やべー ねむい・・・・

 

睡魔が全然離れない・・・。

 

本館HPの「お友達コーナー」をちょこっとだけ変えました。

昨日ブログお休みしたのに、それしかいじくってません。

 il||li _| ̄|○ il||li 

あとは・・5月のパグミも途中だし、この前のBBQオフ会も全く手を

つけておらず・・お父さんに

 

「 そろそろやってくれよ(; ̄ー ̄川 アセアセ 」とせかされています。

 

明日、いや明後日・・もしくは週末にはどうにかやります。

 

 

 

 

本日は本館のHPを修復するので

ブログはお休みなのです・・・。

 

ヾ( ̄□ ̄*) ゴメリンコ

 

yasumi.JPG

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は簡潔に・・・・

 

ザ・館長の夢です

(クリックで拡大します)

 

many1.JPG

 

 

 

 

 

 

叶うといいなぁ・・・

 

カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ