忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
少しずつ読もうと買った本を、狂ったように読んでいる館長です。

今日は予告通り読み終えた本の簡単な感想とおすすめ度を・・。
(おすすめ度は辛口気味かも・・)
画像はクリックで大きくなります。 下にすすむほど おすすめ度が高くなります。

1122-2.JPG
『 天使になった犬達 』
おすすめ度 ★★☆☆☆

予想外で写真が多かったです。
PCと愛犬をお持ちの方はご存知の 「犬の十戒」が
メインで書かれています。 

1122-1.JPG
『 SONIA -白くなった黒ラブ・ソニア 』

おすすめ度 ★★★☆☆
主人の死によって、黒毛が真っ白に変わってしまったSONIA。
はじめは、まゆげが白くなり、そして顔、背中・・と写真を追って
白くなった経過が分かります。
びっくりですね。
もんじも、私が死んだら白くなるのだろうか・・
ご主人が最期を迎えた病院を自宅の窓から見つめ続けるSONIAの
表情が何とも哀しくてどんな気持ちで見つめているのかなと考えてしまいました。
写真多めです。

1122-4.JPG
『 アメリカンドリーム 』

おすすめ度 ★★★★☆
間違いなく館長が読み返す1冊になりました。
本の帯にある 「優しくて哀しい~ 」がピッタリな言葉です。
本自体は字もやや大きく短めの本ですが読み終わったあとも
しばらく考えてしまう1冊です。
もしも、この飼い主と自分が同じ立場だったらやはり同じ選択を
したと思います。

1122-3.JPG
『 ドリームボックス -殺されていくペットたち-』

おすすめ度 ★★★★★
厚めの本です。
保健所に勤める獣医さんが主人公です。
題名や表紙帯から保健所で処分されていくワンコたちのお話というのは
分かっていましたが、保護・捕獲され数日後には死が待っているというたくさんのワンコの
中の1匹に特別な気持ちが芽生えてしまい自身と格闘していくのです。
そのワンコというのがパグで・・(泣)
本の中盤から、登場するパグちゃん。
保護された日に体長が悪く手当てをしてもらうのですが、その後も何かと理由を
こじつけ自分の手元(検査室)に常にパグちゃんを置き
後半は保健所から逃がす(殺されないために)という職員としてやってはいけない事まで
やってしまいます。勢いよく走っていくパグちゃんを見送る獣医さん。
でも、数十分すると、獣医さんのところに走って戻ってきます。尻尾をふって顔をペロペロ・・
この場面・・涙なくして読めません。
明日は殺処分という日まで悩みます。果たしてパグちゃんはどうなるのかは・・
是非読んで下さい。

最後に・・
1122-5.JPG
うちのお嬢様は差し込む朝日に関係なく今日もネボスケです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読書週間・・・私にも突然襲ってきますよ・・・ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
最後の本、探してこようと思います♪
黒ラブのソニアのお話は「志村動物園」でやってましたよ♪
涙・・・涙・・・のお話でした(T_T)
犬と話が出来るようになりたい!!って本気で思ったりしました・・・
Kei URL 2006/11/22(Wed)18:48:57 編集
kei 様♪
keiさんも本好きでしたか!!
(`+・ω・´)人(`・ω・+´)ナカ‐マ♪
ソニア・・テレビでやってたんですね~ 知らなかったです(;・∀・)
最後の本は、まさかパグが出てくるとは知らずに購入したので(ノ*´Д)ノビッ栗!! しました。でも心に残る1冊になる事間違いなしですので是非読んで見てください!!!!
館長さと 2006/11/23(Thu)12:17:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ