忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

本館であるHPの方で、かな~り昔に館長の好きな本を
紹介しているページがあったのをご存知ですか?
まだ牡丹がいるかいないかって頃かな~?
こう見えても、館長は本が好きなのです。
特にワンコに関する書籍が99%を占めます。
「本読みたい!!」 それは発作のようにやってきます。
そうなると、気になる本を片っ端から買い漁り、読みふけるのですが

1121-13.JPG
今年もまた発作がやってきて、先日大量購入。



今本棚に残っている本の一部を紹介します・・
(クリックで画像が出ます)

ペットが死ぬとき -誰も教えてくれなかった別れの意味ー
心を病んだ犬たち 
ドッグ・ウォッチング -イヌ好きのための動物行動学ー      
ペットの福音   
ペットはかわいがるほど早死する     
ペットたちは死後も生きている   
犬が訴える幸せな生活  
犬もゆったり育てよう  
もし犬が話せたら人間に何を伝えるか  
犬と話ができる! -動物たちの心の声を聴くレッスン-  
ワン・ワールド -輝く犬が降る夜に・・・-

などなど・・。
特に最後の 「ワン・ワールド」はもう何度も読み返しています。
ワンコ系の書籍にハマったのは、もんじが我が家に来て間もなくなくからでした。
もうもんじがいないと生きていけない、もんじが死んだらどうしよう・・と
生後間もないのに、もうペットロスになってしまう勢いで(; ̄ー ̄川 アセアセ
なので、題名を見ての通りの本がとても多くなってしまいました。
あまりおもしろくなかったものは、売っぱらってしまいました。

今回購入した本の㊥からまず1冊

 

1121-12.JPG

届いてみたら 「 小学校中学年~ 」でした。
慌てて購入したもので∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ちょうど良いのでキッズにも読ませたいと思います。

さすが文字が大きいので館長は1時間ほどで読み終えましたが
中盤より涙がボロボロで・・・キッズにも
「泣いてるの?Σ(-∀-;ノ)ノ 」と突っ込まれました・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も犬系は買ってしまいます。
最近では羽田で時間つぶしにと買ったSONIAを読んで空港で泣いていました・・(恥ずかしい)

さとさんのお勧め読んでみますね

それと小梅は今年中には子宮蓄膿症のオペをします・・まだまだ大変です
モカ&小梅のママ 2006/11/22(Wed)00:21:37 編集
うちもです♪
さとさんもたくさん犬本持ってるんですね~。
うちにも犬の本はたくさんあります!
私も最近また読みなおしています。
今日は電車通勤の中で「イヌ語のレッスン」という本を読んでいました。
マンガをまじえた読みやすい本で、何度読んでも「わかるわかる~♪」とニヤニヤしてうなずいちゃう内容なんですよ~。
さとさんのお勧めもぜひ読んでみたいと思います。
またいろいろ紹介してくださいね♪
わかめママ 2006/11/22(Wed)00:53:28 編集
無題
おはよー。ブログに遊びにきました。うちにも18歳のミニチュアダックスのヒメちゃんがいます。わんちゃん関係の本もかなり読んでます。また遊びにきますね。
メロメロのモモ 2006/11/22(Wed)05:28:22 編集
モカ&小梅のママさま♪
りこさんも本好きですか♪
ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマ!
偶然にも先日SONIA高(・ω・ )しました。2種類ありますよね~。私の買ったSONIAは黒→白に変わる時のもので写真が多く次はもう1冊の方のSONIAも買ってみたいと思います。
同じ本に目がいったんですね~☆
小梅ちゃん。。オペ決定ですか。心配です。
全摘ですか? ちょうど1年ぐらい前に私も病院の先生に 「緊急ですが蓄膿症が判明したので今からオペします」と言われた時のショックと悲しみが今でもまだ忘れられないです。小梅ちゃんのオペが無事に終わる事を祈っています。
館長さと 2006/11/22(Wed)07:29:04 編集
わかめママさま♪
この記事にコメントが来たことがすごく嬉しいです♪
わかめママも本が好きなんですね(*´∇`*)
「イヌ語のレッスン」ですね!φ(´・ω・`)メモメモ
わかめママもまたいい本があったら教えてください!!!
イヌ語が話せたら、どこが痛いの?とか聞けるのに。。と常に私も思っています。 分からなくても人に接するのと同じように話しかけてますけど、ワンコには伝わっていると信じてます。あとは私がちゃんと聞き取れたら会話は成立すると思います(;・∀・)
やはり「イヌ語のレッスン」を買わなくては・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
館長さと 2006/11/22(Wed)07:42:13 編集
メロメロのモモさま♪
遊びに来て頂き光栄です♪
18歳ですか!Σ(ОД○*)
すごいですね~!!
おすすめの本があったらぜひ教えて下さいね★彡
いつでも遊びに来てください!
“ヘ( ̄▽ ̄ )カモォーン
館長さと 2006/11/22(Wed)07:44:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ