忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
今日は2日間ブログをサボった言い訳です。

順調に回復していると思い込んでいた牡丹の調子がまた悪くなりました。
再び、尿量がごくわずかになり、オマケで最後の1滴は血です。
昨日は、尿が採れなかったので検査はしませんでしたが
トイレシートを持って病院に行ってきました。

結果は、まだまだ治療に時間がかかるという事。

s/dですっかり石が溶けているイメージがあったのですが
あまり期待しない方がいいようです。
そろそろストックがなくなるので、一度尿を診てもらい場合によっては
もう完治してるかも♪などと浮かれていた矢先の事でした。
帰宅早々、s/dを追加注文しました。
一度レントゲンを撮ってから、c/dに切り替えるかもしれませんが
治療続行という事に変わりはなさそうです。

膀胱内の石が降りてきて、ちょうど尿管にかかった所で傷ついて出血している場合は
その石が出てしまえばケロっとしている事もあるようですが
牡丹の場合、まだレントゲンも撮ってないので
どのぐらいの石が体内にあるのかは不明です。
ただ、最初の尿検査から大量の石があるのは確かです。
また5センチ以上の石があれば触診で分かるのでそこまでの石はないそうです。
もしも、そんな大きな石があれば、即オペです。

1115-1.JPG

昨日なんかは、日中ほとんど写真のように壁側を向いて
寝ているだけで動きがなく、普段の激しい牡丹を見ているだけに
館長はこの牡丹の姿を見るだけで悲しくなってしまいます。

ここ2日そんな状態で気分が乗らずにブログはお休みしました。

∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.*∮゚:+。.

嬉しい事も報告します♪

1115-2.JPG

まんじゅーさんにお願いしてあった手ぬぐいが届きました!
楽しみにしていたので、とっても嬉しかったです!
牡丹がもう少し元気になったら、写真を撮って報告に伺いますね。






 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
牡丹ママ心配です~・・・
血尿が出てしまったなんて、心配です~。
ずっとジッとしているなんて、牡丹ママ痛いんでしょうねー、きっと。
写真の後姿が本当に痛々しいです・・・。
抗生物質とか飲んでいるのですか?
レントゲンを撮ってもらって早めに
石の位置や状況を確認されたほうがいいのでは・・・と思います。
牡丹ママ~!早く元気になってくださ~い!
さとさんも牡丹ママのことが心配で夜もぐっすり眠れないかもしれないですけど、体調崩さないようにしてくださいね~。
わかめママ 2006/11/15(Wed)22:54:20 編集
ごぶさたしてました・・・
ご無沙汰しちゃってスイマセン・・・
でも読み逃げはずっとしていたんですヨ(笑)

さて、牡丹ちゃん大丈夫かな~?
日記読みながら私も「良くなってるかも♪」って思っていたから、さとサン同様ショックを受けてます。
ずっと寝ているなんて、マジつらいんでしょうね。
写真の姿が痛々しい(涙)
早めにレントゲン撮って現状把握をしてから、牡丹ちゃんにとって最適な治療を施した方がいいですよね。

微力ながらもジャネ、ティエリと一緒に牡丹ちゃんの事を祈ってますね!
さとサンも牡丹ちゃんの為にも体を壊さないように気をつけて。
もんじ一家がんばれぇーーー!!
maecy URL 2006/11/15(Wed)23:06:11 編集
わかめママさま♪
ご心配おかけしています。
血尿というようなすごいものではないんですよ~。
最後の1滴が血液という感じです。
いろいろ検討した結果、レントゲンを撮りに行ってきます。
抗生剤は、抗体が出来るので必要最小限に止めたいとの事。
ですが、血液が出ている間は感染防止の為に服用します。
またレントゲンの報告をUPしますね~
館長さと 2006/11/16(Thu)06:49:46 編集
maecyさま♪
お久しぶりです♪
読んでいてくれたんですね(ノ∇`)ペチッ
嬉しいです!
結石がほんと今多いです。これから寒くなるとまた増えますね~。病院の先生も1日に連続で3人結石だったという事もあるみたいです。こればかりは体質なので仕方ないですが(;・∀・)
今後も経過報告していきますので遊びに来てくださいね♪
館長さと 2006/11/16(Thu)06:52:45 編集
心配ですぅ
ひーーーーっ、牡丹ちゃん、症状が悪化してしまったんですねぇ(泣)
一緒に治療専念して頑張ろうね♪って思っていた矢先。。。
でも、出血も治まったということなので、これから徐々にに治ってきてくれるかな♪
クロもトイレの回数が多かったりしていますけど
牡丹ちゃんが頑張ってるから、クロも頑張るね!
クロママ 2006/11/16(Thu)09:42:46 編集
クロママさま♪
悪化したわけではなかったようです(;・∀・)
膀胱から石が巣立った時に尿道が傷ついて出血したようで・・。昨日の検査で大きな石がない事が確認できたのでこれからは今ある石を排出しつつ、さらに新たな石を作らない事に専念せねば!
クロちゃんの方はいかがですか~?
一緒に頑張りましょうね♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
館長さと 2006/11/17(Fri)06:28:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ