忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
早朝4時半からキッズ1号の弁当作りがあった為、早寝予定だったのに
半強制的に深夜2時近くまでDVD鑑賞をし、本日昼寝必須な館長です。

さて、昨日脅威のアルカリ尿をしたもんさん。
あれから、あの色の尿は出ていません。
何だったのかしら・・。
予定では、明日の寝起きの尿を朝一で病院に持っていくつもりです。

いつも言ってますが・・・
もんさんは、ぼーちゃのs/d(結石処方食)が欲しくてたまらず自分のご飯を食べてくれません。
しばらく前は、市販のワンコフード用のチーズのふりかけで、ちょっとだけ騙されて
食べていたのですが、その手はすぐに通用しなくなり先週は牡丹用のs/dを少々頂き
トッピングすることで喜んでいました(;・∀・)
しかし、それも慣れてくるとトッピングのs/dだけを瞬殺で食べ終わり
1126-1.JPG

このように、自分のご飯には手を付けずに牡丹がs/dを残すのを待っています。

待っているのは一向に構わないのだが、もんさんのご飯が残ったままでは
食べ終わった牡丹が、もんさんの分を食べてしまうので
取り上げてしまうしかないワケです。
取り上げられても特に気にしない・・それがもんさんなのです。
自分のご飯より、器にほんのり残っている牡丹のs/dを舐めている方が幸せ・・
それがもんさんなのです。
牡丹の器の周辺にs/dがこぼれてないか・・探索するのが今の趣味・特技。
それが、もんさんなのです。

1126-2.JPG

昨日、ド――――ンッ! と届いたs/d。
ちょうど年末あたりになくなる計算です。
明日の検査結果次第では、もんさんも念願のs/d食になるかもしれませんが(;・∀・)
(しかし、可能性は低そうです(。-ノд-)コッチョリ)


☆:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:☆☆:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・・:;;:+:;;:・:;;:+:;;

ph試験紙について、少し聞かれたのでここで追記します。

ph試験紙はネットでも手に入ります。
BOOKタイプ・ロールタイプなど種類もさまざま。
測定範囲もさまざまです。
湿気に弱いので管理にはご注意を。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもHP見させていただいてます。
もんじ君が御飯を食べないのが気になって書き込んでしまいました(>_<)

多分、もんじ君はs/dの味ではなくて自分が今迄と一緒の御飯なのに、牡丹ちゃんだけ違うから贔屓されていると思っているせいで食べないと思うんですよ。

だから、もんじ君のエサも全く新しいドッグフードに変えてみるというのはどうでしょうか。

そうすれば自分も今迄と違うと感じて食べてくれるんじゃないかと。
うまくいくかはわかりませんが試してみる価値はあると思います(^^ゞ

さえこ 2006/11/26(Sun)21:33:18 編集
さえこ様
はじめまして。
ご訪問頂きありがとうございました。
そうですね。フードについては、もんじは牛などのアレルギーもあるので選ぶのが大変ですが牡丹の結石発覚で新しいフードに切り替えようと獣医さんなどに相談のもといろいろ探したり、試している最中です。
とりあえずは、s/d期間が終わったらc/dになると思うのでもんじも一緒に予防するつもりです。
また遊びに来てくださいね~!
館長さと 2006/11/26(Sun)21:58:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ