忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もんさんがまったり(むっつり)すぎて
我が家の事実上のボスは
0408-2.jpg
牡丹です。(もんさん公認)
いざという時はもんさんだって頑張るんです。
ただ「いざという時がない」だけです。

0408-3.jpg
本来のボスは

0408-4.jpg
こうやって、ぬいぐるみ咥えて寝てるだけで
幸せ感じてるんです(。-ω-)ぅん
いいんです。これで・・
うちはこれが一番円満なのですから。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やはり♪
夫婦円満の秘訣はカカア殿下でしょう( ̄ー ̄)
いざ!と言う時だけに、そう「いざ」と言う時に頼りになれば良いのです(´ー`)フッ
mii URL 2010/04/13(Tue)00:35:41 編集
mii様♪
「いざ」はいつ来るのでしょうか( ̄Д ̄;υ)タラー…
やはり女は強し!ですね・・。
ベルも「女」でしたね。また忘れてました。
イメージとか思い込みって怖いですね(;・∀・)
館長さと 2010/04/13(Tue)18:23:18 編集
はじめまして
館長さと様

 愛犬パグちゃんの日々の日記。「子育て記録」へ検索で辿りつきました。そこで「これは!」とその記事を発見いたしましたので、コメント欄で申し訳ありませんが、質問させていただきます。

 我が家も8月21日、黒パグが4匹出産いたしまして、ただいま6日目です。実はこちらの三女ちゃんのように「おっぱい争奪戦」出遅れ組が1匹おりまして、体重もなかなか増えてくれず、専門家などのアドバイスで哺乳瓶やら注入器やら色々試みましたが、非常に難儀をしております。吸いつきが他と比べて、ちょっと弱いのです。

 そこでこちらの「ブドウ糖」という記事を目にいたしまして、藁をもすがる思いでご質問を今回ご質問を差し上げた次第です。

 「ブドウ糖」というのは市販の物でも大丈夫なのでしょうか。また、ミルクとの分量割合はいかほどなのでしょうか。そのほか、ご経験に基づいてのアドバイスを賜りますれば非常に心強く存じます。

 もんじくん、ぼたんちゃんはじめ、パグちゃんの愛らしいお写真が今は希望と勇気です。お時間の許す限りで結構です。よろしくお願い申し上げます。
すみの 2010/08/26(Thu)03:41:40 編集
すみの様
すみの様、はじめまして♪
まずは赤ちゃん誕生おめでとうございます(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
8月21日、牡丹の誕生日と同じですね♪
検索で辿り着いて頂いたのですね。
うちの3女は「口蓋裂」で、口の中の上顎部分が
パックリ裂けていた為に口内形状が他の子と違い
吸い付きがとても悪かったです。
せっかく吸っても半分は鼻から噴射でした(;・∀・)
ご質問の「ブドウ糖」ですが、恐らく市販のものでも大丈夫だと思います。
今は市販されているんですね~
割合は・・人間のホットミルクと同じ感じで
1杯につき角砂糖2~3個?という割合ですかね~
あまり大量に入れても少なくても・・という感じです。(分りにくい?!)
それを他の子より多い時間間隔で。
他の子が3時間おきなら2時間おきぐらいにあげました。
(人間もかなりの体力消耗します。
夜中は半分目を閉じたままミルクあげてました)
うちは鼻から流れてしまったりしたので哺乳瓶を軽く押して結構無理矢理流し込む感じで・・よく肺炎にならなかったと思います。
ブドウ糖はとにかく体重を少しでも増える!減らない!のが目的でした。
1度に大量に飲めないので回数を増やすしかありませんでした。

参考になればいいのですが・・。
何かありましたらいつでもご質問くださいね。
少しでもお役に立てればと思います。

頑張って下さい!
応援してます!!
館長さと 2010/08/26(Thu)05:57:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ