忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

先日、初めて「鼻からの胃カメラ」に挑戦した館長です。
胃カメラ自体人生で3度しか経験がなかったのですが。(しかもいつも麻酔で眠ってる間に・・)
「楽だよ~」「痛くないよ~」「オェ~ってならないよ~」
すごく魅力的な言葉です。
探してみたら近所に鼻から胃カメラが数院あったので一番良さげ?な病院へ♪

館長の予定では「鼻から胃カメラ+麻酔で寝てる間に」でした。
医院のHPにも「麻酔も出来ます」と書いてあったので「麻酔もして下さい!」と言うと
「なるべく麻酔は使いたくないんだよねーっ!」と即答・・・
麻酔をすると、検査が終わっても麻酔が完全に覚めるまで院内で休憩したりして
半日潰れて時間がもったいないし、だいたい鼻からなら楽だから麻酔なんかしなくて平気だし!
 というご意見でした。

すでに鼻から胃カメラを経験済みで激しく推奨する母に当日の朝まで
何度も「痛くないか?大丈夫か?」を確認したのですが
「あっという間に終わっちゃう!」「すんごい楽~」「絶対おすすめ~」
「胃カメラが入ってる感覚もない!」 らしい。

当日、前処置しながら看護師さんが説明してくれたのですが
「胃カメラは5分ぐらいだからその前の処置の方が長い」
「80%の人がまた鼻からやりたいと言う」
「鼻が小さくて少し出血する人がいるけどほんとに少しの人だけ」
ここまでは良かった・・・。
話が深まっていくと
次も鼻からやりたいという人は、今まで口からでゲーゲーなってた人が多く
館長の場合は毎回麻酔で意識ない間に終わってたから・・ね?どうかしら(;・∀・)
という雲行きに・・・。
しかし、時すでに遅し・・・。
前処置も終わっていよいよ本物のカメラが鼻の奥に挿しかかった時
「い・・痛い~~( ̄□ ̄;)!!痛い~~」
ここが一番痛い?硬い?ところだからちょっと我慢してね・・って・・。
その時点で涙がツ―――――ッを垂れてきて最後まで涙が垂れてました。

のど元を通過したぐらいからいつも意識がなかった館長は
胃のシワを伸ばすために入れられる空気でおなかが張る苦しさも全く知らずだったので
「まだ?」「あと何分ぐらい?」「ゲップ出そう~」「気持ち悪い~」を泣きながら繰り返し・・。
「恐いものは何も映ってないから良かったらモニター見てください♪」
という声にも 「イヤです。早く終わって・・・」と返答(;・∀・)

どんだけ迷惑患者でしょうか。いい年こいて・・。
しかもほとんどの人が出血しないのに、終わってみたら「少し出血してますね(;・∀・)」と・・。
1時間ぐらいで止まりましたが。

終わってから写真を見ながら説明を受けましたが
とっても綺麗な胃との事。良かった良かったヾ(T∇T)ノアハハ

今が一番硬い?痛い?所。今が一番奥。今が一番苦しいところ。(空気が入って)
たくさんの「一番」がありますがいろんな「一番」を乗り越えれば終わります。
ちょっとだけ空気入ります~ちょっと我慢してね~ちょっと空気入れます~ちょっと空気抜きます~
たくさんの「ちょっと」を乗り越えれば終わります。
ゲップが出そうと何度も訴え、「今ならしていいよ」と許可が出ましたが
出そうとしても出ませんでした。きっとゲップが出そうな感じがしてただけです。

「オェ~ってならない」 これはよく考えたら口からの時もなかったです。
「楽だよ~」 苦しい限りでした。
「あっという間に終わっちゃう」 長いです。正しくは長く感じます。
「鼻の奥を通過する時に人によって少しツィーンとするかも」 激痛でした。
「出血はほぼしません」 1時間出ました。

鼻カメラが2ミリぐらいの細さになるまでもうやらないよ!
口からで麻酔してもらいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて締めくくりですが・・・
この結果を激しく推奨していた母に速攻伝えると
「なんか鼻の穴が小さかったみたいでさ~、血出るわ、痛いわ」
と話し始めた瞬間
「そうだよ~ 何言ってんの~?アンタ昔から鼻粘膜弱いし
奥が狭いって病院で言われてたジャン!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ」

Σ(!? ̄Д ̄)エ?ハ?
そなの?知らんわ!
鼻から胃カメラあんだけ推奨してたジャン?!

Il|li_| ̄|○il|li ガク





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
確認するの?
確認するの?
BlogPetのぼたこ URL 2009/12/13(Sun)14:14:46 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ