忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日・・といってもなかなかアップしなかったので
随分前ですが17日にひまのワクチン接種をしてきました。
勤務している大学で自分ところの教授が、サービス接種してくれるというので
ひまと一緒に通勤。

0917-1.JPG
はじめての外出。
購入してあったハーネスはもう少し大きくなってから用だったので
前日ホームセンターで首輪タイプを購入。
それでもブカブカです。
0917-2.JPG

0917-3.JPG
部屋の前の廊下を徘徊。
写真奥の方は別の研究室があり室内にワンコがいるらしく
よく吠えています。
その声に首をかしげ続けるひまでした。

館長仕事中も、室内を徘徊したり入ってくる学生さんについていったり
遊んでもらったりと自由気ままに過ごしていました。
終盤は慣れたのと疲れで館長の足元に置いた毛布?の上で休んだりしていました。

ワクチンは学内の医療センターには行かず、館長仕事中に教授がブチっと・・
なので体重等は測定せず。


0917-6.JPG

0917-7.JPG

帰りに校内で初めて地面に放してみました。
怖がって歩かないと思っていたのですが
いきなり走り始めて捕まえるのに必死。アタヾ(´ω`=´ω`)ノ フタ

次回はもんじと牡丹を連れていきます~

昨日は、体重を計りに行ってみました。
なんと3.2キロに成長していました。
昨年の牡丹のヘルニアもあって教授はひまの体重の心配ばかり。
一応標準なのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
教授も1歳で2キロという細いトイプーを飼い始めたので
どうにも何でも太く感じるらしい。

ひまの体重は8.0を最終目標にしています!
3頭目ともなると、ついつい甘やかしてオヤツを・・とか全くなく
結構ちゃんと管理できていると今のところは自信あり!
しかし、食いしん坊はみな変わりなく・・そのおかげで
おすわりをすんなり覚えました。
ご飯欲しさに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・







 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
館長 さとが心配
館長 さとが心配したの?
BlogPetのぼたこ URL 2008/09/27(Sat)13:35:16 編集
こんにちは。

初めまして。株式会社コスモブレインズの宮坂と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
メンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。
wonfeel URL 2008/09/29(Mon)16:29:37 編集
なんと!
ご無沙汰しております(´Д`)なななんと新たな家族が!ますます賑やかになって楽しそうですね~(o^-^o)うちは未だに里親掲示板とにらめっこ(;¬_¬)迎えるのは年明けの正月旅行後が良いかと、勝手に計画しています( ̄― ̄)ひまわりちゃんカワユイ(*´∇`*)おかげ様でベルも2才になりベッタベタの毎日です(≧ε≦)また遊びに来ますね~☆
mii 2008/10/31(Fri)06:31:16 編集
mii 様♪
お久しぶりです~(*´∀`*)ノ
こちらのブログも放置しっ放しで
本日mii さんのコメントが来たのを期に
やっと更新しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
重い腰を上げさせて頂きありがとうございます!

ベルももう2歳ですかΣ(・∀・`;)
時がたつのが早すぎますよ!

我が家もまた懲りずにパグを増量中です。
さらに数年後に、もんひまベビーで家族追加予定です(ノ∇`)ペチッ
館長さと 2008/10/31(Fri)13:42:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ