忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。
もんぼたネタがないから!って理由はやめましょう。
館長日記なので館長の日記でもいいじゃないか!!
と毎年1月だけは心に決めているはずの館長です。
(今年こそは更新するぜー!)

いきなりですが先日何気なしに買ったドレッシングにハマっています。
どっぷりです。
5d5e4cad.jpg
これです。
人生のドレッシングの中でダントツの1位です。

ドレッシングなので当然サラダにかけて食べました。
(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!! 何だこれ!美味いー!
とご飯そっちのけでサラダだけをバクバク食べてしまい
おなかいっぱいに (;・∀・)

もっと食べたい!
と思ってるんですけど、何ですかねこの野菜の高騰・・。
いつも手頃な水菜ですら298円。
レタス・キャベツなんかそらもうビックリです。

昨晩もサラダが食べたいというよりドレッシングが食べたくて
うずうずうずうず・・・
何かないかと探していたところ、年末買いすぎたタマネギが目に入りまして。
スライスしました。それも1個半。

そうです。スライス玉ねぎに刻み玉ねぎのドレッシング( ̄Д ̄;υ)タラー…
まぁ玉ねぎ好きなのでいいんですけど・・

しっかりと水に浸けていたのに、辛味が全然抜けてませんで
二口ほど食べただけで胃に異変。
でもうまい・・ 食べ進める毎に胃が燃えている (;・∀・)
 うまい・・痛い・・・熱い・・でもうまい・・食べたい・・痛い・・たすけてー!

を繰り返し食べ切りましたil||li _| ̄|○ il||li 

それからあまりの胃の叫びに動けなくなり胃薬を飲み・・ザ・ガードを飲み・・

アホ丸出しです。

1時間ほど悶えました。


本日、いつもならマヨネーズで食べるゆで卵
刻み玉ねぎドレッシングで食べました。 うまい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
1個のつもりが2個・・・。
昼ごはんこれだけか・・何か食べたい・・

ふと目に入った玉ねぎ・・・(また?)
昨晩あんなに悶え苦しんだのに、再び皮をむく自分がいる。
スライスじゃなきゃいいんだ、そうだー!
玉ねぎを深めの皿に入れる。ラップする。4分ぐらいチンしてみる。
ドキドキ待つ。
ホクホクの玉ねぎが完成する。
刻み玉ねぎドレッシングをかける。
完璧だ・・(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

今日もまた食べてしまった。タマネギ&玉ねぎドレ。
きっと夜も食べそうな勢い。

しかし、ヤバイ。ドレッシングがもうなうなりそう。
夕飯までに買いにいかねば・・。


ここまで全く出番のないワンコズ。
せっかくなので昨日の記事を書いたあとに撮れた写真を。
2012010912400002.jpg
もんさんが、ボウルで飲んでいる姿。
0110.jpg
もんさん、やれば出来る子。頑張る子。
8歳になってようやく給水ボトル以外の水が飲めました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もんさん、ボウルから飲めるようになったんですね♪
わかめもどっちかって言うと水飲みボトルが好き♪
もんさんに似たのかも(*^_^*)!
もちろん水飲みボウルからも飲みますけど
その飲み方、口が水面につかないように、ボウルの端寄りに顔を近づけて、舌先でうま~く水を口に運んでます(*^^)v。
だから、口から水がダラ~!ってことはありません。
器用ですよ♪
もしかして、もんさんもそんな飲み方?

ちなみに、めかぶはがぶ飲みダラ~!って大胆に飲みます。。。(^^ゞ
わかめかママ 2012/01/27(Fri)20:43:19 編集
わかめかママさま♪
お答えしましょう(。-ω-)ぅんぅん
完全にわかめは「もんさん流」ですね♪
ボウルより給水ボトル。
飲むときはそっと舌先のみ。
これは完全にもんじです。
牡丹は昔から直飲み好きで顔面全部水の中じゃない?ってぐらい突っ込んで飲むのでのみ終わったあとが大変。
ビチャビチャボタボタ垂らして歩くので追っかけて拭かないと水浸し( ̄Д ̄;υ)タラー…
舌先でちょっとずつだからかもんじの水飲み時間は結構長いです。
館長さと 2012/02/02(Thu)09:20:13 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ