忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

尿結石と診断されて、約10日たちました。

ちょっとビックリです。 もう半月ぐらいたってるかと思ったのに

まだ10日なんだ・・・(´;ω;`)ウッ…

今日は、現在の状況を報告します。

 

オヤツやお父さんのおすそ分けがないからか、牡丹の食欲はとても旺盛で

治療食でもガツガツ食べています。 (チーズのトッピングなしでいけてます)

おかげさまで尿の量は通常と同じに戻っています。

今、手元にあるs/d(結石用の治療食)がなくなったら

いったん尿の検査をしてくる予定です。来週末あたりかな~・・

 

結石と診断された日は、家で尿を採取した時点で

キラキラ光る結晶がそりゃ~もうたくさん・・肉眼でハッキリ見えました(; ̄ー ̄川 アセアセ

ジャリジャリ感たっぷりの尿でした。

獣医さんが 『結石の中でもかなり多い!』 と言っていただけあります。

見た感じでは、尿の量も増えたせいか今はジャリジャリがなくなりましたが

尿検査した結果次第では予告通り s/d (体内の石を溶かす治療食)から

c/d (石を作り出さない予防食)に切り替えたいと思います。

そしたら、もんじも一緒に食べられるもんね(。-ω-)ぅんぅん

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
牡丹ちゃん出来やすいんですか
小梅は久しぶりに尿検査をしたらキラキラと沢山ありました~
元気になったらまた処方食に切り替えです

そうそう、小梅は蓄膿症の疑いが出てきました・・
牡丹ちゃんと同じだ~って病院で思ってました

あと、うわさを耳に・・
もう1匹パグ増やすんですか?
本当ですか?
モカ&小梅のママ 2006/11/09(Thu)23:37:43 編集
モカ&小梅のママさま♪
エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!!
小梅ちゃん蓄膿症?!
石もたくさん放出されているのですね・・
牡丹とソックリな病歴を歩んでいますね~。
お互い早く治るように頑張りましょうね☆
小梅ちゃんの蓄膿症ってオペになるんですか?!

それから3頭目はたぶんないです彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
頑固ジジーの許しも出ないですし・・
引越しして環境が整ったらいいよというので、本気で引越しを考えています(。-ノд-)コッチョリ
館長さと 2006/11/10(Fri)07:05:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ