忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[388]  [387]  [386]  [385]  [383]  [384]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームセンターの中にあるペットショップで
2012022815430000.jpg
パグがいた。 何でかな・・写メを撮っていた。
記録は2月28日の午後。
まだ寒い季節。

16万円。高いなぁ。

すぐさま店員が寄ってくる。

「本当は20万円だったんですよー!
でも今なら16万円でお買い得です。」

はぁ・・・。完全に「売り物」なんですね。

多くて週に3回ぐらい行っていたホームセンターなので
その後も行く度にガラス越しに声を掛けては気にしていた。

売れないな。ずっと売れない。
どうしよう。 ちょっとだけ迷っていた。

次に行った時にはどうかいないで欲しい。
暖かい家庭に行っていて欲しい。
毎回ドキドキしながら行った。

2012040615200000.jpg

4月になってしまった。記録は4月6日午後。
「春の大感謝祭」 だってさ。
この頃には6万円になっていた。

店員が言って来る。

「セールが終わればまた値段が上がるので
今がチャンスです」

この人キライだ。

2012041613270000.jpg
4月16日。 感謝際はまだ続いている。
狭いだろうに。 もう随分長い事このガラスケースにいる。

桜も散ってゴールデンウィークも終わると
8万円に上がった。セールが終了したんだね。

その時、隣にいた別の犬とこのパグのガラスには

「大人気の犬種の為、あと1週間で別店舗に移動してしまいます!」

と張り紙。

「お早めに!」と言わんばかりの店員の顔。

別店舗とはどこなんだろう。
本当かな・・・

数日後、もう長い事そのショップにいた数匹の子たちは姿を消していた。

ショップの壁には「新しいおうちに行った子」というコーナーみたいなものが
あって新しい家族とワンコの写真が貼ってあったのだけど
そのコーナーも撤去されてなくなっている。

それからしばらくペットショップには寄らずに用だけ済ませて帰っていたのだけど
先日久しぶりに覗いてみた。
パグはいなかった。
パグがいないと何だかホッとしてしまう。

そのかわりにフレブルの赤ちゃんがいた。
いつもの女店員が寄ってくる。

「先日まで同じ鼻ペチャ系ではパグちゃんがいたんですけどー
新しいおうちに行ったんですよー」

本当ですか・・・・?
信じていいのかな。

全くもって信じられないけど、自分だって何も出来なかった。

何だか悔しくて悲しいです。

どうか元気でどこかで楽しく暮らしている事を願います。












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ