忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [388]  [387]  [386]  [385]  [383]  [384
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日増しにおかしくなるもんさんの様子をもんぼたオヤジとまとめました。

・ご飯をまったく食べない。
・リビングのキッチンへ続くドアが開けばキッチンへ行き
行き止まりのところで座り込み。
・玄関へ通じるドアが開けば、小走りに玄関へ行き玄関のドア前に
座り込み。
その他、お風呂場の一番奥 脱衣所を超えて 洗い場の壁際から
動かない。
とにかく家の一番端っこ、奥、行き止まりで座り込みをする。
一番ひどいのはトイレのシートの上に居座られた事。
確かにトイレは部屋の端っこにあるけれど、シートに居座るので
女子組がなかなかトイレにいけない。
(トイレは2つ隣合わせにあるのだけど女子ももんさんの様子を気にしていた)

いくらリビングに戻してもどこかのドアが開いていれば上記の通り。

なので出掛けている間はリビングに閉じ込める形になってしまったが
その時も部屋の隅っこで一歩も動かずいた様子。
帰ってきても当然お出迎えなどなく 朝いた場所から全く動いていないという。

それでいて 散歩は意外に普通に行くのです!!!

あれ?治ったのかな?と思うのだけど家に帰れば元通り・・・。

もうね、まったくワケわからない。

もんさんパソコンデスクの下が好きなんですがパソコンデスクの下にいたので
館長は普通にパソコンしようと座ったら慌てて飛び出たり・・
キーボードが乗ったレールの部分をガーっと引き出したら
「キャンキャン!」と怯えながら飛び出たときは
もしかして 「私がイヤなのか?!」と思いました。
別にもんさんの頭をブツけたわけでもなくどこかに当たった様子もないのに・・・。


散歩はOK
家はイヤ
ご飯もイヤ
痛いところはない
1人になりたい!

こんな感じにしか受け取れないのです。

そして、何となく分かってきたのは

もんさんの目の前で モノが素早く動く 
これがもんさんにとって一番ダメな原因です。

誰かが目の前を横切ったりすれば、ものすごく怯えるのです。

目が見えないの・・・?耳が聞こえなくなったのかも・・

と思ってもんさんを抱きながら涙が止まらなくなってしまいました。

元々、まつげの関係で眼球に(睫が眼球に当たり)色素沈着が結構あり
視界がかなり狭いといわれていたので、とうとう見えなくなってしまったのかな
とか
耳がグチュグチュしやすいもんさんなので、もしかしたら内部でひどい事になっていて
聞こえない?・・

いろいろ調べても分からない。
でも外傷もないし痛がりもしない。 病院にいってなんて説明すればいいか・・・

とここまで来てしまいました。
でもご飯を食べないのは困ります。

おかしくなってから実に1週間が過ぎいよいよ病院へ行くことになりました。


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前文・中文読みました…((+_+))。
突然のことで、こんな変化が起きちゃったなんて…心配で涙が出ちゃうのわかります(/ω\) 。
もんさん・・・どうしたの~?
何かに怯えちゃってるのでしょうか!?
わかめの大事なパパなので、もんさんにはいつまでも元気でいてほしいですから!!
続き、まとめるの大変でしょうけど、早く知りたい。。。
でも、さとさんも相当疲れていると思いますので、アップは無理しないでください!
ごはん食べないなんて、こっちまで食欲なくなっちゃいますよね~(-_-;)。
わかめかママ 2012/10/29(Mon)15:30:48 編集
わかめママさま♪
お騒がせしております、館長です。
頂いた薬に効果があったと見な
すと結果は「ボケ」「ボケの入り口」だったのでしょうか。
本人よりもこちらの方が今もおっかなビックリで生活している部分があります。いつかはそんな日が来るのかもしれないけれど、まだ遠いと思っていた「ボケ」です。心の準備が出来ていませんでしたというのが正直なところですかね。
今後も暖かく・・・熱く見守ってください。
館長さと 2012/10/30(Tue)08:16:54 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ