忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
もう完全に冬ですね。寒すぎです。

ぼーちゃはお風呂が大好きなんですが(風呂というか水が好き?)
散歩から帰ってくれば必ずお風呂に入れるという勘違いをずっとしている。
家に入るなり、もうソワソワ状態で
1212-8.JPG
こうやって風呂場を行ったり来たり・・

「今日は入らないよ(;・∀・) 」 とせめて1週間に2度にして欲しいのだが
あまりのぼーちゃの可愛さに負けてしまい、ここ連日風呂です。。。

お湯を入れ始めると、こそこそと得意の気配消しで、どこかに隠れようとするもんさんを
引っ張り出し抱っこすれば、
『ヨシ!風呂決定だぁー! 』  となぜか牡丹の足取りはスキップ調。

1212-2.JPG
昨日も入ったのに・・とただただ耐えるもんさん。

1212-1.JPG
使っているシャンプーはノルバサン。 元から泡立ちがいいのだが連日入浴で更に激しく泡立っている。
殺菌効果は3日ほど持続するそうだが毎日洗っても問題はないとの事。
我が家はガロン(3.78リットル)で買っています。


1212-6.JPG
最後は、薬用入浴剤でまったり。

1212-3.JPG
早く出たい・・そんな気持ちでいっぱい。
現実逃避で、寝ようとするもんさん。

1212-5.JPG1212-4.JPG
もんさんが、まったりするぐらいのお湯の量になると、牡丹は溺れそうになる為
ヾ(TДT)o尸~~S・O・S!!! 状態。

しかし、連日の風呂のおかげで、もんさんの首根っこあたりにあった数個の
ブツブツが消えた∑( ̄□ ̄;)ナント!!
出来れば風呂は避けたいという汚い夫を強制的に風呂に入れる、それも
良き妻のお役目であるに違いない。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後姿が~
お風呂気持ち良さそう~♪
牡丹ちゃんはお風呂が大好きなんですねっ
お風呂を覗き込む牡丹ちゃんの後ろ姿、女の子だけど男前です(笑)もんじ君はお風呂苦手なんですね~ 表情にでてる~(笑)
のんのん URL 2006/12/14(Thu)00:23:02 編集
風も12日に入浴しました☆
さとさん
おはようございます(〃^ー^〃)
風もお風呂入りましたよ~。
寒いからなのか、お湯に浸かって、ジーっと動かない彼女。
ひょ、ひょ、ひょっとして!!牡丹ママ似か?と
期待に胸を膨らませましたが、洗顔が始まると
この世の終わりのような顔してました(笑)

こないだから、チャリダンと二人でもんじパパの寝癖を思い出しては
笑ってしまう私達・・・
一体どんな寝方してるんやろうなぁ?
まくらが丸になってるのかなぁ?
などと想像は膨らむばかりです。
archarin URL 2006/12/14(Thu)09:41:24 編集
のんのん様♪
牡丹はパグだと思ってはいけません。
アザラシです(; ̄ー ̄川 アセアセ
だから、水とかお風呂も好きなんです(。-ω-)ぅんぅん
散歩時など、いきなり公園の池に飛び込んだりするので要注意です!!
なっちゃんはお風呂好きですか?
もんさんは、あんまり好きじゃないんです。
顔を洗われるのが特に・・
館長さと 2006/12/14(Thu)17:17:30 編集
archarinさま♪
いやいや、お湯に浸かってジっとしてるのは
もんさんの方ですし、無駄な抵抗はしないものの顔を洗うのに激しく嫌悪感を示すのも、もんじ親父です。
牡丹は自らシャワーの下に入り、まるで滝修業状態です。
風ちゃんって、心身共にもんじの分身!
寝癖、若い頃はなかったのに年で毛のコシもなくなったきているのでしょうか・・。
風ちゃんも3歳ぐらいになれば寝癖つくかも(;・∀・)
館長さと 2006/12/14(Thu)17:23:14 編集
お風呂のことで
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
いつも病院の中にあるサロンで
シャンプーをしてもらっているのですが
家でも入れてあげようと思っているのですが
(シャンプーはノルバサンを購入)
ガロンてなんでしょうか?
あと六・10ハップはどのくらいの
量をいれてますか?
衣装プラケースに入れようと思っているのですが
量がわからないのです。
実はうちのパグはフケがでてよく掻き掻きしてます。
ぜひ聞かせてくださいませ。よろしくお願いします。
teru URL 2006/12/22(Fri)13:46:34 編集
teru さま♪
はじめましてヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪
いつも見て頂いていたなんて光栄です~!
コメント頂きありがとうございます♪
小鉄くん可愛いですね~(*´∇`*)
さてさて・・ガロンですが・・
何の事はありません。単位?の事で3.78ℓが
1ガロンというだけでございます。
入浴剤は、これまた計って入れた事はなく
「テキトー」「だいたい」「何となく色合いで・・」なんです。
すいません。おおざっぱなもので(;・∀・)
人間と同じぐらいでいいんじゃないですかね~?
たぶんうちはかなり多いと思いますが・・。
衣装ケースでしたら、少し少なめにしてあげたらいいと思いますよ~。
全然答えになってないですね。。
こんなアホ館長ですが、これからも気軽にコメントして下さいね!
それと、リンク貼って頂いているようでありがとうございます。こちらもリンク貼らせてもらってよろしいですか?



館長さと 2006/12/22(Fri)15:42:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ