忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のPCデスクは ローデスクです。

今のものは、もう6年目になります。

実は、購入後1年もたたないうちに当時幼児だった長男が

アニメのポケモンキャラの真似をしていて騒いでいる時・・・

何かの拍子にPCデスクのキーボードが乗ってる台に尻餅をつき

一度目の破壊事件がありました。

スライドするレール部分が曲がってしまったんですが無理矢理に使用してここまで

きました。

あまり力を入れたり、重みがかかると ガシャーン!と落ちますが慣れたもんです。

 

そんな中、昨日事件再発です。

 

「 むっつり、ひっそり、こっそりのもんさん。 」

 

もんさんは、いつも気配がなく気が付くと近くにいたり離れていたり・・

そして 『 非常に間(ま)の悪い男 』  と言われている。

ひっついてきて歩く時も間が悪い為、こちらが「膝カックン」 状態になりながら

歩くことになる。

牡丹がイタズラして獲得した獲物なんかも 牡丹が遊び終わったあとにもんじが

遊びだし・・そういう時に館長に見つかりもんじのせいにされたりする間が悪い男・・・

気配がないので、こちらとしては 突如隣にいたり後ろにいたりするため

振り向きざまに・・

 「 足を踏まれた 」 「 蹴られた 」(もんじサイド)

 

 『 また邪魔なところにいる 』 『もんじのせいでつまずいた 』 (人サイド)

となる。

そんなもんさん。 テンションについてもなぜ急にハイテンション?的なところがある。

スイッチの入る 間も悪い!

何かの拍子にスイッチが入ったらしく昨日の朝もPCに向かう館長に

激しくまとわりつきながら歩いてきた。

そして PC前に座った途端に、飛びついてきたのですがその瞬間!

過去に破壊事件で不安定なキーボードのところにおもいっきり手をついたもんさん。

 

一瞬にして、全壊 しました・・・・・。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

 

 

 

924-2.JPG

 

一生懸命、修復作業したものの 時すでに遅し・・・

 

 

 

 

 

ありがとう・・・PCデスク。。そしてさようなら・・

9月24日 AM10:00 永眠 (享年6歳)

 

自分が壊した時にすごい音がしビックリしたためか、罪悪感からか

この直後からもんさんの姿はなく・・

 

探しに行くと、ベランダの片隅で秋風に吹かれておりました・・(寒 ̄i ̄)

 

その背中がとても寂しげでした(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めちゃくちゃ笑ってしまいました。
さとさんこんばんは~
我が家のパソコンデスクもローです。
足元ならびにキーボードを載せている台を齧るモノがいます。
何かたまに腕にササクレが当たってブルーになります。
今んとこ、このデスク3才ですが・・・・
何歳まで生きられるんだろう・・・

もんじ父さんベランダで秋風に吹かれている姿・・
想像したら笑えちゃう
父さんからしたら笑い事じゃないだろうけど
archarin URL 2006/09/25(Mon)20:37:56 編集
無題
笑っちゃったよーーー(´▽`*)アハハ
もぅ、もんさん面白すぎるぅ!!!
PCデスクさん・・・ どうぞ安らかに・・・(-ι-З)ナームー

ヒメ殿は幸いにして何かを壊したり、
ゴミ箱ひっくり返したりってことは
まだないんだよね。
でもいつどうなるか・・・、不安
たまたん URL 2006/09/26(Tue)20:17:54 編集
無題
笑!
もんじ君反省しているなんてかわいいな~
一人ベランダなんて哀愁ただよってましたか?
モカ&小梅のママ 2006/09/26(Tue)23:52:13 編集
archarinさま♪
風ちゃん2回目のヒートおめでとうございます。

もう立派なレディですね!

風ちゃんのパパは、何かあるとすぐに
ベランダに逃避行します。
こっそり・・ひっそり・・(笑)

寂しい背中を見せ付けて許しを得ようと
必死。
牡丹に攻撃された時もそうです。
風ちゃんはどっち似のママになるのでしょうか?
こっそりママになるのか激しいママになるのか・・


 (*ノ∀`*)。。oO(妄想中♪゙)
館長 さと 2006/09/27(Wed)04:57:26 編集
たまたんへ♪
ヒメ&殿はあんまりイタズラしないよね~!
うちからしたら信じられない( ̄ω ̄)
って言ってもうちもイタズラするのは
約1名なんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ

前々から言ってるように
しばらく たまたん家で修行させてくれ~!
外では大人しくていい子?なんだけどね~・・
( ;∀;)
館長 さと 2006/09/27(Wed)05:02:02 編集
モカ&小梅のママさま♪
反省したのかな~?
(。-`ω´-)ンー 。。。

滅多に怒られるようなことをしない
もんじですが、何かあると哀愁を漂わせる作戦
で許しを得ています(; ̄ー ̄川 アセアセ
館長 さと 2006/09/27(Wed)05:03:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ