忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長らく放置でした(*- -)(*_ _)ペコリ

ようやく暖かい春が見えてきましたねε- ( ̄、 ̄A) フゥー

今年は末っ子のキッズが受験でバタバタしてました。
1号の時はまったく心配もなく淡々と進んだ受験だったのに
もぅぅぅぅぅ今年は世の気候と同じで寒すぎる、そして嵐のような受験でした。
2012030716390000.jpg
滑り止めの私立は友達4人で行って3人落ちるという予想外の展開。

2012030716470001.jpg
1次の都立は予想以上いや、異常な倍率で撃沈。

焦りまくり。

学問の神様 谷保天満宮へ初めて行ってきました。
1次終わってからだったので誰もいない( ̄Д ̄;υ)タラー…
しかももんぼた親父とたまたま立ち寄っただけなんですけどね。
本人不在です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

谷保天満宮って鶏が自由自在に放されてるのね( ̄□ ̄;)!!
2012030716390001.jpg

行ったときは今よりもかなり寒い時で梅も咲いておらず
2012030716500000.jpg
こんなのまで売ってたよ~。

2012030723080000.jpg
見てしまったからには買わないといけない気がして買ってきました (;・∀・)

一緒に買った梅ゼリー?がビックリするぐらい不味くて
結局合格ゼリーは食べなかった( ̄Д ̄;υ)タラー…

その後無事に合格出来、手続きも終わって
先日中学を卒業し、春休みに入りようやくホっとしています(;´ρ`) グッタリ

といっても今年また受験生を抱えていますミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
今度はキッズ1号なので特に問題なくクリアできそうです。







PR
2週間くらい前にホームセンターのペットコーナーで購入したおやつ。
すぐにあげるつもりだったのに、すっかり忘れていた。

0228-1.jpg
ちょっと魅惑のおやつ。

0228-2.jpg
思ったより全然・・全っ然長持ちせず。
あっという間の完食 (;・∀・)

もんじを撮ってる間にその他2名は食べ終わっていた。
撮り直す間も与えずもんじもこれ1枚だけ( ̄Д ̄;υ)タラー…



たまたま見かけた「わさおの飴」
めずらしく もんぼたオヤジが欲しいと言ったので
購入しました。
0227.jpg
林檎の飴が大好きな館長なんですが
やっぱりこういうのって中身は二の次なのだな・・
と改めて学習しました(。-`ω´-)んー

近所のツタヤでね
見つけたのですよ。

2012022411070000.jpg
あ・・・パグだヽ(*・∇・)ノ

でも微妙・・・。


2012022411080000.jpg
「パグ グレー」
と書いてあるのでパグで間違いなさそうだけど・・・
微妙・・・( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん

パググッズは欲しい。でも可愛いか可愛くないかって言ったら悩む。

たぶん悩む原因のひとつが 「グレー」なんだよね。
グレーと書いてあるという事は他の色もあるのかと探してみてもない (;・∀・)
パグ以外にもいろんな動物のがあってそちらはいろんな色のバージョンがあるのよね。


しかし他の動物は「ひつじ」とか「くま」なのに何故「いぬ」でなくて
「パグ」なんだ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

悩んだよ。悩んだけれど・・・

買わなかった( ̄Д ̄;υ)タラー…

どうしても欲しくなったらまた買いにいけばいいさ(。-ω-)ぅんぅん
今年は花粉の飛散が遅いですねヽ(*・∇・)ノ
毎年恒例なので今年も1月の下旬から病院で薬をもらって
準備万端なのですが1回飲んだだけでスタンバっている状態です。
症状が出る前から飲み続けている方が軽く済むらしいので
去年はちゃんと1月下旬から飲んでいたのだけど
今年はなぜか飲む気にならない館長です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

さて、話は全く変わりますが
この前、フードをザーっとこぼしてしまった時の事です。

その辺に散らばったフードを我先にと拾い食いしていた「もんぼたひまさん達」

その時見てしまったんです・・・・

もんさんが・・・

もんさんが・・・

2012022408360000.jpg
このワンコ用毛布のね・・・
(当時は畳まれてなくてぐちゃぐちゃだった)

0224-1.jpg
クマ?の目玉を・・・

フードと勘違いしてずっと食べようとしていたのですΣ(・∀・`;)

視力が悪いのは分かっていましたが
嗅覚は・・・?
嗅覚を使ってくれーq(T-Tq)(pT-T)p
「うちのすぐ近くの道路にパグの絵がある」
もう何回もキッズ1号から聞いてはいたのだけど
いまだに見つけられない館長です。

散歩コースとは反対方向っぽいので館長はほとんど行かない道。(だと思う)

というのも、何回も言われているのにちっとも探そうとしてないので
場所が分からない( ̄Д ̄;υ)タラー…

よっぽど見つけて欲しいのかキッズ1号がとうとう写メを撮ってきた。

6a19b2b6.jpeg
暗い( ̄Д ̄;υ)タラー…
(帰宅途中に撮ったそうで・・足写ってるし・・)

これ見てもまだ見にいってみようという気になれない。
たぶんすぐ近くなんだろうけど。
今度機会があったら散歩しながら行ってみようかねぇ。

もうキッズ1号がうるさすぎて気分が萎えてるんだよね。

散歩中。
階段拒否。フリーズ。
しかも半分ぐらいまで登った地点。
bf8db256.jpeg


0fde98d8.jpeg
降りるの拒否。フリーズ。
結構急な階段ではあるけど、今頃ビビってる。

写真右側の階段ではない斜面を牡丹ともんじは
恐ろしいスピードで駆け抜けて行きました。

雨の影響もあって土が少し軟らかく水分を含んでいるだけで
歩くのイヤイヤ。ε-(≡Д≡;)ハァァ....
 
どんだけワガママだ・・
おはようございます。
微熱3日目の館長です(37~37.5度)
37.5度以上上がらない・・だけど37度以下にも下がらない。
なぜだ・・il||li _| ̄|○ il||li 

そんなこんなで体がダルすぎて朝ご飯を作る気力がありませんでした。

そーだ!おにぎり作ろう。

729bfe99.jpeg
買い置きしてあった「だしむすび」を使って
おにぎり作りました。
種類は確か2種類あったと思うのだけど
大好きな「あさり」にしてみました。
しかし熱のせいか味覚がおかしな事になっていて
ちゃんとした感想が言えそうにない( ̄Д ̄;υ)タラー…

熱が出る直前に買った
0207-2.jpg
かっぱえびせんの 紀州の梅味がたまらなく美味しい。
あまりお菓子とか食べないのだけどこれだけは美味い!
期間限定と書いてあるので売ってる間にストックしなければ。

昔、世に「じゃがりこ」が発売された頃
近所のおばさんが
「私、お菓子なんて全く食べないけどじゃがりこだけは美味しいと思った!」
と言ってた感じに似ている(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


昨年引越しした時にいろいろなものを処分したのだけど
その中に加湿器が・・・。
ほとんど出番がなかったのでもういらないかなと (;・∀・)

なわけで今回インフル発症にあたり慌てて購入し直しました。

館長はケー○デンキ派。 もんぼたオヤジはヤマ○デンキ派。
今回購入資金はもんぼたオヤジ。
なのでヤマ○デンキへ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

店内広いのに加湿器の品数少ない。
もう何年も買ってないのできっと種類も豊富になって
ワケのわからん機能がついて選び切れるか心配したのに

リビング用には
7cb48289.jpeg
これしかないじゃん・・ぐらいの品数でした。
0206-2.jpg
省エネ大事です。
使用する広さはギリギリです。

で、キッズ部屋には
0206-3.jpg

0206-4.jpg

色違いで。1つ2000円もしなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ないよりはいいか! 程度に買ったのだけど
意外にも加湿してます。(たぶん)

ただ・・問題が1つ。
湿度計がない。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

50~60%がいいというので部屋の湿度を計りたいのだけど・・・。

100円ショップにあるかしら・・・?

ちょっと探してきますε=( ̄。 ̄;A フゥ…


今年も節分は恵方マキを食べました。
近所の神社では
2012020314080000.jpg
ゴーカイジャー?とか怪しいドラえもんが来てました (;・∀・)

翌日ですが・・
早朝キッズ1号が早く起きてきたと思ったら
8度超え・・・
実は前日クラスで10人以上が欠席(インフル)
半分以上が早退するという事態に陥っていたのです。
(・∀・;)アァ・・・
昼過ぎに病院へ行ってきましたがやはりインフルでした。

我が家のインフル発症はもう7~8年なかったのですが
今年は流行に負けました。
今月は一大イベントがあるのに困るわー!!!

しかし最近の薬はスゴイですね。
イナビルという吸入タイプの薬。午後飲んで夜遅くの検温で
36度でした。こりゃビックリ。

皆さんも気をつけてお過ごし下さいね!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ