忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
こんなに頻繁にこのネタで更新する事になるなんて予想も
してなかったのですが・・・

まるでアスパラブログになってしまっています。

でも本当に早いんです( ̄Д ̄;υ)タラー…
早すぎる成長が・・・

今朝の様子
0205-1.jpg

もうちょいズーム
0205-2.jpg
1本だけ異常に伸びていますヾ(T∇T)ノアハハ

0205-3.jpg
収獲は25センチぐらいだと書いてあったので
成長も早いし2~3日後には・・なんて昨日思っていたのだけど
起きたらすでにこんな状態。
今日の夕方にはもっと・・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!

2日前には
28969d8e.jpeg
こんなだったのにΣ(・∀・`;)

しかも1本だけです。収獲は・・

予想外の展開になっています( ̄Д ̄;υ)タラー…
1本を家族で分けるのか・・・

0205-4.jpg
もっと言うと1本はめっちゃ太いのがあるんです。
一番右の・・・
まるで牡丹のようなアスパラが・・
ただ、これ伸びが非常に悪い(;・∀・)
 

PR

たまたま見つけた
「ペット人間化メーカー」知ってますか?
結構登録数があったので館長が乗り遅れているだけか・・?(;・∀・)

0204.jpg

ちょっと面白そう&パグがいる!
っという事で早速もんさん・ぼたさん・ひまさんで
人間化してみました゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

0204-1.jpg
こちらもんさん・・・(;・∀・)

0204-2.jpg
こちら牡丹( ̄Д ̄;υ)タラー…

0204-3.jpg
こちらひまちゃん(・∀・;)アァ・・・

こんな感じになりました。

誕生日やら名前やらを入力するだけなので
ぜひお試しあれ( ̄∀ ̄*)イヒッ

コチラからどうぞ♪

今日は節分ですね~
この前お正月だったのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

実は今年厄年で八方除のダブルな館長は
朝一で神社へお祓いへ行ってきました(-`ω´-)ゞ ビシ!

毎年恒例の我が家の節分豆まき、今年もやるのかなぁ・・
今年は全く無計画(;・∀・)

明日節分の記事をアップできるかな?

タイトル節分ですが、全く節分と関係ない話題になりました(・∀・;)アァ・・・

という事でこちら今マイブームのアスパラさん。
28969d8e.jpeg
成長がすんごく早くてビックリな日々です。
ちなみに世話はしてません(_ _。)・・・サミシイ
日なたの窓辺に置いてあるだけ~
ひまちゃんがニオイ嗅ぎに来てます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

0203-12.jpg
もんさんは、大好きな牡丹のお尻で幸せタイム中。

アスパラ・・もんさん・・アスパラ・・もんさんの繰り返しネタで
申し訳ない(;・∀・)

ほんとにみるみる成長するんです・・アスパラ。

時々経過を書く予定だったんだけど
毎日見る度に成長している( ̄Д ̄;υ)タラー…

0201-1.jpg
すくすく・・・みるみる

0201-2.jpg
こんな端っこにも出てきました。

実はこの写真は昨日撮ったのだけど
今日はもっと伸びてますミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!


先日、痛々しい傷があったもんさんですが
0131-1.jpg
変わらず(*゚‐゚)ぼぉー・・っと生息中。

0131-2.jpg

0131-3.jpg
血ぃの出ていた真ん中はカサブタになって
赤みもひいています。

痛いなら痛いってもっと表現してくれたら早く気付いたのに・・。

もんさん喜怒哀楽があまりないもので( ̄Д ̄;υ)タラー…


先日、アスパラの芽が出てきたヽ(・ω・*)ノ ワーイ

などと書いたばかりなのだが・・

0128-2.jpg
↑ これね・・

実は・・
0130-1.jpg
雑草だったみたい( ̄Д ̄;υ)タラー…

いや、おかしいなとは思っていたんですよ(((( ;゚д゚)))
アスパラってどんな風に出てくるか分からないながらもね

一昨日の朝、お父さんがアスパラを覗いて

「・・ネエ─('ェ')─… 白いの出てきてるけど・・?」

って言われて

工エエェェェΣ(´Д`*)))) そっち?

でした。

この後、雑草は抜きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今朝には4本目も出てきています。

昨日のお風呂後・・・

0129-1.jpg
いつものように°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。 状態に見えますが・・・

0129-2.jpg
これでもかという程に牡丹がニオイを嗅ぎにきます。
それはそれは、しつこく嗅いでます。

なぜかというと
0129-3.jpg
只今、もんさん負傷中で・・・。(絆創膏・・)
体液が出ていたので嗅ぎに来ていたんですね。

この負傷の原因がまだ分かってません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日のお風呂で気がついたんです。
シャワーをすごくイヤがるので (; ̄ー ̄)...ン? と思って
手探りしてみると首のあたりに何かデッカイものが・・?しこり?!
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! と半泣き、錯乱状態に!


ドライヤーで乾かしながら、かき分けてみようとしたんですが
体液で毛が固まっていてよく見えない。
という事で患部周辺の毛を伐採しながら見つけました。

0129-4.jpg
何だろう・・
3センチ大に腫れて負傷しています。
中心の赤い部分はもしかしたら館長がシャンプー時にガシガシ洗って
かさぶた的なものを剥がしちゃったのか・・?
ちょっと血が出ていました。
牡丹に噛まれて化膿したのか・・自分の後ろ足で掻いてて掻き壊したか・・?

マキロンして絆創膏しましたが、絆創膏はすぐに取れちゃいました。

土日様子見ておかしかったら月曜病院だな(´;ω;`)ウッ

触るのを嫌がるところをみると、痛いのでしょうね(。-`ω´-)ンー 。。。


 

先日購入したアスパラ栽培セット。
だいたい2~3週間で芽が出ると記載されていたので
意外に長い事待つのねo(T◇To)(oT◇T)o
と思いながら様子を見ていたら昨日の朝!
0128-1.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?

0128-2.jpg
おぉ(゚ロ゚屮)屮
芽が出てました♪

芽が出たら、今度は袋の先に今までしていた輪ゴムを外す
と書かれているのだけど、
芽が出ているのはこれ1本のみ。

(。-`ω´-)ンー 。。。
他の芽が出るまでもう少し輪ゴムをしておくか・・
悩みましたが、外してみました。

どうなるのでしょうかo((*・ω・*))oワオワオォ~


お父さんのモテ時間。

0121-1.jpg
お昼寝、うたた寝時のお父さんの足元には
いつもワンコが勢揃いです( ̄Д ̄;υ)タラー…

重たいけど・・至福の時間です。byお父さん

ノロノロと自らこのポジションに行って
何十分もずっと動かない。

何なんでしょうね~
女子組のギャギャーと正反対のこの性格(;・∀・)
201101161331000.jpg

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ