忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日前に電気ヒーターの記事を書いたばかりなのに・・

1115-1.jpg

すんません、すんません。

久しぶりに雨が降ったら、一気に寒くなって・・
寒さに負けましたIl|li_| ̄|○il|li ガク

ガスヒーターのお出ましです。

寒いの大嫌いなんです。
館長ももんじも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

PR
11月も半ば。なのにそんなに寒くないと感じる館長です。
いつもだったらとっくにガスヒーターが活躍している時期だけど
いったん出したら最後。
汗が出てきても朝から寝るまでつけてしまうので
極力我慢しようと頑張る予定だった。
だけど全然まだいらないね(。-ω-)ぅんぅん

それでも朝晩パソコンの前に座ってるとちょっと冷えるので
電気ストーブ出してみた。

ほわ~んと暖まりながらパソコンにのめり込んでしまうと
あれ~?何か寒い・・

1113.jpg
Σ(・∀・`;)  もんさん。

今年ももんさんが独占です。
暖かさを遮る者が現れました。

この姿を見ると
「冬」を感じます。

今朝、牡丹がベランダからコソコソと持ち運んだ
洗濯ばさみ。本日の獲物です。
牡丹が飽きたらもんさんが遊んで・・
夜になったらほったらかし (;・∀・)
ようやくひまちゃんの遊べる番です。
1108-1.jpg
牡丹ともんじが嚙み嚙みしたのですでに原型はない。
入念にニオイ嗅ぎ中。
1108-3.jpg
しばらくガジガジ遊んだあと
疲れてこのまま眠ってしまうひまちゃん。

か、可愛い・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

1108-2.jpg
オマケ:いびきをかいて寝ているもんさん

 

ここ1年ぐらい安定して食べているオヤツは
「ボーロかビスケット」と「ミルク棒」です。
ボーロまたはビスケットは本当はなくても構わないもんぼたですが
もっぱらトイレが出来たご褒美のボーロがいまだに抜けないひまちゃん用です。

「ミルク棒」は何だろう・・・安くてそこそこ時間の稼げるオヤツですかね(;・∀・)

以前は「ブタ耳」を与えてました。(しかもまるごと耳1つの大きなやつ)
ある程度の大きさになると飲み込んでゲボゲボする(特に牡丹)ので
館長のストップがかかって以来与えていません。
今度あげる時はそのある程度の大きさになったら取り上げる予定でいるのだけど
なかなかブタ耳あるお店に行く機会がないです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あ・・カットタイプは丸呑みするので与えられません・・

1103-1.jpg
ミルク棒が大大大好きなもんさん。


1103-4.jpg
ミルク棒が大大大好きだけど、もんさんに取られるのがイヤで
館長のすぐそばで食べるので写真が撮りにくい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1103-2.jpg
ミルク棒があんまり好きじゃない牡丹。
一応口には入れるけど・・・
1103-3.jpg
入れてるだけー・・・
そのうち咥えている事を忘れて寝ます。
だんだん口の中という領域からタフタフの中に
移動してしまうのかそのまま立ち上がって歩くと
口からミルク棒がブラブラしています(;・∀・)
そしていつか落下するのでそれをひまちゃんかもんさんが
食べてしまいます。


 

牡丹とひまちゃんの食欲が半端ない(´;ω;`)ウッ

食欲の秋なんでしょうか・・。

食べても食べても足りない我が家のレディ達。

さっきもね・・

(; ̄口 ̄)ハッ!! 牡丹がいない!
と思ったときには遅くて・・・
テーブルの上にあったマヨネーズを器用に落として
更に器用に蓋をちゃんと取って
もっと器用に片足でボトルを踏んで・・
チューチュー飲んでた・・マヨネーズを!!!

6c98f59e.jpeg
しかも、牡丹は「聞く耳持たず」なので
「牡丹ー!」って怒っても
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

全然聞いてない・・

チューチューマヨネーズを飲んでる牡丹の真横で
もんじは見てるだけー(*゚‐゚)ぼぉー・・

威厳なし!

ひまちゃんの隣にしっかりもんさんもいrのだけど
色が同化しすぎて全然分からないね( ̄Д ̄;υ)タラー…

お暇な方はもんさんを見つけてみてください(*'(OO)'*)ゞフ゛ヒッ!!
 

いつぶりの更新かな(;・∀・)

もんぼた&ひまちゃんは変わらず元気で過ごしています。
平凡すぎて更新するようなオモシロネタが全然ありません。

1018.jpg
猛暑だった夏も越えてようやく秋らしくなってきました。
朝晩は結構涼しい日が多く・・
そうなってくるとみんななかなか起きません。
 
先日も、ひまちゃんと牡丹は背中合わせで寝たまま
全然起きてくれませんでしたヽ(´Д`;)ノアゥア...

牡丹の背中のハミ肉(はみ出た余分な肉・・皮)
もすごいけど、ひまちゃんもちょっとおデブ気味。
ご無沙汰しています。
もんじの誕生日の翌日はひまちゃんの誕生日だったのに
ブログの更新が滞ってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

便りのないのは元気な証拠?!(;・∀・)
というように平凡に暮らしております(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

梅雨のあけた東京は連日猛暑が続いています。

昨夜は夜の9時にお散歩に出たのですが
もうね・・牡丹がね・・・(。-`ω´-)ンー 。。。
死んでしまいます・・というぐらいの呼吸になってしまい
困っている次第です。
あと1歩で熱中症の症状になります。
皆さんは何時に散歩に出るのでしょうか・・?
このままでは秋になるまで散歩が不可能な我が家です。
0719-1.jpg
散歩後に
『熱さま やわらかアイス枕』で沈静化をはかる牡丹。
冷凍ですがジェルなのでやわらかなやつです。

散歩後もクールなもんさんはほとんど
「ゼコゼコ・ハァハァ」がありませんが爺化が止まらず連日
0719-2.jpg
こんな状態で朝から晩・・いや・・朝から次の朝まで過ごしています。

0719-3.jpg
ひまちゃんは、心配事が出来て少し前に病院へ行きましたが
とても健康体でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ただ、太ってしまいました。
8.8キロありまして何とかせねばいけません。

近況報告というにはこれぐらいしかネタのない我が家です。

こんな暑さではどこにも連れ回せません。
特に牡丹が・・・( ̄Д ̄;υ)タラー…


久しぶりの更新です。
今日はもんさんの誕生日ヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪

もう7歳・・・シニアの仲間入りです。

先日オヤツを残したんです。
我が家ではありえない光景。
豚耳・・嚙み疲れて残したまま寝てしまいました。
もんさんが・・
もんちゃんが・・
おじーちゃんになっていく。

0617-m.jpg
誕生日の朝風呂です。

おじーちゃんになってもいい男でいてね♪

お尻フェチのもんさん
0516-2.jpg
牡丹は全身がフワフワでプニプニで気持ちいいもんね~
分かるよ~その気持ち(*´σー`)エヘヘ

0516-1.jpg
毎日毎日、みんなの枕になっています(´ー`A;) アセアセ


デジカメ整理です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4月30日分

0430-bb3.jpg
牡丹&牡丹

0430-bb2.jpg

0430-bb.jpg
無理矢理ですが記念撮影

牡丹&牡丹の為に牡丹育てたといってもいい。
それにしては雑な写真です。
来年はもっとちゃんと撮ります( ̄Д ̄;υ)タラー…
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ