忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月・・早いq(T-Tq)(pT-T)p

昨日は久々に爪切りに行ってきました。

2012020116300000.jpg
ちょっと行かない間にこんなパグの置物が設置してありました゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

2012020116310002.jpg
その置物の向こうに脱走しようとするひまちゃん。

行く前に電話したんだけど電話に出たのがテンチョーだったので
いつものオネイさん(もんじの恋の相手)がいるのか分からず
「今日はオネイさんいますか?」とかも聞けないのでとりあえずGO!しました。
69a178e2.jpeg
オネイさんいました(///ω///)テレテレ♪
もんさんオネイさんだとうっとりしている間に爪切り終わるんです。
もう全くの無抵抗(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最後のヤスリの時などはオネイさんの胸の中で眠りそうなぐらい。

0201-25.jpg
そんな不倫中のもんさんの後ろには
妻・牡丹とテンチョー。
その間ひまちゃんは1枚目の写真のように店内徘徊していました。

81d7807b.jpeg
もんさん達が終わってからひまちゃんでしたが
ひまちゃんは小さいときから無抵抗なので5分もかからず
終わりました。
PR
随分前の話になるのだけど、通りすがりのメガネ屋さんの店頭ワゴンで
日焼けしすぎて色の剥げたパグ発見。(メガネ入れ?)
なかなか売れないんだか店頭用なのか分かんないけど
悲しいぐらい色が剥げてたので可哀想になって購入した。
一応レジで「まだ在庫ある?」と聞いてみたら1個だけあるというので
それも合わせて買った。
そのうちの1個が
bc551c3d.jpeg
みんなのおもちゃとなって活動中。

メガネ入れる部分?がデロ~ンと出ている。
何回入れてもすぐに出る(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2ff43266.jpeg
もう1年以上目につくところに転がってるのに
毎日敵対心丸出しでビクビクしながらネコみたいに手をチョイチョイ出しては
後ずさりしながら吠えまくるひまわりさん。


最近、お風呂で読んでいる本。
0115-2.jpg
湯船に浸かりながらなので若干ふやけてきました。

今日はこれから出掛けるので午前寝の写真はなし。
代わりに・・・
0117-1.jpg
悪顔ひまさん。
皮膚が柔らかいのでちょっと触るだけで
自由自在な顔。
昨夜遅く突如もんさんがモソモソ動き出し
2012011500110000.jpg
誰もいないのに、ずっとドア前で待っている (;・∀・)
15分ぐらいこのまま「何か」を待っていました。
ようやく諦めたと思いきや
2012011500020000.jpg
今度はこのままフリーズ(。-`ω´-)ンー 。。。
そして写真後ろの別のドアの前へ移動して再び「何か」を待っていました。
いったいドアの向こうに何がいるのだ・・( ;´Д`)ヒィィィィィィー!
夜遅かっただけに若干ビビっていた館長です。


今日の午前は床拭きの為、ワンコベッドを窓際へズリズリ。
0115-1.jpg
ズリズリしてもまったく起きる気配のない「もんぼた」
敏感なひまちゃんだけがソワソワしてました。
今日は土曜日。
やっぱり平日とはちょっとリズムが違う。
0114-1.jpg
リズムが違うといつもの午前の寝姿も変化する。

そういえば、ふるさと祭で買ってきたいちご大福
2012011319190000.jpg
あんこもお餅も苦手な館長が2つ食べました。(白あん)
おいしかったー!また食べたい!


776557a0.jpeg
こびとづかんのバスボール。

a1e455c0.jpeg
昨夜の中身はコレでした。
「タカラコガネ」

予想以上に小さい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いつもの朝の風景
2012011307290001.jpg
(。-`ω´-)ンー 。。。 毎日同じだなぁ。

2012011307290000.jpg
半目になってますが寝てます。

今日は、思い付きで東京ドームに行ってしまいました。
0113-2.jpg
理由はおなかがすいてたから (;・∀・)


0113-3.jpg
ふるさと祭。平日なのに、たくさんいるのね。
人混みはあまり好きではないので下に降りてからは
写真など撮る余裕がありませんでした。
何より腹ペコだったので食べまくりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おみやげもたらふく買って、ようやく外に出たら暗くなりかけてました。
帰宅ラッシュに巻き込まれ帰ってきたら家が真っ暗。
こんなに遅くなるつもりもなかったので部屋の電気は当然付けてなく・・
誰か1人ぐらい帰ってきてるだろうと期待していたキッズも誰1人も帰宅していなくて
家中真っ暗(;・∀・)

もんぼたひまさん・・・暗闇で待ってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。ゴメン・・・

そういえば家にはやたら不安定な場所が好きな子がいます。
例えばこことか・・
0112-2.jpg

一番好きなのはここ。
0112-1.jpg
ソファの背もたれの上。ここにいる姿を一番よく見るなぁ。
このソファはほぼワンコ用になっています。
しかし大変不安定な場所(だと思う)。

足がブランブランして気持ちいいのかな・・・・・・?

あ・・ちなみにひまちゃんです。
ちょっとデブったので時々牡丹と間違えます。

0111-1.jpg
黒い子だけ変な格好で寝ている。
このまま座って寄りかかった状態で1時間ぐらい寝とりました。

どうしていつもいつもいつも何かが他の子とズレているのか( ̄Д ̄;υ)タラー…
こんにちは。
もんぼたネタがないから!って理由はやめましょう。
館長日記なので館長の日記でもいいじゃないか!!
と毎年1月だけは心に決めているはずの館長です。
(今年こそは更新するぜー!)

いきなりですが先日何気なしに買ったドレッシングにハマっています。
どっぷりです。
5d5e4cad.jpg
これです。
人生のドレッシングの中でダントツの1位です。

ドレッシングなので当然サラダにかけて食べました。
(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!! 何だこれ!美味いー!
とご飯そっちのけでサラダだけをバクバク食べてしまい
おなかいっぱいに (;・∀・)

もっと食べたい!
と思ってるんですけど、何ですかねこの野菜の高騰・・。
いつも手頃な水菜ですら298円。
レタス・キャベツなんかそらもうビックリです。

昨晩もサラダが食べたいというよりドレッシングが食べたくて
うずうずうずうず・・・
何かないかと探していたところ、年末買いすぎたタマネギが目に入りまして。
スライスしました。それも1個半。

そうです。スライス玉ねぎに刻み玉ねぎのドレッシング( ̄Д ̄;υ)タラー…
まぁ玉ねぎ好きなのでいいんですけど・・

しっかりと水に浸けていたのに、辛味が全然抜けてませんで
二口ほど食べただけで胃に異変。
でもうまい・・ 食べ進める毎に胃が燃えている (;・∀・)
 うまい・・痛い・・・熱い・・でもうまい・・食べたい・・痛い・・たすけてー!

を繰り返し食べ切りましたil||li _| ̄|○ il||li 

それからあまりの胃の叫びに動けなくなり胃薬を飲み・・ザ・ガードを飲み・・

アホ丸出しです。

1時間ほど悶えました。


本日、いつもならマヨネーズで食べるゆで卵
刻み玉ねぎドレッシングで食べました。 うまい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
1個のつもりが2個・・・。
昼ごはんこれだけか・・何か食べたい・・

ふと目に入った玉ねぎ・・・(また?)
昨晩あんなに悶え苦しんだのに、再び皮をむく自分がいる。
スライスじゃなきゃいいんだ、そうだー!
玉ねぎを深めの皿に入れる。ラップする。4分ぐらいチンしてみる。
ドキドキ待つ。
ホクホクの玉ねぎが完成する。
刻み玉ねぎドレッシングをかける。
完璧だ・・(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

今日もまた食べてしまった。タマネギ&玉ねぎドレ。
きっと夜も食べそうな勢い。

しかし、ヤバイ。ドレッシングがもうなうなりそう。
夕飯までに買いにいかねば・・。


ここまで全く出番のないワンコズ。
せっかくなので昨日の記事を書いたあとに撮れた写真を。
2012010912400002.jpg
もんさんが、ボウルで飲んでいる姿。
0110.jpg
もんさん、やれば出来る子。頑張る子。
8歳になってようやく給水ボトル以外の水が飲めました*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

今日は成人の日です。
という事で年明け間もないですが、なぜか急遽?ようやく?
1つ2つ大人になった?
8歳もんさんのお話です。長いです。

うちのワンコ用のお水はずっと給水ボトルです。
ホコリも入らないし口周りがびしょびしょになったりしないし、ぶつかって
こぼれたりしないし♪というのが一番の理由で。
もんさんが我が家に来る前のワンコ時代からそうでした。
難点はただ1つ。
時々、飲み口の部分から水がポタポタ垂れていて気が付くと
中身がすっからかん!という現象。
調べてみたら「お水と外気の温度差」だったり「飲み口のボール部分の汚れ」だったりだそう。

563d3d57.jpeg
うちの給水ボトル。
皆さんはどれぐらいの頻度で買い換えるのでしょうか?
うちは2~3年は使いますね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もちろん毎日洗ってますよ!!
写真のボトル達はそろそろ世代交代の時期。

で、うちの女子組なんですが
もともと牡丹は散歩の後にすぐお風呂場へ直行するクセがあるんです。
なぜかというと洗面器でガブガブお水を飲みたいんですね。
それはもう野性味溢れる感じです。
昨年末、たまたま洗面室にて館長がタオルかなんかの浸け置きをしようと
洗面器に水を張って下に置いたら瞬時に一緒にいたひまちゃんがガブガブ・・・

あら・・女子組は直飲みがお好き・・・?

それが発端でひまちゃんがお水は洗面所で飲みます!宣言をされまして
飲みたくなる度にドア開けろー!と呼ぶ。
洗面室にはひまちゃん専用となったお水用洗面器が・・という状況でした。

面倒な事になってきたので、100円ショップで小さいボウルを購入しまして
ひまちゃん用に通常の給水ボトルがある隣に設置。
2012010909120000.jpg
めっちゃ小さいボウルです。比較用に置いたうまい棒より小さい。
こぼれ受けと動き防止でバットに入れてます。
やっぱり直飲みのが好きだったんだー!というぐらい牡丹にもウケまして
女子組が今やこれでしか飲みません。

もはや給水ボトルはもんさん専用と化しています。
昨日、ボトルのポタポタ現象が久々にありボトル内の水がなくなってました。
でもボトルは2本ある(もう1つの方で飲める)。
漏れた水受けにシートを敷いてあるので処理はあとからでいいや~と
思っていたらそんなこたぁすっかり忘れてしまい・・。

ふと見るともんさんがボウルで飲んでいたΣ(・∀・`;)
(なぜかもう1つのボトルもカラッポになってた)
いつもならお水のないボトルでわざとらしく延々と舌でカチャカチャ音を出して
「水ないぞー!入れろー!」とアピールするのに・・・。
お付き合いの長い方なら知ってると思うのですが、もんさんは自宅の給水ボトル以外の
お水が飲めない子なんです。
ドッグランに行っても水飲みの皿を持参しても絶対家以外で飲まない。
だから暑い日の外出のみならずホントに遠出出来ない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
脱水が心配で・・。


そのもんさんが8歳にして・・初めての直飲み(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
給水ボトル以外での初水飲みー゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

af243fdb.jpeg
1日のほとんどをこんな感じで寝ておられ活動がほぼないので
お水自体そんなに飲まないもんさんです。
なのでまだ激写出来てませんが、飲みだすと長い・・飲み溜めするタイプです。
近いうちに写真撮りたいなぁ~

c2278810.jpeg
新年1発目のもんさん画像がコレか・・。すまぬ。

ada19f1a.jpeg

521e6bea.jpeg
上・牡丹
下・ひまちゃん

みんなコレで飲むなら大きさを何とかせねば・・ (;・∀・)
洗面器で飲む姿に慣れていたので余計にそう思うかもしれないけど
やはりこれは小さいよね・・。

もしかしたら2012年、給水ボトルは永眠の可能性が出てきました。


















カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ