忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ホームセンターで見つけました!

0118-1.jpg
デルモンテから出ている栽培セット*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

(¬д¬。) ジーーーッ っと見ていると

「欲しいの・・・?(;・∀・)」

と横からお父さんに突っ込まれ買ってもらいましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

0118-2.jpg
箱を開けると、こんな感じで

難しい事は何もなく袋を開けて水をやるだけという何とも簡単な作業のみ。

土を出すだとかプランターに入れ替えるだとか何の作業もございませんです。

収獲できるのか・・
進展ありましたらまた報告します(*'(OO)'*)ゞフ゛ヒッ!!

 

苗も土も鉢もいらない栽培セット
育てるアスパラガス

詳しくは↑
PR

昨日、ちょっとした用事があって有明に行ったついでに
久しぶりに台場へ寄りましたヾ(´▽`*)ゝ♪
平日の台場にしても、人が全然いないΣ(・∀・`;)

行動範囲は年々狭まって、いつもの臨海公園の駐車場に車を停めて
目の前のデックス東京にしか行かないという情けなさヾ(T∇T)ノアハハ
せっかく来たんだからいろいろ見たい&買いたい!
というオバサン的な「せっかく根性」は強まるものの
体力がついていかない( ̄Д ̄;υ)タラー…
0117-2.jpg
ランチ食べながらの風景はこんな感じで海浜公園がよく見えます。

昔っからお父さんが
「牡丹と海浜公園の砂浜を走りたい!」と呪文のように言っているのだけど
こんな風景だったので、食べてる間いつもの数倍その夢を膨らませてました (;・∀・)

駐車場に戻る時に砂浜へ行って下見?していたお父さんです。
201101171640000.jpg

0117-33.jpg

もんぼたが台場に来たのは「結婚式の写真」と撮った時だけで・・
あの時は真夏でした。
なので車内でもハァハァすごくて・・・
そのイメージが強いのでなかなか遠出出来ないのですが・・・
寒いうちなら大丈夫だの朝早くなら大丈夫だの
いろいろ計画していたので近々お父さんの夢が叶うかも?

この砂浜を牡丹が走る写真が撮れる日は近いのか?!(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!

近所のホームセンターの安売りで購入したトイレシート。
ふと見ると
0114.jpg
あれ?汚れかな?
と思ってよ~く見たら

0114-2.jpg
(; ̄ー ̄)...ン?

0114-3.jpg

0114-4.jpg
工エエェェェΣ(´Д`*))))

虫が・・・蛾のような虫が中に入って潰れて死んでます。

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

お客様センターに電話したところ・・・

製造・梱包・箱詰めまで全て中国で行っていて
各店舗に到着してから初めてダンボールを開封する事になる。
なので日本で混入したという可能性はかなり低く、国外の何らかの
虫なので触らずにいてほしい。
という内容でした。
日本で混入するという事は
ダンボールを突き破って、更に商品の袋を突き破って
通常隙間が開いてないシートの隙間をなぜかくぐり抜け
混入して干からびた・・・
ちゅー事になるのだからね(。-ω-)ぅんぅん

という事でこのシートは現在ビニル袋に厳重に包まれています。
(シートは後日メーカーさんに送る事になっております。)

皆様も、ご注意くだされq(T-Tq)(pT-T)p

アミアミの上が大嫌いなうちの女の子達ですが
実はもんさんも苦手を克服できません( 'ノω')コッソリ
0112.jpg
今も砂利が嫌いなんです。
小さな頃は平気だった気がするんだけど・・

近所の神社なんですが、どうにもこうにも
砂利の上は歩けません。

それぞれ個性がありますな(。-ω-)ぅんぅん
 

先日のお散歩での出来事・・
久しぶりに神社コースを。

0109-1.jpg
相変わらずこのアミアミが克服出来ない牡丹

0109-2.jpg
嫌がって絶対に乗れません。

0109-3.jpg
嫌なんだってば!

この場所、駅の真下で横断歩道を渡ってすぐの所にあるのですが
横断歩道を結構なスピードで走って渡って勢い余ってアミアミの上まで
来ちゃったひまちゃんも・・
0109-5.jpg
気がついたら動けず・・・カチコチに・・

0109-4.jpg
母ちゃん、(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!
(抱っこにて救出しました)

女の子は、どうしてもアミアミはダメみたいです。

この直後に正面から別のパグちゃんと遭遇したのですが
テンションがめちゃくちゃ下がってしまった牡丹が
なんと初めての人見知り?犬見知り状態に陥ってしまい
写真どころではなくなってしまいました( ̄Д ̄;υ)タラー…
シッポは垂れ下がり逃げ惑っていました。めずらしい・・・


アミアミを自慢気に・・優雅に歩くもんさんも
実は克服出来ない場所があるんですがね(´- `)フッ(´ー `)フフッ

新年明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2011年幕開けでございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

201012312135000.jpg
大晦日、あるテレビに集中する牡丹。

201012312136000.jpg
格闘技のダイナマイトです。
釘付け状態!
ガン見して動かなかった牡丹です。
 

今日で2010年も終わりですね~ヽ(*・∇・)ノ

今年も相変わらずぜんぜん更新できませんでした
しかも、今日は1年の締めくくりなのに
写真を撮ってません(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

寝てるだけでいつもと同じ写真だと思うので・・(´ー`A;) アセアセ

また来年も・・いつ更新するのか予測できないこの館長日記へ
お越しいただけたら幸いです(*- -)(*_ _)ペコリ



皆様良いお年をお迎えくださいネ
ひまちゃんアレルギー続編です。

あの後ダラけていて病院へ行ったのが5時半になってしまった。
その間の経過としては
腫れの位置は移動しまくりで逆の目がパンパンになったり・・
本当は散歩がてら歩いて行こうなんて思ってましたが
本人は辛いのだろうから散歩にならんわ!
ということで2分程の距離を車で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして病院へつくとなんだか暗い・・・

「本日診療5時まで」の張り紙が( ̄Д ̄;υ)タラー…

いつものように行く前に電話1本すれば良かった
いや、昼の時点で電話すべきだった・・
いやいや、4時に行ってればやってただろ!

と一人後悔しつつ・・まだ先生いるかも!と病院前から
電話してみた。
当然誰も出なかったので、帰宅(_ _。)・・・シュン

症状は少しずつ回復してたのでそのまま様子見。

翌朝はいつもの8割ぐらいまで良くなって・・
仕事から戻るとすっかりいつものひまちゃんに(´ー`A;) アセアセ
念のため病院行くか迷いましたが
この回復ならやることもなさそうなので「復活」という事にします。

0ee39893.jpeg
今朝のひまちゃん♪
ご飯のあとのオネムタイムを無理やり呼び起こした時です。
35502639.jpeg
こんなに気持ちよさそうに寝てたのにごめんね (;・∀・)

a654da17.jpeg
牡丹と一緒にオネムですが・・牡丹さん・・・
頭落ちそうです。
さらに・・・
1223-5.jpg
最近、目を開けたまま寝てますヽ(´Д`;)ノアゥア...

あ・・もんじの写真がない・・

というよりもんじはどこに?!
別室かな?( ̄Д ̄;υ)タラー…

今朝、ひまちゃんの顔と耳の中が赤いなぁと思っていたんですが
ひまちゃんは皮膚が薄いというか毛が薄いというか
そんなんで走り回ったりした後もよく赤くなるので
(。-`ω´-)ンー 。。。と様子見してました。
身体のチェックはしたけれどブツブツが出来てるとか
赤い事もなかったので・・

で、今日は午前中にお風呂タイムでした。
特に変わった事もなくいつもと同じように
きれいになりましたヽ(*・∇・)ノ

昼頃ふとひまちゃんを見ると
f29ecff6.jpeg
(; ̄口 ̄)ハッ!!  腫れてる!

f56527ed.jpeg
目と口の周りがめっちゃ腫れて赤いです!Σ(・∀・`;)

1cd1484b.jpeg

これは、たぶんアレルギー。

昔々もんさんもまだ幼き頃、ボールペンとかを
分解して食べてしまった金属類で
顔がパンパンに腫れました。
もう何回も何回もやりました(;・∀・)
もんさんなのに・・・もんさんでもやんちゃな時代があったんだなぁ・・

じゃなくて、ひまちゃんの話でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もんさんとまったく同じ状況なので
何か飲み込んだのでしょう・・・
ちょっと辛そうなので4時になったら病院へ行って来ますε-(;-ω-`A) フゥ…
そういえば、今朝ゲボした事を思い出しました。
間違いなく昨日の夜あたりに何か食べたんだと思います。

次は可愛いお顔に戻ったひまちゃんをアップできると思います(;・∀・)

久しぶりの更新なのに(しかも滅多に書かなくなった)
可愛い写真じゃなくてごめんなさい!



 

日増しに白髪が増えるぼーちゃん
1115-2.jpg
鼻の横なんかも白くなってきました(´;ω;`)ウッ
日中もほとんど動かない。
朝も・・夜もだけど・・(;・∀・)

ぼーちゃんが婆ちゃんになってくんだ・・
 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ