忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様、新年明けましておめでとうございますヽ(*・∇・)ノ
0104-1.jpg
2010年も

0104-2.jpg
よろしくお願い

0104-3.jpg
致します~

早々に可愛いパグズ達の年賀状が届きました~
ありがとうございました♪

年末、膀胱炎疑いのあった牡丹も間もなく回復し、年明け早々
キラキラ結晶おしっこの出た尿結石もんさんも
つゆだくのご飯で現在良くなっています(´ー`A;) アセアセ
もうこれは毎年冬の恒例病になっているので全然焦らなくなりましたε-(;-ω-`A) フゥ…

さぁ~今年はどんな年になるかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

たくさんの 「楽しぃぃぃ~~~ヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪ 」 がこのブログで報告できる
年になれるといいな♪と思っています。

(*- -)(*_ _)ペコリ



PR
おはようございます。
2009年も今日で終わり~
皆さんの1年はいかがでしたか?!

我が家は今年も例年通りバタバタ騒動がありましたが
後半は穏やかに過ごしました~
終わり良ければ全て良し!という事で
笑って終わりたいなぁ~と思います♪

もんさんも牡丹もひまちゃんも昨日までに
お風呂、爪切りを済ませ、年越し準備万端です(*´∀`*)ノ

みなさんも素敵な2010年をお迎え下さい♪
そしてまた来年もどうぞ「もんぼた家」をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

1231-8.jpg
ひまちゃんと牡丹が遊んでいた「うんこちゃん」ぬいぐるみを
奪ったもんさん(一番奥)

1231-7.jpg
皆様にも「幸うん(運)」が訪れますように♪

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ではではまた来年(* ̄▽ ̄)ノ~~ 良いお年をー♪

もんさんの胴体を製作中に、ちとトラブル(´;ω;`)ウッ
ほんの少し目を離した時に、牡丹が引きちぎって転がして遊んでいた・・
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

テンションが下がっている間に気持ちを入れ替えて

1231-1.jpg
なんじゃこりゃー?

1231-3.jpg
お?

1231-4.jpg

1231-5.jpg

b901de92.jpg
クリクリおめめの・・これは誰になるのかなー?o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

実はもうこの先だいぶ進んで顔はほぼ完成しています(´ー`A;) アセアセ
(写真を撮ってなくてアップできません)


正月に完成するといいなぁ~♪
こんにちは。
今日は1日家の大掃除です。

そんな中、トイレの前を通過したら
(; ̄ー ̄)...ン?血尿?
1滴の血がありました。
もしや・・と思いながらシートを取り替え
再びトイレ前を通過したところ
1227-1.jpg
朝よりよりヒドイ!

1227-2.jpg
生理か?膀胱炎か?
どちらかなんだろうけど
うちの女組は子宮がなかった(。-ω-)ぅんぅん
という事で膀胱炎ですね・・・
何かあるのは日曜日(休診日)
これ、もんぼた家の掟

ほんとの年末前でよかった。明日薬貰ってこよう。

おしっこするとこ見てないから現時点では定かでないが
80%の確立で牡丹です。牡丹は2回膀胱炎やってるからな~

前だったら100%牡丹だったんだけど、今はひまちゃんもいるから
一応80%
ここはいつからか女子便になり、もんさんはしません。

あれから・・・
明けても暮れてもチクチク製作作業をしている館長です

昨日作った「牡丹」はあまりに不評な為破壊しましたヾ(T∇T)ノアハハ
(リサイクルします)
今日は気を取り直して「もんさん」にしました。
家事の合間に・・用事を済ませて・・昼寝をやめて・・
やっと顔が形になりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1226-1.jpg
どうすか?
もんさんに似てますか?
 
1226-2.jpg
まだまだ調整しないとダメな段階ですが
コツコツ作っていきます~

こんばんは~
一昨日、美容室で「羊毛フェルト」の話で盛り上がりました。
というのも、以前から「羊毛フェルト」に興味を抱きつつも
手が出せなかった館長。
美容室の女の子がめちゃくちゃ上手いので
いろいろ話を聞いてきました

翌日、なんと!
1224-1.jpg
わざわざ作ってきてくれましたΣ(- -ノ)ノ エェ!?

説明付き&いろんなセットをくれました!
1224-2.jpg

1224-3.jpg

(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
作らねば~~~~~!

上手く出来るといいな~(´ー`A;) アセアセ

今日はクリスマス・イヴですね~
クリスマスには全く関係ないですが
先週末?朝ついていたテレビで的場浩二が激しく推奨していた
「銀座三越」にある
カドードゥ CHAIMON (チャイモン)
の キューブ キャンディ スイート
気になって仕方なく我慢も出来ない館長
1224-4.jpg
購入してきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あとから食べてみます♪


記事にして改めて、「何とかせねば!」と決心致しまして・・・
再びダイエット強化期間に突入致します。(遅っ)

まずは魅惑のオヤツ
幼少期からトイレ出来た♪=ボーロ貰える♪
が習慣のひまちゃん。
今日からボーロは卒業だよ!と言ってもそんな区切りを理解できるわけも
ないままズルズル来たので、あげないで無視、もしくは褒めるだけなんて
態度をとればくれるまで鳴いて要求。
「くれぬなら、くれるまで鳴こうホトトギス」

そのボーロを
1223-1.jpg
サイコロ生野菜に変更。
風呂上りにボーロをあげるのが至福のひととき・・のお父さんにも
数を減らしてもらいましょう。

牡丹はトマト意外のお野菜は好きではないので
これは食べません。
でも一番デブなので食べないなら食べないで良し!

1223-3.jpg
口を開かない牡丹。
興味なし。

1223-2.jpg
ひまちゃんが貰う時に、ムッツリ後ろについてくるので
仕方なしにあげると食べるもんさん。

1223-4.jpg
何でも食べるひまちゃん。

良し!あとは夕食から再びの再び「茹で野菜混ぜご飯」に変更。
牡丹がヘルニア時、1週間で1キロ以上減った恐怖の茹で野菜ご飯。

たれぱんだが普通に着られる日までく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


こんばんは。
ダラダラしてたらこんな時間さ。(深夜1時過ぎ・・)

昨日ちょこっと書いたので追記として・・・

買った服がピチピチだったひまちゃんですが
半年前の誕生日に買った「たれぱんだ服」

6月某日

これから暑くなる季節・・限りなく冬に近い秋まで出番はないでしょう

なんて記事に書いてあったけどさ・・
半年たったら
1222-1.jpg

1222-2.jpg

1222-3.jpg
こんなんなりました~ヾ(T∇T)ノアハハハハハ

ちなみに半年前
0618-2.JPG
サイズは3号です。

それから昨日アップしたあのピチピチカバーオールは「3L」と記載されてたけど
調べてみたら「3エル」ではなく「3号ロング」だったみたい・・
今まで愛用してたメーカーはそっち系の場合 「D3」(ダックス3)
とかの表記だったので「3号ロング」の省略が分かってませんでした(;・∀・)


(。-`ω´-)ンー 。。。
(。-`ω´-)ンー 。。。

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

img10571230500.jpg
きんに君化してる・・?

003.jpg
それとも坂本一生か?

いやいや・・
a0021565_12354051.jpg
デブった坂本一生だな{{{{( ̄∀ ̄;)}}}} ゾ~・・・


 


こんばんは。
最近は寒いというより空気がとにかく冷たいですね~

先日ホームセンターのペットコーナーにあるワゴンセールで
可愛い服を見付けたのでひまちゃんに買ってきました(*´∀`*)ノ
本当はみんなおそろいで欲しいのだけれど、牡丹のサイズは
市販では不可能です(´ー`A;) アセアセ  
大きなサイズを買って自宅でリフォームするかオーダーしかありません(。-`ω´-)・・・

1221-1.jpg
なんかピチピチなの・・・

1221-3.jpg
苦しいの・・・

お尻と・・首周りが何だかぱっつんぱっつん。

1221-2.jpg
暴れた後のグッタリ中です。

お誕生日に買ったわずか半年前のたれパンダの服も
着せてみたら、「なかやまきんに君」みたいな姿になって・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもこのカバーオール系の服をみんなに着せたくて
日々いろいろ探しています。

1221-4.jpg
ひまちゃんだけ服を着たのを見て、服が大好きなもんさんが
イジけていたのでこのあと着せてあげました。



おはようございます。

先日、初めて「鼻からの胃カメラ」に挑戦した館長です。
胃カメラ自体人生で3度しか経験がなかったのですが。(しかもいつも麻酔で眠ってる間に・・)
「楽だよ~」「痛くないよ~」「オェ~ってならないよ~」
すごく魅力的な言葉です。
探してみたら近所に鼻から胃カメラが数院あったので一番良さげ?な病院へ♪

館長の予定では「鼻から胃カメラ+麻酔で寝てる間に」でした。
医院のHPにも「麻酔も出来ます」と書いてあったので「麻酔もして下さい!」と言うと
「なるべく麻酔は使いたくないんだよねーっ!」と即答・・・
麻酔をすると、検査が終わっても麻酔が完全に覚めるまで院内で休憩したりして
半日潰れて時間がもったいないし、だいたい鼻からなら楽だから麻酔なんかしなくて平気だし!
 というご意見でした。

すでに鼻から胃カメラを経験済みで激しく推奨する母に当日の朝まで
何度も「痛くないか?大丈夫か?」を確認したのですが
「あっという間に終わっちゃう!」「すんごい楽~」「絶対おすすめ~」
「胃カメラが入ってる感覚もない!」 らしい。

当日、前処置しながら看護師さんが説明してくれたのですが
「胃カメラは5分ぐらいだからその前の処置の方が長い」
「80%の人がまた鼻からやりたいと言う」
「鼻が小さくて少し出血する人がいるけどほんとに少しの人だけ」
ここまでは良かった・・・。
話が深まっていくと
次も鼻からやりたいという人は、今まで口からでゲーゲーなってた人が多く
館長の場合は毎回麻酔で意識ない間に終わってたから・・ね?どうかしら(;・∀・)
という雲行きに・・・。
しかし、時すでに遅し・・・。
前処置も終わっていよいよ本物のカメラが鼻の奥に挿しかかった時
「い・・痛い~~( ̄□ ̄;)!!痛い~~」
ここが一番痛い?硬い?ところだからちょっと我慢してね・・って・・。
その時点で涙がツ―――――ッを垂れてきて最後まで涙が垂れてました。

のど元を通過したぐらいからいつも意識がなかった館長は
胃のシワを伸ばすために入れられる空気でおなかが張る苦しさも全く知らずだったので
「まだ?」「あと何分ぐらい?」「ゲップ出そう~」「気持ち悪い~」を泣きながら繰り返し・・。
「恐いものは何も映ってないから良かったらモニター見てください♪」
という声にも 「イヤです。早く終わって・・・」と返答(;・∀・)

どんだけ迷惑患者でしょうか。いい年こいて・・。
しかもほとんどの人が出血しないのに、終わってみたら「少し出血してますね(;・∀・)」と・・。
1時間ぐらいで止まりましたが。

終わってから写真を見ながら説明を受けましたが
とっても綺麗な胃との事。良かった良かったヾ(T∇T)ノアハハ

今が一番硬い?痛い?所。今が一番奥。今が一番苦しいところ。(空気が入って)
たくさんの「一番」がありますがいろんな「一番」を乗り越えれば終わります。
ちょっとだけ空気入ります~ちょっと我慢してね~ちょっと空気入れます~ちょっと空気抜きます~
たくさんの「ちょっと」を乗り越えれば終わります。
ゲップが出そうと何度も訴え、「今ならしていいよ」と許可が出ましたが
出そうとしても出ませんでした。きっとゲップが出そうな感じがしてただけです。

「オェ~ってならない」 これはよく考えたら口からの時もなかったです。
「楽だよ~」 苦しい限りでした。
「あっという間に終わっちゃう」 長いです。正しくは長く感じます。
「鼻の奥を通過する時に人によって少しツィーンとするかも」 激痛でした。
「出血はほぼしません」 1時間出ました。

鼻カメラが2ミリぐらいの細さになるまでもうやらないよ!
口からで麻酔してもらいます。・゚・(*ノД`*)・゚・。


さて締めくくりですが・・・
この結果を激しく推奨していた母に速攻伝えると
「なんか鼻の穴が小さかったみたいでさ~、血出るわ、痛いわ」
と話し始めた瞬間
「そうだよ~ 何言ってんの~?アンタ昔から鼻粘膜弱いし
奥が狭いって病院で言われてたジャン!
(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ」

Σ(!? ̄Д ̄)エ?ハ?
そなの?知らんわ!
鼻から胃カメラあんだけ推奨してたジャン?!

Il|li_| ̄|○il|li ガク





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ