忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


0429-b.jpg
昨日の15時
(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!  咲きそう

で、買い物から帰ってきたら
0429-b2.jpg
18時頃
Σ(!? ̄Д ̄)エ? 開いてる!
ちょっと目を離した隙に!
もうすぐ暗くなるのにΣ(・∀・`;)

で今日の朝
0430.jpg
゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
綺麗に開いてきた♪

しかもいい香り♪
PR
(目ヤニ失礼!)
いつも牡丹がデローンと場所取りしている位置に
たまたまお父さんが座ったので
牡丹はちょっと隅っこに位置取りました。
しかしそこはもんじの場所だった。

0429-2.jpg


意外にも頑固なもんじがいつものようにノロノロやって来て
いつものポジションに・・・↓

0429.jpg
どんだけ無理矢理・・Σ(・∀・`;)

0429-1.jpg
どっちも頑固なもんで・・
そのまま寝てました( ̄Д ̄;υ)タラー…




今日はお知らせです。

だいぶ前から検討していた
「もんじの館 本館HP」 の閉館についてですが
今年の8月あたりに閉館を予定しています。

理由としては
ブログの開始と共に更新度がかなり減った事が一番です。

今後は「トップページ」は現行のまま表示致します。

「メニューページ」に入ると以前のメニュータブはもうありません。
こちらのブログへ誘導する形になっているかと思います。

閉館にあたって、もんぼたの血族様から
「残して欲しい!」という有り難い声も頂いているので
HPにあった「牡丹の館」(初ヒート・妊娠・出産・育児・巣立ちまで)を
全て
もんじの館 分館 「牡丹の館」として移転しています。
もうほとんど移転は完了していますが、HPで掲載しなかった画像や
動画も全てそこに詰め込みます(ました)

その他まだ移転していないページや保存したいページが
残っていますが少しずつ撤去していきます。

追々、こちらで報告させていただきます。

取り急ぎ、牡丹の館 よろしく(*- -)(*_ _)ペコリ


0415-1.jpg
シャンプーの残量がやばかったのと雨で延期になってた
お風呂。
もしかすると2週間ぶり?(汚!)のお風呂に入りました(;・∀・)

0418-1.jpg
うちは、女子からの入浴になります。
もんじが先に入ると牡丹がうるさいからです。
2週間ぶりのせいか、牡丹の泡立ちがすこぶる悪く
残りわずかのシャンプーをここで大量消費!
 
0418-2.jpg
ぼたひまが終わると、もっさりもんさんです。
残りのシャンプーを全部使って何とかギリギリ洗えました。
もんさんのシャンプー中は風呂上りの女子が時々風呂場に乱入してきます。
うるさいので一度締め切ったのですがギャンギャン泣き喚いて怒るので
見学可にしましたヾ(T∇T)ノアハハ
部屋中を女子が走り回り、時々風呂場に乱入してくるのです。
女子の風呂中はもんさんは覗いたりしないでどこかでひっそりしています。


もんさんは熱めの風呂が好き。
牡丹は何なら水でもいいぐらいのぬるめが好き。
ドライヤーも8割乾くまで我慢できればマシな方。
熱いの暑いの嫌いみたい。
もんさんは焦げるぐらいまで乾かさないと満足しません。
アホかってぐらい寒がりだしね。 沖縄生まれだから?

新しいシャンプーは今日届く予定です(´ー`A;) アセアセ

しかし、換毛期始まりました。
例年通り牡丹から。洗ってるときから物凄い量の毛が
指にまとわりつきました。泡立ちの悪さはそこにもあったかな?
もんさんの換毛期はだいたいGWあたりに始まります。
あぁ恐ろしい 大量の毛の乱舞。


彼はこれでも5姉妹(5つ子)の父である。
0416-2.jpg
頭がずり落ちそうになっているが爆睡している。

0416.jpg
白目をむいてピクリともしない。

彼は5姉妹の父である。
その姉妹の長女も生後間もなくから
f.jpg
父のDNAを引き継いでいた。
懐かしいなぁ 


彼女たちも今年で5歳になる。


★この白目の長女(京都住まいの風ちゃん)の日々は
コチラでどうぞ(*- -)(*_ _)ペコリ




何ていうか不思議な感じ
0412-2.jpg
右から 黒パグとチビパグと何?

0412-1.jpg
これもパグかしら?

凄過ぎる。ぶりゅぶりゅしてる。
牡丹がデブちゃんになっても、もう少し若い頃はゴマフアザラシみたいで
可愛かったよ
でもどっちかっていうとトドじゃね?ってついこの前思った。
もしや次はセイウチか?と思って画像検索したらセイウチは牙があったから
ちょっと違うよね。

今は得体の知れない生き物になってきてる。
せっかく痩せても皮がぶりゅぶりゅになって結局痩せては見えないのね。


0412-4.jpg
おじさんは相変わらずKYで皆と同じ向きで寝てればナイスショット('I[◎]o パシャ
だったのに・・
みんなが走り回って遊び終わった頃一人テンション上がったり
夜中に突然別室からオモチャを持ってきて暗闇で遊んでたり
牡丹もひまもドン引きしてシラけ顔になるのも分かるわ~( 'ω`)-3ハァ・・


ところで
Hooded20seal2.jpg
アザラシの赤ちゃん
ひまちゃんにしか見えない。





もんさんがまったり(むっつり)すぎて
我が家の事実上のボスは
0408-2.jpg
牡丹です。(もんさん公認)
いざという時はもんさんだって頑張るんです。
ただ「いざという時がない」だけです。

0408-3.jpg
本来のボスは

0408-4.jpg
こうやって、ぬいぐるみ咥えて寝てるだけで
幸せ感じてるんです(。-ω-)ぅん
いいんです。これで・・
うちはこれが一番円満なのですから。




最近の牡丹
0408-1.jpg
大股開きです。

ヘルニア(肥満が原因の)をやった後から後ろ足が弱ったか
お座りしていてもフローリングなんかだと
ズルズル後ろ足が開いていっちゃう感じだったけど
最近は最初っからこんなに開いてるパターンが多い。

犬の老化は ほぼ後ろ足から始まるそうだけど
牡丹も少しずつ老いていってるのかなo(T◇To)(oT◇T)o



遅くなりましたが続きです

到着した先で遠慮なく走り出す我が家のパグ達
0332.jpg

あれ?何だか一人違う!?
0332-6.jpg

バターになるほどグルグル回る回る~
ってか増えてる?!
0332-2.jpg

(; ̄口 ̄)ハッ!! あんた誰?!の瞬間
0332-3.jpg


0332-7.jpg

愛ちゃんでしたヽ(*・∇・)ノ
0332-5.jpg

最初仲良く?遊んでいましたが
0332-8.jpg

いきなり3匹もお友達?が現れて普段のんびりしてる愛ちゃん
途中ついていけずシラ─('ェ')─…状態

私の家なのに・・・by愛
0332-4.jpg

0332-9.jpg
これで会うのがまだ2回目のひまちゃんは
あの子だぁれ? と牡丹に聞いていました(*´∀`*)ノ
ウソです。牡丹の耳を噛んでる写真です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちょっとだけ様子を見て大丈夫そうだったので
このまま預けて館長はこの場から去ってしまい
2時間後の帰りはお父さんが連れてきてくれたので
もう写真がありませんでした<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

今日は朝からお出かけの3匹です。
(工事の業者さんが来るのでお邪魔にならないよう疎開です)

車で10分かからない道のり。
女の子組は助手席に仲良く座っていい子ちゃん(*´∀`*)ノ
その時もんさんは・・一人車内ウロウロ。
それが、女の子に混じって助手席に飛び乗ってきたもんだから!

気がつけば
0331-2.jpg
この状態Σ(・∀・`;)
ひまちゃんが!

0331-4.jpg
潰れてる!!!!

0331-3.jpg
なのに、ちっとも潰れたひまちゃんを気にする事なく
まったり顔のもんじを見たらイラっと来て思わずもんじを
下に落としました─('ェ')─…


0331-5.jpg
落とされたもんじと開放されたひまちゃん

0331-1.jpg
さて到着です♪

どこでしょう?!
続きは次回アップします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ