忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、再アップを忘れました( ̄Д ̄;υ)タラー…

1015-5.jpg
横顔のもんさん、結構好きです(。-ω-)ぅんぅん

1015-6.jpg
目ヤニは気にしないで下さい( 'ノω')コッソリ

1015-7.jpg
すぐに寝ようとします(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

7a3f34e8.jpg
邪魔者が来て

1015-9.jpg
気を取り直しますが。。。

1015-10.jpg
すぐ眠たくなっちゃうんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1015-11.jpg
結局座ってるのもだるくなって横になって・・

1015-3.jpg

1015-4.jpg
エッΣ(・∀・`;)  結局締めはコレ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
PR
今日は暖かですヽ(*・∇・)ノ
ポカポカ気持ち(・∀・*)ィィネ!!

1015-1.jpg

1015-2.jpg

フワフワが大好きな牡丹。
冷える日もあったので今年ももう牡丹用の毛布を出しました
牡丹のこの表情がたまらなく大好きな館長です(*゚‐゚)ぼぉー・・

もちろんポカポカ好きはあの方も同じ
1015-3.jpg

1015-4.jpg

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ
ヤバイよ!この顔は!
目ヤニも付けっぱなし

このままでは愛せなくなってしまう(((( ;゚д゚)))アワワワワ
そして、これまで「クールなもんさん」で通ってきたもんさん像が
音を立てて崩れてゆく・・・

可愛い写真も撮れたので後ほどアップしましょうね(´ー`A;) アセアセ
台風が去って、清々しくも朝晩はちと寒いこの頃・・。
寒さに弱すぎるもんさんは・・
(*゚‐゚)ぼぉー・・
1010-1.jpg

1010-2.jpg
暖房を出してない今の時期はここが一番あったかい°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。
今日も記念アップです。
0929-5.jpg
今朝、まさおが羽化して昼に旅立ちました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
詳細はコチラ

0929-1.jpg
(*゚‐゚)ぼぉー・・
おはようございます。
最近の朝はすっきりさわやかになってきましたねヽ(*・∇・)ノ
シルバーウィークに突入しましたが、特に普段と変わらぬ館長です。

今朝はめずらしくお父さんのお仕事が早くないので
(休みなのか?それすらもまだ聞いてないが)
涼しいうちに散歩へ行きました(○`ε´○)ノおう♪
コースはいつもと同じですが、夏場は夜の散歩なので
朝早くは久々!気持ち(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!

0920-1.jpg
デジカメ持たずだったので携帯で・・
近所の神社へ到着する。
が、通り過ぎる人に笑われながらも狂ったように
枯葉を追い回している間にもんぼたが遠ざかっていた事実に
ショックを受けているひまちゃん(;・∀・)
(遠くに影のように写っているのがもんぼた&お父さん)

0920-2.jpg
もんぼた

0920-3.jpg
休憩しているフリをして間違って賽銭が落ちてこないか
見張っているもんさん

0920-4.jpg
肥満で、ゼェゼェしテンションが下がってきた牡丹。
尻尾がだんだん下がってきている。

0920-5.jpg
ちょっとの信号待ちでも休憩する来年7歳シニア領域のおっさん

7時半を過ぎると日差しが強くなってきて牡丹が限界に達する。
もっと早い時間にしないといかん(。-ω-)ぅんぅん

0910-1.jpg
めずらしいショットが撮れた(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
【注意】 もんぼた×
     もんひま○

0910-2.jpg
ひまちゃんがカメラの電源音に超反応するので
寝姿はあまり撮れないのだが、ここのところ幼虫を撮りまくっているせいで
その反応が鈍くなってきた (;・∀・)

下々の物は寄り添って・・・
そして

0910-3.jpg
その先には姫がいる(´ー`A;) アセアセ

0910-4.jpg
姫だけが許されるフワフワゾーン。

もんさん=主=下々の者

これが我が家の円満の秘訣なのです、きっとε- ( ̄、 ̄A) フゥー 


※追記
書いてから気がつく。
1こ前の記事の牡丹と今回の牡丹の写真が酷似 (;・∀・) 
両方とも記事当日の写真です。ホントです。
あの姿、日常の姿なんだなと改めて実感。


 

0906-1.jpg
少し前にコンビニでつい買ってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
中居くんの本。
ビニール付けたまま放置され忘れられていた。
あとから見てみます。


0906-2.jpg
こちらも「シフク(至福)のとき」を過ごす午後のお昼寝真っ最中の牡丹
0904-1.jpg
今日は初めて赤色の牡丹が咲きましたヽ(´∀`*)ノ ワーイ!!
可愛いな~♪

2520f6a1.jpg
久々登場の牡丹さん(´ー`A;) アセアセ
やはり、前世はゴマフアザラシだと思うんだよね。

0904-2.jpg
カメラをひくと、そこには久々もんさん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日もボケボケしています。
°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

0904-3.jpg
そして、なんだかとっても眠たいんだ・・。
(いつもですが・・)

0904-4.jpg
もちろん怪獣は館長に触れる距離にもれなく付属しております (;・∀・)

昨日は、アゲハに興奮していろんな事を書けなかったので
今日「まとめ」ます。

まず、3つ前の記事について
あの記事の後すぐに追記する予定が放置になっていまして
お騒がせしたかと思いますが、
置物のパグであり生きておりません(´ー`A;) アセアセ
しかし我が家のパグどもは、予想以上に大変興奮して
新人を歓迎ししばらく大変でした。
現在はベランダにて植物の番人をしています。

2つ前の記事について
翌日半信半疑のまま実行し、3日目から皮がズルズルむけて
(お風呂後特にすごすぎ!)
それを見たお父さんも購入。
現在は、ツルツルピカピカです。
これは本当に驚きです。
最近、たくさん同じようなのが出回っているので
また試してみたいかなりのオススメです。
特にガサガサしているワケではない人でも
ほんと剝きたてのゆで卵?生まれたての赤ちゃん状態になるので
お試しあれ!!!

今朝は初めて白い牡丹が咲きましたヽ(・ω・*)ノ
いつも黄色ばかりだったので嬉しいな♪
0829.jpg
朝6時ごろは蕾だったけど少しずつ開花して
9時にベランダに出た時にはこんなに咲いてました♪
牡丹といえば、牡丹(パグ)も21日にめでたく
σ( ̄、 ̄=)ンート・・・5歳?になりましたっ♪
んで、27日にはひまちゃんが我が家に来て1周年でした。
牡丹の誕生日には浅草の「うな綴」へうなぎを食べに
出かけていて牡丹用のプレゼントも探しましたが
なぜかお父さんがお菓子ばかり買おうと(それも人間用)
していて、その度に突っ込みを入れつつ
結局何も買わずに帰ってきてしまった・・・。
すまない・・・。

爪が伸びてきて爪きりにいきたいのだけど、
日中は暑さで外に出られないのでなかなか切りに行けない・・。
今から、お風呂タイムでさっぱりしてもらうつもりです。



 

随分とご無沙汰でした。
この夏は、バタバタしていて
「2009年の夏」を悔いのないようかなりハードに
行動していました(´ー`A;) アセアセ

いろいろご報告したいところではありますが!
今朝、あるものを発見してしまいました!!

1週間ぐらい前に館長のプチガーデ置き場のベランダにて
「食したフルーツの種から育てたシリーズ」の
オレンジの葉に鳥の糞みたいなものが付着していました。
「うへぇ~汚な~・・・」
と思いつつ放置していたのですが
なんと・・なんと・・なんと
アゲハの幼虫に変身してしまいました..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
今朝の水やりの時に何気なく目がいったその先に
0828-1.jpg
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
館長、虫が大嫌いなんです・・・・。
このときはアゲハと分からずに、仕事へいったお父さんに
写メを送りました。
その後、お父さんからの電話でアゲハの幼虫じゃない?
と言われて調べてみたらどうやらその通りのようです。

コチラで確認しましたが、

「鳥の糞に擬態している。」
「緑の少ない街なかでも、ミカンの鉢植えさえあれば、
このチョウがどこからか飛んできて卵を産んでいく。」

という事もピッタリ。(我が家はミカンではなくオレンジですが)
上記の写真は「5令幼虫」という段階の幼虫だと思いますが、
顔?の模様も同じでした。

とっても気持ち悪いのですが(何度も言いますが虫系は大嫌いです)
お父さんが 
「アゲハは貴重だから大事にしなさい!」というので
頑張って写真を撮りました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
0828-4.5.jpg
よく見たら、さらに2匹「鳥の糞」に見える幼虫もいて・・
めちゃくちゃ活動していて
葉っぱを思いっきり食べてました(´;ω;`)

0828-5.jpg
ちょっと出かけて帰ってきたら葉っぱにいた幼虫が

0828-6.jpg
こんなとこに移動してたりして・・
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!
怖い・・

よくよくよく見るとまだ卵らしきものも葉に付着していたりして・・
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

どうなる?もんじ家!
立派にアゲハを飛び立たせてあげられるのか?!?!?!?!





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ