忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も、もんさんをサークルの外に出して一緒に就寝。
5分もしないうちにもんさんが
(; ̄口 ̄)ハッ!! 
という感じでスタコラサッサ・・・
なんと・・・お父さんのいるいつもの寝室へε=ε=(o*・ω・)o
どうせすぐ戻ってくると思いながら気が付けば
朝( ´-`)チュンチュン

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)え?
館長とひまちゃんと牡丹は何の意味もなく
空き巣のもんさんのサークル前で朝を迎えました・・・
( ;∀;) ムナシイ・・・

日中もほぼサークルの外で過ごせました。
*時折、乗っかるのだが注意すればやめます。
昼前には、皆お風呂タイムも満喫し気持ちいい(*´ー`)(´ー`*)ネー

0402-3.JPG
今日はなぜか・・牡丹の尻のニオイばかり嗅いでいた。
そして乗っかって牡丹に怒られて・・
(牡丹に乗っかるのは放置しています。牡丹に怒られるのが
一番怖いらしいので)

「もんぼたひま」で仲良く?おもちゃを取り合ったりする姿もあり。
 
(* ̄∀ ̄)bグッ!
通常の時間が戻りつつある(*・・*)ウン♪

もう少しで、もんさんも完全復活だ。
フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

*ひまちゃんの透明分泌は今日も確認。
ただし量は少なめ。



PR
随分とご無沙汰しておりました(*- -)(*_ _)ペコリ

今回も順を追って・・

一向にもんさんのヘコヘコが収まらないうえに
その乗っかりのおかげで、牡丹とひまの無駄なバトルも日々続くので
とりあえず、解決に向けて

28日(土)
ひまちゃんのスメア検査

ひまちゃんが発情状態にあるのか、もんさんは別の何かに反応しているのか
を知るには、ひまちゃんの状態を把握するしかありません。
もしも、発情状態にあるならば「発情抑制剤」を覚悟での検査。

というか、もう注射して帰る姿が目に浮かんでいました。
ところが!
特に発情状態になかったΣ(- -ノ)ノ エェ!?

ドクター共々しばらく原因となる「何か」を考える。

とりあえず、透明の分泌物がまだ出るので
続いてエコー検査
おなかの中の炎症や膿も認められず・・・ε-(≡Д≡;)ハァァ....
ただエコーから戻ってきてドクターが「ニオイ」が気になると
ひまちゃんのお尻やら陰部に鼻をくっつくけて嗅ぎまくるΣ(・∀・`;)
肛門腺なのかオリモノなのか・・・
結局、肛門腺ではなくオリモノのニオイっぽいという事と
膣内にわずかに菌がある事で抗生剤処方。
もんさんも、オリモノのニオイに反応しているかもしれないと。
そういえば、牡丹の具合の悪い時ももんさんが牡丹の陰部を舐めまくって
お知らせしてくれた。
もうそれに賭けるしかない!

ひまちゃんのオリモノが治れば・・・もしかしたら
解決するかも!

30日(月)
0331-1.JPG
ひまちゃんをお父さんのお仕事場へ連れていきました。
この間、もんさんは、サークルから開放され
もんぼたで仲良くお昼寝タイム~♪していたそうです。

0331-2.JPG
愛ちゃんと初対面。
愛ちゃんは牡丹とひまの中間って感じの大きさでした。
ひまが、ビビって「ウー」と唸っていましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

31日(火)
乗っかるもんじにメチャクチャ怒るひまちゃん。
そこへ牡丹が参戦して大乱闘に発展するのがお決まりだったので
牡丹を抜いてみたらどうだろう・・
ひまちゃんが、もんさんだけに集中して?気の済むまま拒絶すれば
もんさんも少しは分かるかも?!
と、牡丹を外へ連れ出してもらって もんさん&ひまちゃんの空間にして
みる。
これは、全く意味なしでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

4月1日(水)
だんだんリズムがまた出来てきたのか少しずつ良くなっているのか
もんさんの寝起きは昔のようにまったく「無」の状態にある事が分かってきた為
もんさんの脳が目覚めるまではサークルから出しても平和。
0331-6.JPG
ひまちゃんが寄っても何しても「無」(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
ただ朝ご飯を食べると脳が起きるらしく
0331-5.JPG
ニオイ嗅ぎが始まるとアウト乂(´д`。)アキマヘン!!!
ここからまたサークルへ強制送還・・。
そのため朝ご飯を遅くしたいのだけど(なるべくサークルから出していてあげたいので)
起きたらすぐに
ハラヘッターメシクワセー♪(・∀・)っ/凵 ⌒
のひまちゃんがいるのでごまかしても延長30分程度かな・・。

あとは人間の食事時間。
これも、なぜか乗っからない平和時間。
それから深夜。
現在、まだ館長はもんさんのサークル前で寝ていますが(ひまちゃんも)
昨夜はサークルからもんさんを出してもちゃんと寝てくれました。

*乗りたそうだったが、館長がひまちゃんと添い寝状態なので襲ってこなかった。
近くで(¬д¬。) ジーーーッと見張って乗っかるチャンスは伺っているものの
無理だと諦めた様子。

それから、オリモノは発情後期によるものかもしれないので
それが終わると思われるあと数週間は様子を見てみる事にします。
抗生剤は今日で終わりましたが延長はしない事にします。

オマケ
この生活・・・・すんごいストレスになっているようで
胃炎に加えて・・・生まれて初めて口内炎が一気に6つも出来て昨日病院へ行ってきた館長です。
体調メチャクチャですヽ(´Д`;)ノアゥア...





今日は、あれから午後にまたまた排尿排便散歩。
今度はお父さんにも協力してもらい
お父さん&もんぼた 館長&ひまちゃん でお散歩です。
ひまちゃん、お散歩がまたヘタっぴなので館長の回りをグルグル回ったり
しながら歩くので館長一人で散歩する時は3本のリードと館長の体とワンコ達が
ひっちゃかめっちゃかになってしまいます。
誰か手助けできそうな時は極力一緒に行ってもらいます。

朝、うんちをしなかったので、ビックリするぐらいの過去最長・最大のうんちを
放出したもんさん(-`ω´-;Aフキフキ

良かった良かったヾ(T∇T)ノアハハ
散歩後は、もしかしたらサークル卒業できるかも♪と
ドキドキしながら様子を見るのですが
やはり数分もしないうちに、乗っかる素振りがあるのであえなくサークル生活です。
でも、散歩の時はだいぶ乗っからなくなってる(ひまを気にしなくなってる)ので
少しは良くなってるのかなぁ・・

0324-2.JPG
奥にいるのがもんさんですが真っ黒でよく分からない(;・∀・)

開放地区には、終始メスどもがウロウロしてるので
もんさんだけをなかなか可愛がってあげられず
写真もなかなか撮れません。

もんさんは、全く文句いう事なく
「サークルにいるのが当然ですハイ・・」みたいな感じで大人しくしています。
健気です(´;ω;`)ウッ…
早く今までみたいに、みんなで戯れる日が待ち遠しい・・・。

夜は寝る前のおしっこに11時半頃またまたみんなでお散歩。
昼間大量便をしたので夜は並の便でしたが
とりあえず全部出し切って帰宅ですε=(´◇`*)ホッ

明日の朝も5時~6時のお散歩予定です。

何だかとっても健康的なリズム・・・。

それから明日の午後は、館長がお父さんのお仕事場に行くので
ひまちゃんを一緒に連れていって
その間もんさんはサークルから出してあげる予定です(。-ω-)ぅんぅん
もんぼたで数時間でもまったり過ごしてくれたらOKです!
もんさんの排尿の為、6時頃ちょっとだけ
散歩に出ました。
やっぱりもんじだけの脱出が不可能だったので
牡丹とひまちゃんも一緒に(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

0324-1.JPG
もんさん、牡丹のお尻ばかりニオイ嗅ぎ
ひまちゃんの事は全然見向きもせず・・。
これは好感触ヽ(*・∇・)ノ

もんさんも、溜まったおしっこを各電柱で放出し
順調♪

だったのも束の間・・
おしっこが満足いくぐらい出たところで
牡丹のお尻からひまちゃんのお尻にチェンジ・・・
ヤバイ気配が漂いはじめたので
そこからは猛ダッシュで走る事で気を紛らわせました。
最初ひまちゃんのお尻を嗅ぎながら走ったりして
変な格好のもんじでしたが
時々闘争心が燃えるのか先頭で走ったりして
15分ぐらいで短めの散歩を終えました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うんちまで出ませんでしたが・・
とりあえず溜まったおしっこは出したので一安心。

また昼頃、排尿散歩に行きたいと思います。

これから数時間ワンコだけになるけど
大丈夫かなぁ・・・。
サークル飛び越えたり鳴かない事を祈りつつ
お仕事行ってきます(((( ;゚д゚)))アワワワワ

本日、診療時間終了ギリギリに もんさん無事に?退院。

無事に・・と言っても今回は牡丹とひまちゃんは
同行しなかったので
ドクターも館長達もドキドキの帰宅です。

玄関に入るなり・・・
お出迎えして玄関に来ていたひまちゃんに
飛びかかる( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
悪夢再開・・・

その後も全く変わらない光景。
もんじは
水飲む→乗っかる→水飲む→乗っかる
の繰り返し。
(よその水は飲めない子なので病院で思ったように飲めなかったと思われ。
 トイレも帰宅後すぐに大量おしっこ。 足は思いっきり上げてました(´-ω-`;)ゞポリポリ)

もんさんが、ひまちゃんに乗っかる事で
牡丹とひまちゃんの無駄な大喧嘩が始まる事や
もちろんもんさんにも無駄なストレスがかかっている事
いろいろ考えて
とりあえず、今まで大活躍してきたサークルを組み立てました。

ドクターもいろいろなところに相談してみたけれど
「もんじもひまちゃんもどちらも除々に良くなるはず」
との事でした。
(ひまちゃんのフェロモンももう消えてていいはずだし
もんじも除々に反応しなくなる。)

サークルに入ったのは、もんさんです。
ここ4日病院のサークルにいたからなのか
出してくれ!という事なく大人しく中にいます。
中に入ってしまえば、ひまちゃんが近くに寄っても
ハァハァしたりしない。
(。-`ω´-)ンー 。。。
牡丹の発情期の時とは、勢いがやっぱり全然違う。
(牡丹の時はそれどころじゃなかったかも・・・)
それを見ると、やっぱりフェロモン自体は少ないのかな~・・
全く分からない・・・

とりあえず、もんさんの抜糸日の木曜までは
サークルにいてもらいます。
それしか方法がないです(´;ω;`)ウッ…
ただ中にトイレシーツを入れてあるけど、おしっこをする気配がないので
マメに散歩に連れ出してあげなければ。
狭い中で自由もきかずストレスも溜まるだろうし。

昨夜寝る時は皆寝室に行ってしまうと
クンクンまではいかないけどもう少しで「クンクン」になりそうな
「フンフン」と悲しい鼻息を出したので
館長がもんさんの傍で寝ることに・・・。
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
またもや床寝です。
今回はソファー寝ですね。 もんさんのサークルにピッタリくっつけました。
0323-2.JPG

0323-1.JPG
当然、ママっこのひまちゃんがもれなく特典でついてきます。
結局そふぁーはひまちゃんに独占され、床寝しました。
(いつも暖房のみだったので、今回からは毛布を持参しました)

もんさんは、本来いい子なので
わがままいう事なく朝を迎えました。
これから散歩に行きたいのだが・・・
3匹まとめて連れて無事散歩になるのか・・
もんさんだけ連れ出せるのか・・・
困ったなぁ・・
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん


本日夕方もんさんのお迎えに行ってきました!

d4422427.JPG

cfb39fa3.JPG
ぼーちゃと、ひまちゃんも一緒に同行。
牡丹は院内に入ると尻尾がダラーンと下がってしまいました。

先日もんさんの撮影で充電切れしたデジカメの充電を忘れており
本日出発10分前に少し充電したものの・・・ここで充電切れΣ(・∀・`;)

この後、診察室でもんさんと再会!
帰る前に抗生剤の注射を打ってもらい
オペなどのお話を少ししたところで、もんさんを診察台から
降ろすと・・・・・・・・・・・・・・・・・。

真っ先に、ひまちゃんのお尻のニオイを嗅いで
すかさず野獣に変身したもんさん・・・。
痛々しく腫れている股間も何のその・・・。

工エエェェェΣ(´Д`*))))

その野獣ぶりが入院する前よりひどくなっていて
(2日間離れていたからってのもあるかもだけど)
これでは家に帰っても、凄まじいバトルが確実に再開されるのが
目に見えます。
ドクターも、今日の野獣ぶりを生で見て
いろいろいろいろいろいろ検討した上、とりあえずもんさんは月曜まで退院が延びました(;・∀・)

という事で・・・
もんさんはいろんな意味で元気なのですが・・・。

お見舞いに行っただけとなってしまいました。

・・・・もうしばらくお待ち下さい(*- -)(*_ _)ペコリ




先ほど、7時半過ぎに無事にオペが終わったとの
連絡が来ました。

麻酔からもほぼ覚醒して問題なく済んだとの事。

本当は明日お迎えで構わないのだけど
今回は館長がお願いしてもう1泊させてもらうことにしました。
(フェロモン全開の家にオペ明けすぐに連れてくるのが
どうしても不安だったので・・・。)

なのでお迎えは土曜です。

今度の更新で、もんさんの元気な写真をアップしたいと思います。

最初は車で・・・と思ってましたが
もんさんとゆっくり散歩しながら向かいました。

0319-r5.JPG
去勢したからといって今更足上げおしっこは変わらないと
思いつつも
「男」として最後の足上げおしっこを記念に・・。

0319-r6.JPG
家から200メートルぐらいで、もんさん気が付く。
( ̄_J ̄)ん?牡丹がいないぞ・・と。

0319-r7.JPG
そして帰ろうとする( ̄Д ̄;υ)タラー…
そんなのを繰り返しながら歩きました。

ここでデジカメがバッテリー切れΣ(- -ノ)ノ エェ!?

なので携帯で最後に撮ったもんさんの最後の男姿
0319-rm.JPG
いい男・・
今日も可愛い。

こんな感じで10分もしないうちに到着してしまいました。

もんさん、もんさんのもんさんにソックリな5匹もの可愛い赤ちゃんに
出逢えた事忘れないよ。
ほんとにありがとね。

結局、本日午前にドクターとの相談でもんさんの外泊が決定しました。
2泊3日です。

そして・・あっさりと去勢も決断しました。
今後の病気予防としてもそれが一番いいと・・。
今日の診療終了後に急遽やってくれることになりました。

もんさんだけは・・と思っていたけれども、決断すれば早いものです。

帰宅すると、みんながハァハァ状態で・・
どうやら外出している間に始まっていたらしい。
そこで、もんさん出発まで数時間ですがまた隔離。

0319-r4.JPG
ひまちゃんが時折もんじに逢いにやってきますが
すぐどこかへ行ってしまい、もんさんポツーン・・・。
もんさんはずっと柵越しで皆を見つめていました・・。

0319-r3.JPG
館長が柵のもんさん側へ回って出発までもんさんと
寄り添っていました。
(正しくはもんじの柵破壊を防止するためです・・)
やっぱりひまちゃんは、時折やってきて様子を見ていました。

0319-r2.JPG
それまで野球見ながら遊んでくれてたお父さんが
寝てしまってつまらなくなったのか
牡丹もひまちゃんも最後は館長の元へ・・。

0319-r.JPG
でも、ほんとの最後の最後は
第一婦人の牡丹だけがもんさんに寄り添って
寝ていました。
(ひまちゃんは眠くなって別室へ行ってしまったΣ(・∀・`;) )

野球が終わってちょうど出発時間になったので
ここで出発です。
しばしのお別れです。

お父さんに牡丹とひまちゃんを別室で遊んでもらっている隙に
もんさんと館長で脱出しました。
(散歩と勘違いされると牡丹もひまちゃんも発狂しますからね)

続く・・・

3~4日前より、ひまちゃんに異変・・・。

順を追って書きます。

まず、ひまちゃんにおりもののような透明の分泌物を発見したのが4日ぐらい前かなぁ・・。
あまり気にしなかったのがイカンかった。

3/17日
何事もなく過ごしていたが、夜になってもんじが突如豹変Σ(-∀-;ノ)ノ
ひまちゃんに乗っかる乗っかる!!!
激怒するひまちゃんに、今度は牡丹も加わって家中パニック状態。
普段、もんじとひまちゃんはあまり近寄らない間柄なので
まさしく異常事態です。
もんじは、ハァハァと乗っかりが止まらず、間違いなく牡丹のヒート発情期と同じ状態。

牡丹の行動はよく分からないのだが
乗っかられるひまちゃんを牡丹が前から押さえつける感じでしかも
「ガルガルー」の声がすごすぎる。

ひまちゃんは乗っかるもんじと、押さえつけにくる牡丹に猛烈にキレて
大喧嘩。
透明の分泌物も何度か拭いた。

普段からひまちゃんを抱っこすると牡丹がヤキモチを焼くので
(座った状態で膝の中にいるのはOK)
出来るだけひまちゃんを膝の中へ入れて戦闘回避。
しかし、ひまちゃんが少しでも館長の膝から出ると
もんじがすっ飛んできて乗っかり牡丹もすっ飛んできてバトル再開になってしまう。

事態が終息に向かったのが夜中の3時半ごろ・・・。

(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

3/18
恐る恐る朝を迎えるも数時間前までの出来事が夢だったかのような
穏やかさ(。-`ω´-)ンー 。。。
ひまちゃんともんじが近寄っても全く平気だし
少しニオイは嗅ぐものの特に乗っかることもない。

とりあえずドクターに伝えると
やはりヒート中の避妊だったこともあって
今回はフェロモンが出ているみたい( ̄Д ̄;υ)タラー…
なぞの透明の分泌物は、中の傷の糸が溶けてきているみたい。
その部分の少々の炎症などで出てきているそう。
それに反応したのかフェロモンでやられたのか
朝が穏やかだったのでこれまたもんじの行動もなぞ。
ちなみに牡丹は・・やはり近頃の(マーキング等)行動から
どうやら「男」になったようです。
「性転換しちゃったね」との事・・・Σ(!? ̄Д ̄)エ?

で・・・!
夕方より再び悪夢始まる。
ただ、ひまちゃんは昨日と違って、乗っかるもんじは許容。
押さえつけにくる牡丹には激キレするので
結局牡丹とひまちゃんでバトル。

夜9時ごろより、もんじはキッズ部屋へ隔離。
牡丹のヒート時に比べればまだマシだったので
(牡丹の時は隔離してももんじがすごくてダメだった)
12時ぐらいまでは時折ドアをガリガリやるものの
隔離で済んでいた。
その間は、とっても平和だった。
何とかなりそうと就寝したが、ドアのガリガリが激しくなって
隔離断念。
本日も落ち着いたのが朝方でした。

3/19
起床から現在朝8時までまた穏やか・・・。
もんじのスイッチが夕方入るのかフェロモンが夕方からたくさん出るのか
きっと今日も何かが起きそう・・・。
昨日、ドクターに話したときは様子見てもんじがひどすぎたら
預かると言ってくれているので相談に行って来ます。
ひまちゃんのフェロモンは今回限りだろうけど
もしかしたら、もんさんも去勢してしまうかもしれません。
まだ決定ではないけどね(。-ω-)ぅんぅん

とりあえず、穏やかなうちにいろいろ用事を済ませる事にします。
今夜から、もんさんは外泊かもしれません。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ