忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝方、雷雨で目を覚ます。
次に目覚めたら止んでいた・・
そして今は・・晴天Σ(・∀・`;) 
暑い・・暑いしムシムシ半端じゃない・・。

そんな中、朝洗濯を干していたら
(; ̄ー ̄)...ン? 牡丹がいない・・おかしい・・
毎日どこへでもついてくるのに・・
(; ̄口 ̄)ハッ!! とキッチンへ急ぐと


0704.JPG

ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!! 
やられた!!!
今年もトマト泥棒現る・・
常温で完熟待ちしていたトマト①号が・・・・。

PR
どうにも、牡丹が大人しくなった。
あの避妊チップ排出事件あとから・・
牡丹にはすでに子宮も卵巣もなくホルモンに影響はなかったはずなんだけど
偶然か?
大人しいといっても病的に大人しい感じではなく
表現するならば 「「大人の落ち着き」 的な感じだ。
来月4歳。 やっと大人になったのか( ̄Д ̄;υ)タラー…
しかし、そんな牡丹は牡丹じゃないようでちょっと悲しいのだ・・



同時に甘えん坊のもんさんと同じぐらい甘えん坊にもなった。
ひと時も離れるのがイヤなようで、ほんとにちょっと事でも
ついてまわる。
【電柱】/ー ̄) すとーかぁ  
が二匹・・・怖い・・・
0703-2.JPG
0703-1.JPG
大人の階段を上った牡丹

0703-3.JPG
いつもむっつり背中に哀愁のもんさん・・。
そういえばもんさん 「父親」になってからすこぶる尻尾の巻きが甘く
全然クルンってしてない・・結構気になっていたので後日
超ハッスル時でも巻きの甘いもんじズ尻尾を撮影します。


━─━─━─[ここからガーデの記録]━─━─━─━

0703-a1.JPG  0703-a2.JPG
アボカド①号 ②号
どんどん成長しております。

0703-r2.JPG 0703-r1.JPG
食べ終わったリンゴの種から3つ芽が出て、間引きしました。
①号 ②号 ③号

まだマンゴー2個とプラムがあります。
それから害虫対策に食虫植物を4点買いました。
ウツボカヅラ① ハエトリ草② モウセンゴケ①
ウツボカヅラの筒の中に獲物がいるか覗くのがちょっと楽しい。

(。-`ω´-)ンー 。。。 とりあえず今日はここまで!

先日のもんさんのシャンプーハットは数分だけで撃沈しました。

ところが、終息に向かっているブツをどうしても掻き壊すので
布団を洗っても洗っても(一緒に寝てるので)血が・・・。
こんな梅雨時に肌掛け布団、敷きパットを毎日毎日洗濯せなばならず
もぉぉぉぉぉぉぉいやっ!
という事で本日ホームセンターでカラーを買ってきました。

どう見てもSSサイズじゃ無理だろうとSサイズを買ったのですが
装着してみるとギリギリ( ̄Д ̄;υ)タラー…
もう1サイズ上が良かったかもしれません・・。
0624-1.JPG
本人は至って気に入っており(今のところ)
ご機嫌です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 


こんにちは。
すっきりしない天気です・・ε-(≡Д≡;)ハァァ.... 

こんな梅雨真っ只中のジメジメ期に誕生したもんさん。先日17日でめでたく5歳になりました。
しかしこのジメジメ時期は苦手です。
久しぶりにアゴの下にブツ(ニキビみたいなもの)が出来て破裂したりして
過ごしてます。
痒いのか痛いのかこすったり掻いたりするので、気が付くと布団に血痕があったりします。

0531-2.JPG

100均行ったついでにシャンプーハット子供用を買ってみた。
カラーの役目を期待して・・
0622-1.JPG
( *Φ∀Φ)・∵ブハッ!!
もんさんは気に入った様子でしたが・・
これやってもめちゃくちゃ普通に掻けました・・。
という事で、やっぱりダメでしたね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

アボカドがめっさ成長しています。
ついでに先週から育成中の食べ終わったリンゴの種も3つ芽が出て急成長中!!
ついでついでにマンゴーの種も芽?が出てきました!
やはり種から育てると愛着が沸いて楽しい( ̄Д ̄;υ)タラー…
「そういうのが成功するのは歳取った証拠だな・・」
と言われましたがヽ(´Д`;)ノ
写真は撮ってるのだけどまとめてアップします。



こんばんは。
3年前の今日・・牡丹は5匹の可愛い女の子を産みました。
ちょうどこのぐらいの時間には全員生まれ・・私達も牡丹もそしてもんさんも
赤ちゃんに夢中の時間でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そんな子供たちが本日3歳の誕生日を迎えました。
いやいや、ほんと6月に入ると毎年本館HPの自分で書いた
牡丹のヒートから妊娠・出産・育児日記をなぜか読み返すのですね。
自然に・・・
そして3年たってもまだ泣きます。自分で書いたのにね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
いろいろな思い出が昨日のことのようなんですよ・・まだ。

んで、今日ですね朝牡丹に
「ぼーちゃん3年前の今日赤ちゃん生んだんだよね~」
などと話かけたりして気分も天気もいいので畳を剥がして天日干しなどしてました。

ところがですね・・。
その時にどこかの隙間から出てきた何かを牡丹が食べたらしく・・(と思う)
最悪の事態に・・。
先月バルサン焚いたので、みっちり薬品が染み込んでいたはずです。

夕方前から牡丹の行動がおかしくなり・・。
足元に蚊に刺されのようなブツが数個・・。
一度病院に行くも、そんなにひどくないので様子見との事で帰宅。
そしてブツブツは全身に広がり・・
もうあきらかに蕁麻疹!!!!
牡丹は狂うし、全身ブツブツ真っ赤、大変なこっちゃで再び病院。
先生も
「あ~ひどくなってる!写真撮っていいですか?」
と写真を撮りまくられ、やっと注射1本。
帰宅後1時間ほどは、さらに悪化し続け、冷やしタオルを当て続ける。
冷やすと落ち着くようで、仰向けの牡丹に冷やしタオルを全身包むようにして
治まるのを待つ。

現在をほぼ治ってご飯も食べて行動も普通になりまして・・元気です。

そんな中メールが届いていたので
ご紹介!
もんじと牡丹の赤ちゃん(第5子・5女のわかめです)
0616-1.JPG
たぶん左がわかめだと思うのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

今日はドッグカフェでケーキを予約してお祝いしたそうです♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

お誕生日おめでとうヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪ 
3歳オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

最近全然一緒に遊べてないので今年は一緒にあそびましょうね♪

あ、明日はもんさんの誕生日だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ








こんばんは。
風邪が長引いている館長です。

つい1時間程前に事件は起こりました。
もんぼたはお父さんのトイレにもついていくのですが・・
『ギャーッッッ!さとー!ちょっと来てぇぇぇーー!』
トイレからお父さんの悲鳴がΣ(・∀・`;) 

急いで駆けつけると・・・
牡丹の背中から・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 
0530-1.JPG
そうです。
数年前に避妊カプセルを埋め込んだ部分が膿み、現在抗生剤を飲んでいる
牡丹です。 来週にもカプセル摘出のオペ予定でした。
ところが、写真のように自然排出・・・。
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-

といっても埋め込む前にどんな形のものを埋め込むのか見た事がなかったので
恐らく避妊チップだと思いながらも確証はなく・・
時計を見ればまたもや時間外( ̄Д ̄;υ)タラー…
仕方がないので、先生の携帯に電話・・。
結果、すぐさま今すぐ急いで手で抜いて欲しいとの事・・・。
写真撮ってる場合じゃないって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
0530-2.JPG
自然の力ってすごいんだね。
子宮摘出をしてチップが体内に存在する意味がなくなり
身体が受け付けなくなって異物を出そうと上に押しあがってきて
膿んで・・・摘出前に膿んで破れた皮膚から自然排出ですか( ̄Д ̄;υ)タラー…

こんなものが背中から飛び出た状態でも
ケロっと遊んでいる牡丹って・・・(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・
そのまま手で引き抜いてもらいました。
0530-3.JPG
大きさはおみくじぐらい?
単なるプラスチックって感じの白い棒状のものでした。

これで摘出オペの必要がなくなりました(;・∀・)
当然ながら抗生剤の延長ですが、オペ・麻酔のリスクからは
逃れました。
良かったのか悪かったのか( ̄Д ̄;υ)タラー…

とりあえず、明日チップの確認をしてもらう事と薬を貰いに病院です。

あ、牡丹はすこぶる元気です。



おはようございます。
月曜から一人で風邪をひいている館長です。

ご存知の通り出産後、直後のヒートで妊娠を避ける為に避妊マイクロチップを埋めた牡丹です。
良くも悪くも埋めてすぐに「子宮蓄膿症」を発症し子宮・卵巣全摘出しましたが
影響する臓器を摘出してしまったので、何の影響もないという事で
そのまま現在埋まったままです。
最近、痩せた為かそのチップがやたら手に触れるのですね・・。
デブちゃんの時は脂肪でそんなに分からなかったのですがね~。
撫でていると、背中にゴツっとあるですよ。
やっぱり身体に異物があるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
と 「そろそろ抜こうよ!」 とお父さんに多々相談はしつつも日々時間は過ぎ・・・。

ですが、牡丹マニアのお父さんが昨日
「ダメだ・・やばい。膿んでる。噴火してる」
何か発見する時ってどうして診療時間外なんですかね・・。
もう7時半でした。(診療7時まで)
電話してみたら
Dr・ 「いいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 」
との事ですぐ病院へ行ってきました。

「これは・・もう出した方がいいね~(マイクロチップ)」
という結論に至りました、ハイ。
痩せたからチップが手に触れるようになったのではなく、牡丹の身体が
異物を排出しようと外へ外へとチップを押し上げていたのでは・・(館長談です)
と思っています。
もう必要のないシステムですからね・・。
すぐに出してあげてれば良かったです。
子宮蓄膿症のオペの時に時間あったらついでに出すって言っってた気もしたのですが、
先に優先的にやってくれたのが出ベソ処理でそっちに蓄膿症より時間かかったみたいで(;・∀・)
チップは断念したような思い出があるようなないような・・。

んで、今出てる膿みだけ出しちゃおうと少しバリカンで毛を剃ったのですが
ちょっと痛みもあるようで牡丹が拒否したのでやめました。
1週間抗生剤で沈めてから摘出する事になりました。

0522-1.JPG      0522-2.JPG

あ、本人は至って元気です、ご心配なく!!!
明らかに触れてマイクロチップの位置は分かりますが念のためレントゲンで
位置を再確認したあと切開して摘出となります。
パグなので麻酔には少々怖い部分もありますが動くと摘出できないので局部麻酔以上全身麻酔以下
ぐらいの麻酔になるようです。
(蓄膿症オペの時は全身麻酔ですが)埋め込む時も局部麻酔のつもりが
牡丹がガーっと寝たらしくそのぐらいになるようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
全開よりも断然体重が落ちてるのが救いです。





こんにちは。
夕方6時です。 なのになぜか今猛烈に眠たいヤバい館長です。

今日は牡丹の恐ろしい真実をお送りしましょう。
0419-b.JPG
牡丹ちゃ~ん
彼女は現在ナイスバデー♪
だって昨年8月からマイナス4キロなんだもん♪
激デブから乙女に戻りました。

ただ!!!! 
気が付くと・・・・

0419-b2.JPG
首の余り皮が分かりますか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 



0419-b3.JPG
首だけじゃなく背中いや・・おしり近くまで皮が・・( ̄□ ̄;!はう!?

0419-b4.JPG
ペンも余裕で乗っちゃうぜ~
どんだヶ━─(゚Д゚∀゚Д゚)─━え!!!!!!!!

これは絶対に誰にも秘密ですよ・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
彼女は今「乙女」に戻ったのですから・・
見なかった事に・・何も見なかった事に・・


オマケ
0419-m.JPG
もんさんも、すでにプチオペの痛みなく背中を下にして
爆睡できます。
まだ背中には糸があるので水曜に抜糸してきま~す♪

しかしあの皮どうにかならぬものか・・
おはようございます。
さっき記事を書いてたのですがフリーズしてしまい・・
泣きながら書き直している館長です。

最近、とあるゲームにはまってしまい毎日毎日仕事が終わってから
お父さんとゲーセンに通っています。
お互い仕事中に、メールで「○時に終わりそう」「あと30分ぐらい」「終わった!」
とメールで連絡しながら早ければ11時前、遅くても昼には仕事を終わらせる日々。
(これでもちゃんと仕事はやってますからね!)
そんなこんなでいつものお昼寝タイムが全く取れずに夜は爆睡してしまうので昨日アップできなかった
もんさんの続きです。

グロくはないと思いますけど、一応写真があるので
平気な人だけこの先に進んで下さいね~
先へ進まない人用にもんさんの元気な写真を先にペタペタしておきます。

0416-m.JPG



こんばんは。
ちょっと走っただけで、ゼェゼェ止まらない運動不足丸出しの館長です。

さて、ここ数日・・いや数週間かも・・もんさんの背中に気になるものがありました。
これまでも何回と怪しい「ブツ」が出没してきたもんさん。
毎回、心配いらないものでしたが今回は何か違うような・・。
パグの天敵ともいえる「肥満細胞腫」に似ているのです。
毎日、仕事ではワンコ・ニャンコの採れたて新鮮の内臓・腫瘍を扱っている館長ですが
自分のワンコとなると怖い・・・。
経過観察といい訳しながらズルズルと今日まできました。
何でも早期発見・早期治療にこしたことはないのは百も承知なのですが。

本日、意を決してまずは細胞診を!と重い腰を上げました(遅・・)
しかし、細胞診を越えて組織診へジャンプアップ!(え?)
予定外でしたが、もんさんは腫瘍あたりの毛をバリカンでビーーーっと剃られ
あっという間に局部麻酔を2発注射∑(; ̄□ ̄A アセアセ

注意!!ここから先はグロ画像があるので、平気な人だけ進んで下さい( ̄Д ̄;υ)タラー…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ