忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
3年前の今日・・牡丹は5匹の可愛い女の子を産みました。
ちょうどこのぐらいの時間には全員生まれ・・私達も牡丹もそしてもんさんも
赤ちゃんに夢中の時間でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

そんな子供たちが本日3歳の誕生日を迎えました。
いやいや、ほんと6月に入ると毎年本館HPの自分で書いた
牡丹のヒートから妊娠・出産・育児日記をなぜか読み返すのですね。
自然に・・・
そして3年たってもまだ泣きます。自分で書いたのにね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
いろいろな思い出が昨日のことのようなんですよ・・まだ。

んで、今日ですね朝牡丹に
「ぼーちゃん3年前の今日赤ちゃん生んだんだよね~」
などと話かけたりして気分も天気もいいので畳を剥がして天日干しなどしてました。

ところがですね・・。
その時にどこかの隙間から出てきた何かを牡丹が食べたらしく・・(と思う)
最悪の事態に・・。
先月バルサン焚いたので、みっちり薬品が染み込んでいたはずです。

夕方前から牡丹の行動がおかしくなり・・。
足元に蚊に刺されのようなブツが数個・・。
一度病院に行くも、そんなにひどくないので様子見との事で帰宅。
そしてブツブツは全身に広がり・・
もうあきらかに蕁麻疹!!!!
牡丹は狂うし、全身ブツブツ真っ赤、大変なこっちゃで再び病院。
先生も
「あ~ひどくなってる!写真撮っていいですか?」
と写真を撮りまくられ、やっと注射1本。
帰宅後1時間ほどは、さらに悪化し続け、冷やしタオルを当て続ける。
冷やすと落ち着くようで、仰向けの牡丹に冷やしタオルを全身包むようにして
治まるのを待つ。

現在をほぼ治ってご飯も食べて行動も普通になりまして・・元気です。

そんな中メールが届いていたので
ご紹介!
もんじと牡丹の赤ちゃん(第5子・5女のわかめです)
0616-1.JPG
たぶん左がわかめだと思うのですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 

今日はドッグカフェでケーキを予約してお祝いしたそうです♪
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう 

お誕生日おめでとうヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪ 
3歳オメデト♪( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆( ̄。 ̄ノノ"☆チャチャチャ!!!

最近全然一緒に遊べてないので今年は一緒にあそびましょうね♪

あ、明日はもんさんの誕生日だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きのう館長 さと
きのう館長 さとと、予約するはずだった。
BlogPetのぼたこ URL 2008/06/17(Tue)08:50:10 編集
まあまあ!大変でしたね~!
さとさん、写真載せていただいてありがとうございます♪
正解!(*^^)v
わかめは向かって左で~す!(●^o^●)
右はめかぶですが、こうして比べると
わかめはすっかりお姉さん顔ですよね~。

それにしても
牡丹母さんは大変でしたね~!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
聞いてるだけで、こっちまで痒くなっちゃいそうでした~!
ひとまず蕁麻疹がひいたようで安心ですが…。

そして、もんじ父さん、
お誕生日おめでとうございます!
娘は立派に成長してますよ。
ぜひ今度再会計画たてましょうね~!
わかめママ 2008/06/18(Wed)22:57:47 編集
わかめママさま♪
毎度お騒がせしております(*- -)(*_ _)ペコリ
牡丹はあの後からすっかり元気には元気です。
ただ、病的でなく大人しくなっています。
(今度記事にする予定ですが・・)

わかめは、すっかりお姉さんなんですね♪
女の子同士ってどうですか?
ケンカとかしますか?
ん~・・女の子欲しいなぁ・・
館長さと 2008/06/22(Sun)10:54:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ