忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
月曜から一人で風邪をひいている館長です。

ご存知の通り出産後、直後のヒートで妊娠を避ける為に避妊マイクロチップを埋めた牡丹です。
良くも悪くも埋めてすぐに「子宮蓄膿症」を発症し子宮・卵巣全摘出しましたが
影響する臓器を摘出してしまったので、何の影響もないという事で
そのまま現在埋まったままです。
最近、痩せた為かそのチップがやたら手に触れるのですね・・。
デブちゃんの時は脂肪でそんなに分からなかったのですがね~。
撫でていると、背中にゴツっとあるですよ。
やっぱり身体に異物があるのは( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
と 「そろそろ抜こうよ!」 とお父さんに多々相談はしつつも日々時間は過ぎ・・・。

ですが、牡丹マニアのお父さんが昨日
「ダメだ・・やばい。膿んでる。噴火してる」
何か発見する時ってどうして診療時間外なんですかね・・。
もう7時半でした。(診療7時まで)
電話してみたら
Dr・ 「いいですよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 」
との事ですぐ病院へ行ってきました。

「これは・・もう出した方がいいね~(マイクロチップ)」
という結論に至りました、ハイ。
痩せたからチップが手に触れるようになったのではなく、牡丹の身体が
異物を排出しようと外へ外へとチップを押し上げていたのでは・・(館長談です)
と思っています。
もう必要のないシステムですからね・・。
すぐに出してあげてれば良かったです。
子宮蓄膿症のオペの時に時間あったらついでに出すって言っってた気もしたのですが、
先に優先的にやってくれたのが出ベソ処理でそっちに蓄膿症より時間かかったみたいで(;・∀・)
チップは断念したような思い出があるようなないような・・。

んで、今出てる膿みだけ出しちゃおうと少しバリカンで毛を剃ったのですが
ちょっと痛みもあるようで牡丹が拒否したのでやめました。
1週間抗生剤で沈めてから摘出する事になりました。

0522-1.JPG      0522-2.JPG

あ、本人は至って元気です、ご心配なく!!!
明らかに触れてマイクロチップの位置は分かりますが念のためレントゲンで
位置を再確認したあと切開して摘出となります。
パグなので麻酔には少々怖い部分もありますが動くと摘出できないので局部麻酔以上全身麻酔以下
ぐらいの麻酔になるようです。
(蓄膿症オペの時は全身麻酔ですが)埋め込む時も局部麻酔のつもりが
牡丹がガーっと寝たらしくそのぐらいになるようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 
全開よりも断然体重が落ちてるのが救いです。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心配ですね
牡丹ちゃん、大変ですね!
膿んでしまっているんですか?
摘出して、早く治って欲しいですね!
頑張ってください。
やじっぱし URL 2008/05/24(Sat)02:43:30 編集
館長 さとが相談
館長 さとが相談するの?
BlogPetのぼたこ URL 2008/05/26(Mon)09:16:09 編集
やじっぱし 様♪
こんばんは~。
お返事遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ
オペの必要がなくなってしまいました。
えぇ、自然排出してしまって今引き抜いたところです!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
館長さと 2008/05/30(Fri)21:10:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ