忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホームセンターで
牡丹とひまわりの種を買ったヽ(*・∇・)ノ
もんさんは・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
もんさんのイメージの花も探したが・・・
何だか全然「花」としては見つからなくて断念
ごめんね・・もんさん・・・_○/|_ 土下座

0321-2.JPG

0321-1.JPG
ミニひまわりは、これ1袋で15株前後とあとから知ったので
もう3袋ぐらいは欲しいな♪
ひまわりと牡丹でいっぱいにしたいですヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪

もんさんっぽいなぁと思う花があったら
皆さんの意見を聞かせて下さいm(__)mペコッ
PR
抜糸してからは、もうほとんど全てが平常に戻っているひまちゃんです。
0309-1.JPG

0309-2.JPG
傷ももうほとんど分からないぐらい。
早いΣ(・∀・`;)

今朝は何者かが消化不良と思われるご飯をゲロっていた。
誰だか分からないので(たぶんひまちゃん)
朝ご飯を全員抜いた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
吐いてない残り2匹には悪いが・・・。(たぶん、もんぼた)

元気はあるので、夕食から復活。
昨日になりますが、抜糸に行ってきました(*´∀`*)ノ
特に何の問題もなく終了。
おしっこだけが気がかりですが、たぶん膀胱炎の可能性という事で
抗生剤を延長。
おなかの糸がひっつれて尿意が狂っている子もいるというので
抜糸後の様子も見てみる事になりました。

ひまちゃんは、いたって元気ですヾ(*´∀`*)ノ゛

で、少しずつですがおしっこの方も改善に向かってる感じがします♪
やはり糸が原因だったのかー?
しばらく様子見て見ます。

先週、ひまちゃんが1泊入院している間に
もんぼただけ爪きりに行ったので
今日はひまちゃんが行ってきました。
(本当は麻酔がかかっている間に切ってもらう予定だった
のだけれど、言い忘れていた・・)

0307.JPG
天気も良かったので、のんびりお散歩しながら
行ってきました♪
もんさんは、静かにそしてとても強く抵抗するので
すんごい迷惑をかける爪きり・・・

牡丹は、時折「キャンッ」とか泣いて力強くそして
泣き落とし抵抗して
いつも時間のかかる爪きり・・・。

ひまちゃんは無抵抗で2分ぐらいで終わりました( ̄Д ̄;υ)タラー…

いい子やなー(´;ω;`)ウッ…
0304-1.JPG
今日は特に何もネタがないです(;・∀・)
なので、あまり登場しないもんさんを。
こういう平和な更新時しか出番がないような・・。

ひまちゃんは、現段階では「膀胱炎」っぽいです。
明日抜糸に行った時に一応診てもらいましょう。

今これを書いている間も館長の後ろでひま&ぼたが
追いかけまわって走り回ってドタバタしておりますが
もんさんは上の写真のように動きません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もんさんの上をひまと牡丹が走って何度も飛び越えているのですが
動きません( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)

°。゜(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。としています。
ちなみに、一緒に写っているのは
遊び度(噛み度) ★★★★☆
のスヌーピーです。

0304-2.JPG
もう一度言いますが
『スヌーピー』
です!
皆さん、鼻をカジカジするので鼻の回りが唾液などで
変色しています_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ
何度洗ってもココが変色します・・・。
目はこちら側しかありません・・・。


こんばんは。
やれば出来る子の館長です。(自称・更新頑張ってる子)

0303-2.JPG
ひまちゃんの傷。
携帯撮影だったのでよく分からない(-`ω´-;Aフキフキ
更に・・全くじっとしてないものでなかなか撮れません・・・

0304.JPG
いつだったか・・
もう去年からだけど、牡丹のマーキングがすごい。
ひまちゃんがおしっこすればすかさず牡丹もその上に
おしっこをかける。
ひまちゃんが、トイレ完璧ッ子なのでヨカッタものの
これひまちゃんがアチコチおしっこする子だったら
家中しっこだらけだ・・。
おかげで、時々トイレを外していた牡丹が、完璧にトイレにするように
なった( ̄Д ̄;υ)タラー…

ただ!!
気が付けば足をあげてするようになったのです(。-`ω´-)ンー 。。。
お散歩の時も、もんじより早く電柱に駆け寄って
足上げてするんだよね・・。

いつから 「ぼたお」 になったのだ・・。
ひまちゃんの排尿は、まだおかしいのだけど
その様子を見て・・
もしかしたら、「膀胱炎?」かなと・・・。
( ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄;)うーん
どちらにせよ抗生剤を飲んでいるので
金曜まで様子を見て抜糸の際、ドクターに話してみよう。
0303.JPG
今朝のひまちゃん&ぼーちゃ。

0303-1.JPG
・・・&もんさん

ひまちゃんのヒート用に購入した紙オムツですが
もう必要ないので差し上げます(15枚)+.(・∀・)゚+.゚

サイズはS
画像を参考にしてください!
16枚入りですが1枚使ったので15枚になります。

まずはメールでお問い合わせ下さい!
メールはコチラ (タイトルに紙オムツお問い合わせ記載して下さいね♪)

*定形外発送送料こちらで負担します。

0302.JPG

退院2日目の朝です。( ´-`)チュンチュン

0301-1.JPG

0301-3.JPG
まだ排尿は感覚がおかしいようだけれど
昨夜よりは少し前進している感じ。

0301-2.JPG
案の定テープは昨夜のうちに剥がれきってしまったので
痛々しいけどキズ口は曝け出しています。(。´xωx`。)
まだおなかを上にしてゴローンとはしません。

0301-m.JPG

0301-m2.JPG
もんさんは・・・
今日も焦げる寸前です(-`ω´-;Aフキフキ
 

28日夕方6時頃退院。
キズは、カーゼテープのようなものを1枚貼ってあるのみ。
帰宅後、しつこくつきまとう牡丹。
早速ケンカ。
なだめたり、かまったりすると激しくなるだけなので
ハラハラしながらも様子を伺う。
夕飯もペロっとたいらげる。

ただ、やはり感覚がおかしいようで
帰宅すぐに大量のおしっこをするも
その後も頻繁にトイレで排尿の仕草。
いきなり子宮や卵巣がなくなるのだから周辺の臓器が
ややずれる。これが定まるまでは大変だ。
牡丹の時は病気になっての摘出だったので悔しいけど
もうどうしようもなかった事。
ひまちゃんは・・人間の勝手な都合で悪くもない身体にメスを入れてしまった。
本当にごめんね。

その他、やはり病院では水をあんまり飲まなかったのか
しばらく水をずっと飲んでいた。
やっと帰ってこれて安心したのかな。
便も2回出た。

一見元気だったけれど、気が付くと9時前には
いつもいた事のない暗い静かな場所で一人ひっそり寝ていた。
a320accb.JPG
現在日付が変わろうとしているが、まだここにいる。

途中牡丹がひまを探してウロウロ、クンクン鳴いていたが
見つけた途端、近寄った。そこでまたひまちゃんが激怒。
「そっとしておいて欲しい・・」そんな感じだった。
やっぱりまだまだ本調子ではない。
昨日の今日だもんね。

そういえば、牡丹の時もそうだったかな。

da23db37.JPG
フラッシュ撮影。
おなかのあたりに見える白いものがテープ。
もうほぼ剥がれている。
剥がれてしまったら、もうやらなくていいとの事。

1週間ほどお薬(抗生剤等)があるので飲みきったら
抜糸に行きます。

キズ口の写真等はまだ今日はそっとしてあげたいので
控えます。

とにかく無事に帰ってきました。
早く元気なひまちゃんになりますように・・・。



3時ごろ無事に終わったとの連絡があり
夕方面会に行ってきた。
0227-2.JPG

0227-3.JPG

服のような全身包帯を着ていた。
術前検査・術後検査共に白血球の数が通常の倍あったそう。
術後は分かるが術前はなぜだろう・・。
すごく気になる。その分抗生剤を多く投与しているとの事。

退院は明日の夕方~夜。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ