忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0911-5.JPG
夕食後のマッタリタイム。

0911-6.JPG
が・・そんなわけにはいきません。
食べ終わった怪獣がサーケージから飛び出てきますので・・。

0911-7.JPG
噛まれる牡丹と気を殺すもんさん。
今日もまたポツネンさんに変身するのか?!

0911-8.JPG
アップにしてみました。

0911-10.JPG
こうして牡丹VSひま の戦いが始まると・・・

0911-9.JPG
やっぱりポツーーーーーーーン・・・

0911-12.JPG
涙も目ヤニに変わって汚いお目目のままo(__*)Zzz・・・・



PR

0911-2.JPG

0911-3.JPG
ケージから出ている間は終始牡丹に食って掛かっており全く写真が撮れなかった
日々ですが、ここのところだいぶ一人で遊ぶ事もできるようになってきました
ひまです。

甘噛みもまだまだ真っ盛りで・・噛まれまくりの牡丹も日に何度かはブチ切れ?いや教育しております。
ですが、いくら牡丹が怒っても牡丹には歯向かっていくひまです。

さて・・・最初の頃ひまにちょっと威嚇したもんさん。
(自分のおもちゃを取られそうになったという理由で(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

威嚇と言っても噛んだわけでも何でもなく、ひまの方を向いて「カーッ!」とやっただけです。
(オヤジが痰を切るような感じです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ )

*ちなみにこれは、もんさんの得意な威嚇ですが牡丹には全く効果なしです。

そのたった1度の威嚇で、ひまはもんさんが怖くて仕方ないようです。
ほとんど近寄りませんが時折自分から近くに行っては
もんさんが何もしないのに激逃げしているひま。
0911-1.JPG
もんさん(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

そういえば、愛ちゃんももんじの事が怖いみたいで
ひまと同じような行動をとります。
(。-`ω´-)ンー 。。。
一人だけ黒パグだから?
オスだから?
それとも目には見えないエラく恐ろしいオーラがもんさんから出ているのか・・?




 

(。-`ω´-)ンー 。。。

激しい。どう見ても激しい。ひまのおてんばぶり。
むか~し買いあさった育児本を引っ張り出して
3ヶ月ぐらいの子犬の復習をしている始末。
抱っこすると、身体をグリングリンぶん回して
「離せー!」と激しく抵抗( ̄Д ̄;υ)タラー…
その瞬間思い出す。そういえば、牡丹もそうだったと・・。

もんさんは真夏の心地良い晴天に我が家にやってきた。
やんちゃ一つしない根っからのおっとり・もっさり・のんびりのもんさん。

牡丹は、忘れもしない激しい台風と一緒にやってきた。
飛行機が欠航になるかも・・というぐらいの荒天だった。

そして・・ひまはゲリラ豪雨のど真ん中・・
前も見えないほどの豪雨だった・・。

お迎えと性格・・・こんな偶然はあるのだろうか・・。


0905-5.JPG
写真・・ひまのおじいちゃん。(母の父)
なんともんさんと同じ年!
そういえば、もんさんの子ども達ももう3歳になったのだから
もんさんも「おじいちゃん」になってもおかしくないんですね。

0905-6.JPG

背中が寂しいもんさん・・もんじ・・もんじい・・もん爺・・・

おはようございます。
ここのところ日々ひまの成長を感じている館長です。

ぼーちゃの幼き日々もそりゃ~もう元気すぎて
「怪獣」としか表現しようがありませんでしたが
まさにまたもや怪獣が・・ね・・。

0905-1.JPG
1日に2~3回20分ずつぐらいゲージから出て遊ぶのですが・・
これまた全然動きが止まることなく写真もうまく撮れませんです。
最初の頃は可愛く縦にピョンピョン走っていたのに今はすでに爆走です。

歯が痒いようで、まぁよく噛む。 
ケージから出ている間は、暴走ついでに館長の足先なんかも
ガブっとやられっ放しです。
終始いたるところを噛まれまくっている牡丹はもうタジタジ状態。
それでも、加減して遊んだり教育している牡丹に脱帽です。
あの牡丹が・・エライなぁといったところです。
それに引き換え、相変わらず全てを牡丹にまかせっきりのポツネンさん(=もんじ)
今日も空気になっています。時々ひまに見つかって噛まれて逃げてますが・・。

0905-3.JPG






昼に20分程度のひまの教育的指導が終わり
0902-3.JPG
今日も(;´ρ`) グッタリ
何をされてもピクリとも動かないぼーちゃ。
生きてる・・のか?危うい。

0902-2.JPG
昼に20分程度ひまの教育的指導を全て牡丹に任せただけだが
今日も(;´ρ`) グッタリ
いつも(;´ρ`) グッタリ



0902-5.JPG
昼に20分程度の社会的勉強とは名ばかりの暴走激を繰り広げ
今日も(;´ρ`) グッタリ
白目そして時々チュパチュパとおっぱいを飲む夢を見ながら
再び訪れる暴走時間まで充電中のひま。




もんさんから教育係として任命された牡丹。
日々奮闘中。

0901-5.JPG 0901-16.JPG

ひま激しすぎ。
牡丹もそうだったけど・・

0901-15.JPG 0901-17.JPG
教育係は終始目を光らせていますよ。

0901-9.JPG 
時折、たまらず遊んでしまいますが・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

0901-8.JPG 0901-11.JPG
ひま「参った!」 しかし牡丹もハァハァ・・

(; ̄口 ̄)ハッ!! ポツネンまた写ってない・・(注!ポツネン=もんさん)

0901-14.JPG
Σ(・∀・`;) いた・・どんだけコッソリ?!

0901-12.JPG
Σ(・∀・`;) ・・・どんだけ遠巻き?!

0901-13.JPG
Σ(・∀・`;) ・・どんだけ逃避?!

0901.JPG
Σ(・∀・`;) ・・・ギブアップ?!

0901-7.JPG
ちょっと気になる・・・【電柱】‐ ̄*)ソォーッ

0901-2.JPG
安住の地発見・・・

0901-6.JPG
やばい・・息を殺して・・・

0901-3.JPG
空気になる・・・( ̄≠ ̄)シー・・

0901-18.JPG
でも結局(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!




 

今日は気持ちいい晴天です♪

4a71d525.JPG
牡丹のお姫様ベッドは、ひまのケージのすぐ隣にお引越し。
ひまと牡丹を絡ませると、ひまは牡丹のおっぱいを必死に飲もうとします。
牡丹は踏まないように踏まないように気をつけていて
ちゃんと赤ちゃんを育てた事覚えてるんだなーと感心しました。
もしや・・母性でおっぱいが・・と思って見てみたけど
すっからかんでした(ノ∇`)ペチッ

39a59bc6.JPG

17c3f0b7.JPG
牡丹母さん、ねむねむです。

0831-5.JPG
ちょっと、ふてぶてしくみえるのも牡丹と同じですな。

そういえば、ポツネンさん(もんさんの新呼び名)の姿がない。
あまりにも、ポッツンなのでここのところ「ポツネンさん」と
呼ばれるもんさん・・。
とんちんかんちんポツネンさんは、牡丹に追いかけられる事も少なくなり
意味もなしに八つ当たりされる事も激減して
平和にベランダでひなたぼっこしています。
「平和っていいな(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ 」状態です。

明日は、そんなポツネンさんもちゃんと激写して参りますヽ( ̄、 ̄A) フキフキ
0830-1.JPG
春過ぎからすでに、うちに来る事が決まっていた「ひまわり」が
27日無事に我が家に到着しました。

もんさんと1日違いの誕生日6月18日生まれの女の子です。


0830-3.JPG
とにもかくにも、元気すぎて・・
何年か前に、誰かさんが来た時が蘇ります。
4年前、台風と一緒にやってきた牡丹・・アナタとソックリです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

0830-2.JPG
↑ 注意・こちらは2004年の牡丹です。
可愛い・・・可愛すぎる・・

これからは、もんぼたに「ヒマちゃん」が加わります。

ちょうどもんぼたベビーが巣立った頃と同じ月齢であり・・
そのためか牡丹母乳出ちゃうんじゃ?というぐらい世話焼きしています。

もんさんも、まるで牡丹を迎えた時と同じ。
我関せずというか「無」というか、時々ほんとに時々ニオイ嗅ぐぐらいで
(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~ としています。







ずっとずっと雨でグジュグジュだった東京ですが・・
久しぶりに太陽がヽ(´∀`*)ノ ルン♪

という事で毛だらけジトジトの牡丹愛用「お姫様ベッド」を
1週間ぶりに洗濯だ~♪
ベッド没収されて、牡丹は不貞寝しています(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

0827.JPG
ベッドが乾くまで、いつもカエルクッションに無理矢理全身を乗せて寝る牡丹

お尻。。。はみ出てますよ・・( ̄Д ̄;υ)タラー…


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ