忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
桜がほぼ満開です。 花粉と完全おさらば出来た館長です。

せっかく綺麗に桜が咲いているので夜のお散歩に繰り出しました。
テレビを見てたら、すっかり深夜12時(;・∀・)
日付が変わる変わらないの瀬戸際でもんぼたには大迷惑な散歩になりました。

0329-sanpo.JPG
近所をグルっと回ってきました。

せっかくなので、「桜と牡丹」「桜ともんじ」の写真を撮るべく、
もんぼたをそれぞれお父さんに高い高いをしてもらっての撮影。
0329-sakurab.JPG

← タイトル 「桜と牡丹」

怖い( ̄Д ̄;υ)タラー…










0329-sakuram.JPG 0329-sakuram2.JPG
↑ タイトル 「桜ともんじ」
フラッシュ版・非フラッシュ版共に・・最悪な黒パグ・・・
見えない( ̄Д ̄;υ)タラー…

0329-sanpo3.JPG
さて帰りますかね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


PR
こんばんは。 お久しぶりになりました。
「桜咲く」というタイトルにした割に桜の写真は撮ってない館長です。

桜の開花と共に花粉は去り行き、セレスタミンとおさらばできました。
(まだアレグラとオノンは服用中)
そして!もんぼた恐怖の換毛期が開始されました。
家の中が毛・毛・毛!
シャンプーすれば排水溝が詰まる程抜け、ドライヤーをかけている時は
桜吹雪のような毛の乱舞。 牡丹を乾かしている横で大人しく待つもんじは
舞っている牡丹の毛で真っ白。
今掃除機をかけたところにすでに毛!
取り込んだばかりの洗濯物がもう毛!

花粉に毛!   春は、何かと大変です・・。

0325-1.JPG  0325-2.JPG


春一番と共についにやってきました。花粉達ヾ(T∇T)ノ彡
月曜になるのを待って、急いで毎年貰う薬を朝一で調達してきた館長です。
これで、しばらくの間薬漬けの日々ですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

0228-1.JPG
今宵も、アツアツのお二人です(*ノωノ)キャー
アンタ(* ̄・ ̄)ちゅ♪ オマエ♪( ̄・ ̄*)ちゅ♪

0228-2.JPG
手と手を取り合って・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

『この手をずっと離さないよ(´ー `)フフッ』 (byもんさん)
 

って・・・
見せつけか?(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
そんなに好きなのか・・
尻に敷かれる男、もんさん。
だけど・・ 大好きなんだね(T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン 

愛妻家・・それはまさにもんさんなのです。

花粉ってもう飛んでるの?
1月下旬から飛び始めるって言ってたけど・・・
も・・もしかして治ったのか?! とふと思った館長です。こんばんは。

お父さん、すぐに食べ物を取り寄せるクセがあります・・
それも、膨大に・・知らぬ間に・・
今年もそろそろじゃないかと思っていましたが、やはり頼んでおりました。
昨年の倍の量ね(;・∀・)
こっそり注文したつもりなんだろうが、注文と同時に館長のパソコンに注文確定メールが
届いてすぐバレましたが( ̄Д ̄;υ)タラー…

0217-2.JPG
カニです。蟹。 5キロ×2ケース
誰がそんなに食べるのか!?
なぜにそんなに取り寄せる?!


0217-1.JPG

0217-3.JPG
この後、閉じたはずの蓋をうまく開けて、かっぱらっていった子がいます。
慌てて取り上げましたが・・なかなか離さず爪1本食べられた・・
ゲリしてないから大丈夫かな(;・∀・)
昨夜はカニ・カニ・カニの夕食でしたが、当然半分以上は余っております。


ご指摘賜っております登場少ないもんさん。
1枚目の写真で牡丹の隣にいるんですが・・
真っ黒で何だか分からない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しばらく更新サボってしまった。


今日はバレンタインです。
皆さんは手作りですかね~?
館長は、手作りをあげたのは人生過去3回。
1回目は小学生の時で・・。
2回目は6年ぐらい前にお父さんへ。
3回目は昨年お父さんへ。

菓子系は、ほぼ作った事がないので細かい道具が何もなくて
一式揃えてチョコ作りした6年前。
大きなハート型のチョコ(だったと思う)を作ったのだが仕事場で食べると
持って行ったお父さん。
硬くて硬くて歯が折れそうで・・食べ終わるのに何日もかかったそう( ̄Д ̄;υ)タラー…
それからずっと既製品をあげてました。
昨年は、巨大なチョコチップクッキー。
たぶん30㎝以上。 を手作りで。たしか5枚ぐらい。
これも、硬くて歯が折れそう&たくさんありすぎて飽きたという事(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年は、事前に手作りケーキを希望してきました。
ケーキなら硬くならないだろうから・・という理由で。
また道具一式揃えるのももったいないので(だって作れないし、他に使う機会ない)
こっそり先ほど伊勢丹でバレンタイン用のハート型ミニケーキを購入してきたわけです。

0214-2.JPG
バレンタインもアツアツもんぼた(*ノωノ)キャー

0214-6.JPG
と思ったら寄りかかられるのがイヤでもんじの上に乗って落ち着くぼーちゃ。

0214-3.JPG
妻が重くてお父さんの後ろへ逃げるロンリーもんさん

0214-1.JPG
取り残された妻。
お父さんお気に入りのパグTシャツ。

0214-4.JPG
「オヤツ食べる?」というお父さんの言葉に何度も敏感に反応し
首をかしげるぼーちゃ。

皆様もハッピーバレンタインをお過ごし下さい:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




おはようございます。
昨夜から、腹の調子がすこぶる悪い館長です。

今日は、愛車の修理に横浜に行かなくてはいけなくなりました。
ちょうど1週間ほど前に、何だか調子の悪い箇所に気付き
車なしでの生活をしてみましたが、ほぼ毎日乗っていたので
車がないとこんなにも不便なのかと思い知らされた1週間でした。

1週間の間に各箇所に相談した結果
板橋のワールドデザインさんに最終依頼し、うちの車の状況に合わせて
横浜の取り付け工場に直接行った方がいいという事になりました。
そこまで行かないとうちの車を直せる所がないといった方が早いか・・
作業時間は3時間ぐらいで終わるようなのでその間、そこから徒歩圏内にある
ららぽーと横浜で時間をつぶす予定です。

0208-3.JPG
腹痛中の館長など全く見向きもせずにまったり中の夫婦。
クヤチィ…(Tдノ【壁】

0208-1.JPG
ので、仲間に入ってみた。(足だけ・・)

0207-1.JPG
( ̄Д ̄;υ)タラー…
これでも実物より綺麗に写ってる。
そして痛みはほとんどない。 だが風呂に入ると温まってやや痒くなる。
これってたぶん1ヶ月ぐらい消えないよね・・







こんにちは。
今日はすっかり路面の凍結もなくなりましたねε=(´◇`*)ホッ
というのも昨日の朝、激しく転んだ館長です。

「路面が凍ってるから、ゆっくり行くんだよ!!」
お父さんに・・そしてキッズ達に何度も何度も繰り返し聞かせて送り出したのも束の間・・
自分が転んだよ( ̄Д ̄;υ)タラー…家出て20秒もしないところでね・・
しかも自転車で一人大クラッシュ!
さらに、場所は横断歩道のど真ん中(;・∀・)
痛いとかそういうの全く感じる暇なく、自転車を起こして飛ばされたサンダル履いて
後ろも振り向かずその場から逃げました。

倒れた自転車のハンドルか何かが膝の内側に刺さったのかだんだん痛み始めてね・・。
昼過ぎにこっそり見てみたら・・ 予想以上に真っ青Σ(・∀・`;) 
0205-1.JPG
この後、時間がたつ毎に、すんごい色になって(昼の時点でこの写真)
お風呂なんか3分も浸からないうちに痛さ爆発して寒いままの風呂。
みんな大笑いさ・・・クヤチィ…(Tдノ【壁】 
雪なんてキライだよ・・ 大キライだよ~~~(((;ToT) グレテヤルゥー

さて登場回数の少ないもんさんを、ついでに撮影しました。
0205-2.JPG
獲物を目で追うもんさん。
まるで岩陰に隠れた黒ヒョウのように・・・



0205-3.JPG
捕獲された獲物=妻=ぼーちゃ
今日も、乗っかられてヘコヘコされる妻。
この後、怒り狂った牡丹に追い掛け回されドツキ回されるのも毎日の日課。
それでも、どうしても子作りしたい切ない夫。
一応、画像的に18禁・・・でしょうか?
モザイク入れた方がいいのか?

こんばんは!
月曜なのに、すでにクタクタの館長です。

昨日は節分でしたが、我が家は今年も恒例の「豆まき大会」を開催しました。
今年は一人一袋ずつの大豆を手に・・大変な騒ぎでした・・。
もんぼたは、毎年ながら飛び交う豆を我先にと食べまくります。
しかし、本当の恐怖はここからなのです・・。
食事中の方とこれから食事の方は見ないで下さい!

昨年も同じような記事を書きましたが、もうね、大変なの。。。
う○ちが・・。 豆う○ちなのね。 
しかも、今年は一人一袋に増量してしまった事と、キッズが頭脳派になってきたので
豆まきが長期戦に・・。
まだ小さい頃は手当たり次第投げまくってすぐ終わったんだけど・・。
日頃の恨みも込められ?!かなりの長期戦・・。
そのために落ちてる豆を食べる時間も、もんぼたにはタップリありすぎました。

夜中、消化不良でぼーちゃが_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 
しかも。館長の枕と毛布に・・
さらに深夜、もんさんがいち早く 「 豆う○ち 」 第一弾。
朝5時半、再びトイレに「豆う○ち」
そこから3時間ぼーちゃともんさんで 「豆う○ちオンパレード」
取り替えても取り替えても、気が付くと豆う○ち・・・。
例年、豆:う○ちの割合が7:3ぐらいなんだけど(汚)
今年は増量豆のせいで 9:1
見た目は豆そのまま。色もね(;・∀・)
ただ、形がややあるって感じで・・ パッと見はゲロと同じ・・
口から出たのか下から出たのか分からないぐらいさ( ̄ー ̄;)フッ・・

写真は全モザイク必須になるのでやめます・・( ̄Д ̄;υ)タラー…

ちなみに恵方巻きも今年は大きいのを買いすぎて
館長も吐きそうでした・・。
涙目になりながら、頑張って完食しましたが、来年は館長は小ぶりなものに
します。 
成長期のキッズ達とお父さんにはついていけません il||li _| ̄|○ il||li 
おはようございます。 今日から2月です。
花粉が近付いて来ています。
恐怖です。 花粉ニュースが気になり出した館長です。

0201-4.JPG 0201-3.JPG
今朝も2度寝中のぼーちゃを見て変わり映えしないいつもの朝を感じつつ
朝食作りに向かうと、しばらくして何者かの気配。

0201-1.JPG
( ̄□ ̄;!はう!?  起きてキタ━━━━!!
毛布連れてキタ━━━━!!
コブタ連れてキタ━━━━!! (足元に落ちた)

0201-2.JPG
一応カメラ目線で1枚撮ったところで、何も貰えない事が分かると
再び、二度寝に帰っていきました。(3度寝か・・)

追伸・・・どうにも最近もんじの出番が少ない気が( ̄Д ̄;υ)タラー…

こんにちは。 散歩でクタクタの館長です。
今日は午前に時間が空いたので、早目の散歩へ。

0131-1.JPG
もんじのおしっこがかかりそうな鈍感牡丹( ̄Д ̄;υ)タラー…

0131-2.JPG
今日の散歩はやたら長くて、気力喪失、現実逃避の牡丹ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

そういえば、昨日アップした 「パグの鉢植えとかに挿す飾り棒みたいなやつ」(長い名前)
ですが、予定通りサボテンの鉢に・・・
0131-3.JPG
9月にお父さんと伊豆の温泉に旅行へ行った際立ち寄った
「伊豆シャボテン公園」で、自分の好きな組み合わせで購入するサボテン。
右はお父さんの・・左は館長の。
ただ、年明け館長のサボテンにだけ異変が・・・。
赤いサボテンが腐り始めて・・気が付けば倒れていた。
悲しいので、腐ってる所を切って再度植えたのだが
ダメっぽい。
なので、お父さんのサボテンの方に挿したんだけど
0131-4.JPG
長ぇぇぇぇ~~~~っっΣ('∇' )…
棒が長すぎるのか、鉢が小さいのか・・・。
切ろうかと思ったけど、いつかこれに合った鉢植えが見つかったら
今度は 短けぇぇぇぇぇ~~~!となるのでこのままにするとします。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ