忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早朝に注文していた山椒の苗木10本が届きました。
そうです。今年もまたアレをするのでそちらのブログ用に
写真を撮ろうと開封するも
0214-2.jpg

0214-3.jpg

0214-1.jpg
いい匂いがしますか・・?
しかし・・写真が撮れないので少しどいて下さいませんでしょうか・・?

PR

0208-1.jpg
ひまちゃんが・・

0208-2.jpg
めずらしく・・・

0208-3.jpg
もんさんと寝ておられました。

モテる男はつらいですなぁε- ( ̄、 ̄A) フゥー

0207-1.jpg
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
振り向くと、そこに風大左衛門・・・?!( ̄□ ̄;)!!
あまりの衝撃に館長の視界は色を失っていました・・

0207-3.jpg
妻もガン見する程の立派な左右対称のつらら・・

0207-4.jpg
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁぁぁぁーっっっ!!!
クールで硬派なイメージ崩れるぅぅぅーっ!!  byもん

0207-5.jpg
ガン見直後の妻も呆然・・・


こんばんは。
今日は節分です。もんぼた家、毎年恒例の恵方巻き(今年は西南西へ無言で)と
メインイベントの豆まきを無事やり終えたところです。
恵方巻きの西南西やや右向き(正確に255度でしっかり測定しました!)
は思いっきり冷蔵庫の方を見て・・でした(;・∀・)

豆まきはこれも毎年恒例一人一袋(約100g)
昨年からやたら長期戦サバイバルになり終了の気配が全くないので
今年はキッチンタイマーをセットして1分間で攻撃終了としました。
キッズ1号♀とは、今朝久々にケンカしたので
思いっっっきり憎しみを込めてぶつけまくった館長です。
キッズ3号は野球のピッチャー・・そらもう狙われたら最後・・
激痛です。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そんなサバイバルの中、1年に1度これも恒例の光景
0203-1.jpg
ひたすら下を向いてうごめく掃除部隊3匹

0203-2.jpg
随分綺麗になってきたところ 

0203-3.jpg
ひたすら、もくもくと下を向いて、食べまくり

0203-4.jpg

0203-5.jpg
自分達(人間)の年の数だけ豆を確保したら
あとは掃除部隊にしばらくお任せです。

おおかた綺麗になったところで掃除機の出番になります。

そして・・・
今夜~明日朝まで水を飲みまくり
明日の朝一から、1日半ほど
「豆うんぴょ」を放出しまくる3匹。

これももんぼた家の恒例の行事なのです。

皆さんも無事に福を招き入れましたか?

館長はキッズ1号とのケンカの件があったので
ひたすらキッズ1号に向かって
「鬼は~外ぉっ!」を連呼しており
「福はぁ~内ぃ!」を言い忘れてた(・∀・;)アァ・・・


夕食後のひととき
0130-3.jpg
腐っても夫婦ですな

ぬくぬくタイム
どんだけヒーター独占すんだよ
こちらまで全然暖かい空気届かないんですが・・
1030-2.jpg
息はしてるのか?少々不安になりつつも・・

仲良きことは美しき哉・・・

1030-1.jpg
いつももんさんに八つ当たりしまくっているが
ジジーでも一応旦那様ですからね
たまには牡丹婆も甘えちゃったりしているわけです。
(決して「ワテより前に来んなよ」と囁いているワケじゃないって
信じるヾ(T∇T)アハハ)

じーさんや~ ばーさんや~
ってなるまでいつまでも仲良くしていてほしいものです。

(; ̄口 ̄)ハッ!! 今日はひまちゃんの写真がない

0122-3.jpg
何年も前にお父さんに買ってもらったブルブルするマシン。
久しぶりに使おうとズリズリひきずって出してきたはいいが
電源コードがない事に気がつくヾ(T∇T)ノアハハ
2日間必死に探すが見つからず・・
きっと「何だこれ?イラネー(ノ゚д゚)ノポイッ」したに違いない。
近所の○ーズ電気へ行って同じようなコードだけ注文したのが木曜。
金曜電話が来て「1ヶ月かかる」といわれる。・゚・(*ノД`*)・゚・。
偶然お父さんの仕事用で今使ってない機会のコードが似ていたので
パクって挿してみると動いた..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
という事で稼動中~~~~
おなかとお尻と内ももがブルブルブルブルブルブル・・・・
購入時よりもブルブル部分が増えてます(。-`ω´-)ンー 。。。

今日の牡丹ちょっと様子がいつもと違うので記録しとくか
0122-2.jpg
動かない。
1日ほとんどここでこの姿勢。
お父さんがふかし芋を食べてる時に「くれくれ軍団」に
いなくて気がついた。
「(; ̄ー ̄)...ン?牡丹がいない・・・」
探してみると隣室でこの状態だった。
おかしいなぁ・・

0122-1.jpg
どこか痛いのか?
大丈夫かな~?
ちと心配です。

0122-4.jpg
ひまちゃんに割り込まれても動きなし。

(; ̄口 ̄)ハッ!! またもや、もんさんの写真がない。
もんさん空気すぎる・・
こんばんは~
今回のダイエットは本気の館長です。
あれから10日と少し立ちましたが何と順調に
体重を減らしていたりします(((( ;゚д゚)))アワワワワ

0110-10.jpg
眠っていたコアリズム
脳内スイッチ爆発中は1日3回とか(´ー`A;) アセアセ
それよりも遥かに眠っていたビリーは初日にコアのあとやって翌日激しく激しく
筋肉が悲鳴を上げたので再び眠りにつきました。

それから
0110-9.jpg
コロコロ棒
何だっけ?ゲルマニウム何とか??
眠っていたものを呼び覚まし全身コロコロ
(効果は不明・・やらないよりいいかなって。。)

その他食事制限とマッサージなんかもやっております。
あとデッカいマシン(ブルブルするやつ)を再稼動しようとしたら
電源コンセントが不明になっておりますヾ(T∇T)ノアハハ

とりあえず16日までの目標体重をクリアしました(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
次回は2月1日に目標体重を定めています。
良い報告が出来ればいいのですが。。。
何でも1ヶ月で落とす体重ってやつが現体重の5%まででないとリバウンドするそうです。
1ヶ月に10キロ、次の1ヶ月で10キロの20キロを落としたお父さんは
大丈夫なんか?ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ

しかし、昼にお父さんと二人「もやし」とか「豆腐」とか食べてると
むなしすぎうるぅぅぅヽ(´Д`;)ノアゥア...

0110-2.jpg
わてらも白菜ご飯継続中です~

0110-1.jpg
少しだけ痩せたような気がしますが・・

みんなで頑張って痩せましょう∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
おはようございます~♪
お正月気分も抜けていよいよ2010年も気合です!

最近ダイエット番組が多いですね~
うちも正月の最中でも
0106-1.jpg
こんなイヤすぎる「茹で白菜つゆだくご飯」でかさましダイエット
を強いられている もんぼたひまちゃん達です。
ひまちゃんと牡丹は胴輪のベルト調節マックスが少しでも緩くならなきゃ!
(もんさんは連れションならぬ連れダイエット)

どんだけ厳しいんだよ!とお思いの皆様に遅ればせながらご報告。

昨年の誕生日(7月)になぜか突如ダイエットスイッチが入ったお父さん。
7月18日~9月18日の2ヶ月で
マイナス20キロ
を達成致しました(ノ゚д゚)ノ ウォォォォー!!
1ヶ月10キロペースで落としたので当然服のサイズが追いつかず
一番ひどい時は1週間で2本のジーンズを買い替えました(;・∀・)
大まかに言うと服のサイズが4ランクダウン。
ジーンズはいわゆる普通ぐらいサイズに復帰!
9月以降も緩やかながら体重は落としています。

牡丹も白菜で我慢、お父さんも突然とはいえ20キロ以上落としている・・・。
(。-`ω´-)ンー 。。。
という事で館長も8年前の体重まで5キロ減に挑戦します。
館長の期限は3月のとある行事までに・・です。
早速正月期間明けの4日から(まだ3日目)始めています~
ここで宣言した以上、必ず3月には達成させます!

0106-2.jpg
僕は・・なにゆえ白菜ご飯・・? byもんじ




皆様、新年明けましておめでとうございますヽ(*・∇・)ノ
0104-1.jpg
2010年も

0104-2.jpg
よろしくお願い

0104-3.jpg
致します~

早々に可愛いパグズ達の年賀状が届きました~
ありがとうございました♪

年末、膀胱炎疑いのあった牡丹も間もなく回復し、年明け早々
キラキラ結晶おしっこの出た尿結石もんさんも
つゆだくのご飯で現在良くなっています(´ー`A;) アセアセ
もうこれは毎年冬の恒例病になっているので全然焦らなくなりましたε-(;-ω-`A) フゥ…

さぁ~今年はどんな年になるかな~o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

たくさんの 「楽しぃぃぃ~~~ヽ(*⌒∇^)ノヒャッホーイ♪ 」 がこのブログで報告できる
年になれるといいな♪と思っています。

(*- -)(*_ _)ペコリ



おはようございます。
2009年も今日で終わり~
皆さんの1年はいかがでしたか?!

我が家は今年も例年通りバタバタ騒動がありましたが
後半は穏やかに過ごしました~
終わり良ければ全て良し!という事で
笑って終わりたいなぁ~と思います♪

もんさんも牡丹もひまちゃんも昨日までに
お風呂、爪切りを済ませ、年越し準備万端です(*´∀`*)ノ

みなさんも素敵な2010年をお迎え下さい♪
そしてまた来年もどうぞ「もんぼた家」をよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

1231-8.jpg
ひまちゃんと牡丹が遊んでいた「うんこちゃん」ぬいぐるみを
奪ったもんさん(一番奥)

1231-7.jpg
皆様にも「幸うん(運)」が訪れますように♪

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ではではまた来年(* ̄▽ ̄)ノ~~ 良いお年をー♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ