忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

気が付けば11月になったんですね。 今年もあと少し

 さて、牡丹ですが すっかり便の量が減っています。

治療食が便秘がちになるのか・・それともただ単に余分なものを食べていないからか・・

たぶん後者だとは思いますが

いかに今までたくさん食べていたのかがよく分かりました。

ほかのワンちゃんは1日何回ぐらいウンピするのだろう?

ちなみに、牡丹は今あの粘土色のポロポロのs/dがそのまま出ているというウンピです。

昨日は出なかったので今日は出るかな・・?

間違いなく痩せそうです。

 

昨日、わかめママから治療食のs/dが届きました!

ありがとうございました。

避妊オペが成功し、無事退院もしたわかめの写真です

photo.jpg

 

 

 

 

 

傷跡はまだ痛々しいですが、元気で順調に回復中。

全快したら、また一緒に遊ぼうね

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
写真ありがとうございます♪
さとさん、わかめの写真を載せていただいてありがとうございます~!
日に日に元気を取り戻しているわかめです♪
部屋にいるだけでストレスがたまっている感じだったので、今日は、先日購入したバギーに乗せて、気分転換にわかめの大好きなドライブに行ってきました~!(近所をちょこっと)
本人は歩きたそうでしたが、それでもちょっとは気分転換になったかな~と思います。
牡丹ママ共々毎日の食生活の格闘で大変ですが、がんばってくださいね~!
わかめママ 2006/11/02(Thu)12:54:29 編集
無題
お~しばらくぶりに来てみたら
牡丹ちゃん結石なんですか
小梅もです
未だ血がおしっこに出ています
ご飯はおいしく食べたみたいですね
我が家はウォルサムのを食べています
体重が増えやすいと言われましたが産後で劇痩して
またご飯が変わりました
牡丹ちゃんよくなるといいですね
モカ&小梅のママ(りこ) 2006/11/03(Fri)02:04:18 編集
わかめママさま♪
わかめは順調に回復してますね!
牡丹も早く治るように頑張ります。
まだ治療が始まったばかりですけど・・
とりあえず、集まったs/dを全部食べたら
一度尿検査に行く予定です。

まだまだ先ですけどね~・・
館長さと 2006/11/03(Fri)07:58:11 編集
モカ&小梅のママさま♪
小梅ちゃんも?Σ(-∀-;ノ)ノ
あちこちで結石の事を聞くのですが
流行ってるのかしら・・
牡丹もヒルズかウォルサムで検討したのですが
石を溶かしてくれるのがヒルズの方だけだったので
とりあえず今はヒルズです。
小梅ちゃん、授乳もしてるから薬とかも
飲めないんでしょ~?
あ、牡丹も授乳の時は激痩せしました。
小梅ちゃんも牡丹も早く治りますように・・

館長さと 2006/11/03(Fri)08:01:54 編集
ありがとうございました
はじめまして!メロメロパークでお友達登録を
していただいて、どうもありがとうございました♪
  
我が家にもわんこがいますが、
やっぱり何年か前に避妊手術をしました。
牡丹ちゃんの結石痛そうですね…(;_;)
わかめちゃんもぼたんちゃんも元気で
お家に帰ってくるといいですね、
それでは、突然失礼しました(^-^)/
keichi URL 2006/11/03(Fri)20:21:05 編集
あら(´・∀・`)
ぼーちゃ・・・、石かぁ。。
治療食、画像で見てもマズそうだ
食べ物とは思えない色だね(@Д@; アセアセ・・・
どのくらいその治療食が続くんだろう?
間違いなくダイエットできると思うけど。
さとサンも、お父さんもオヤツあげないように
心を鬼にして頑張ってるんだろうな~
頑張れ!!特にお父さん!!!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
たまたん URL 2006/11/04(Sat)06:34:33 編集
クロもでしゅ。。。
ここには初めてコメントします!

牡丹ちゃん、結石になっちゃったんですね。。。
ぢつはクロも結石まではなりませんでしたが、
膀胱炎になってしまったので、今回、私もこちらを見て
勉強させていただいています。

治療食も、ワンにとっては食べづらい色のものなので、
さとさんが一生懸命奮闘して食べさせている方法なども
今から勉強しておこうと、真剣に読ませていただきました。

我が家もまだトイレの回数が多いので、完治していないようですが、
薬を毎日服用だせて、一日も早く治るように
頑張りますので、牡丹ちゃんも頑張ってくださいね!
クロママ 2006/11/04(Sat)06:47:23 編集
keichiさま♪
わざわざ訪問頂き、光栄です♪
こちらこそ、お友達登録ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします!
こちらからも、また遊びに行かせてもらいます~
(*´∇`*)
館長さと 2006/11/04(Sat)09:24:36 編集
たまたん様♪
とりあえず、1ヶ月の治療食なのよ~。
おやつが、全くない状態だから
確実に体重は減るとみた
まずくても、食べてもらわないと大変大変
困るので四苦八苦。
でも、治ってからも今後のオヤツは
控えめにしていこうと思ってるんだけど
問題はお父さんだね(; ̄ー ̄川 アセアセ
館長さと 2006/11/04(Sat)09:27:48 編集
クロママさま♪
クロちゃんも膀胱炎経験済みなのね(;・∀・)
結石になりやすい犬種にはバッチリ
「パグ」の名前が入っていたので
今後も要注意ですぞ!
膀胱炎も結石も一度なったら
慢性化する確率高いみたい
もんじも牡丹も両方が一緒に結石なら
まだしも、片方だけが治療食とかだと
結構大変(; ̄ー ̄川 アセアセ
クロ家ももうすぐ2頭だね♪
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
館長さと 2006/11/04(Sat)09:33:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ