忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

昨晩から予想以上に牡丹と そしてもんじと共に治療食と戦っている館長です。

 

『 治療食・・・食べるかなぁ・・食べないかも・・

 すごいまずいから・・(; ̄ー ̄川 アセアセ 』

 

と昨日先生が言っていたんだけど、ドライじゃなく缶だったので

『 絶対食べますよ~!牡丹だもん! 』

と自信満々で帰ってきた。 どちらかというとお父さんも瞬殺で食べちゃうだろと言ってた。

 

なのに・・なのに・・缶を開けたら

 

1031-6.JPG

 何? この色・・・・{{{{( ̄∀ ̄;)}}}} ゾ~・・・

腐ってるかと思った(; ̄ー ̄川 アセアセ

白い粘土色・・_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ  

1031-5.JPG

そして、変な固さ・・。

失敗したゼリー、固まりすぎたゼリー?寒天多すぎゼリーみたいな・・。

|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!

 

1日1缶半。 なので1回半分ちょっとなんだけど

器に入れたら結構な量。 いつものドライより多い・・・。

固いので砕いてあげています。

1031-4.JPG

食いしん坊な牡丹ですが、これでも意外にデリケートなので

初めて食べるものには、いつもかなり警戒する。 当然、こんなもの全然食べない。

館長の手で更に砕いて手のひらに乗せ、ニオイを嗅ぐこと15分。

やっとこさ食べ始めた。 食いつきは、すこぶる悪く食べ終わるまで

30分(;´ρ`) グッタリ

もちろん、もんじが食べたらヤバイので、牡丹はVIPルームで監禁状態になります。

ハイ、当然ドアの向こうでもんさんから抗議の嵐。。

もんじも同時にご飯タイムなんですが、それどころじゃないらしく食べてないし・・・。

牡丹が食べ終わってVIPルームから開放された時に、もんじのご飯が残っていたら

食べてしまうので、牡丹が食べ終わったらもんじも強制終了

なので、昨夜はもんさん食べてない状態で取り上げられてしまいました。

餓死するヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

そして昨日までイヤイヤ食べていた膀胱炎の薬だけが牡丹のオヤツと化しました。

1031-1.JPG

 1日2錠。 

大きいので4つに割ってチーズやパンに挟んであげていたのは一昔前・・・。

今は4つ割りぐらいじゃ上手にポロっと出すようになりました。

なので

1031-2.JPG

 スプーンの裏で粉状に砕きます。

 そして

1031-3.JPG

 チーズと混ぜてコネコネして、一口ずつ丸めてあげます。

 これでも、薬の苦さが微妙にあるらしく 

『 チーズ♪ でも薬入り・・・ 』

 と牡丹なりに格闘しながら食べてました。

 

しかし、昨日から、治療食のあまりのマズさにこの薬入りチーズだけが

ご馳走になり、すんなり食べてくれます。

先生から唯一許可の出ている治療食以外の食べ物です。

 

今朝、もんさんには一通り説明しましたが理解してくれるでしょうか・・。

牡丹も頑張っている。 もんじも耐えてくれ・・q(T-Tq)(pT-T)p

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうなんですよね~(^。^;)
そうなんですよね~!
s/dってすごい色だったですよね~。
何だか変に硬いし…。思い出しました…。
そして確かs/dは缶しかなかったと記憶がありますが...(ドライはなかったと)。
牡丹ママとともにもんじパパにも辛いですね~∑(; ̄□ ̄。そしてさとさんも!
もんじパパに先にご飯、というのはどうでしょうか?(牡丹ママには可哀想ですが)
でも仲良しだから一緒のご飯タイムじゃないと心配しちゃうのかしら…。
応援してますよ~!
がんばってくださ~い!!
わかめはだいぶ落ち着いてきました♪
カラーも手作りしてソフトな物にしてあげました♪
見ているときははずしてあげてますよ~。
わかめ 2006/10/31(Tue)19:26:01 編集
わかめママさま♪
予防食はヒルズ以外にもあるんですが
石を溶かす治療食はs/dしかなく
しかも犬用は缶しかないです。
猫だと缶とドライのs/dがあるんですが・・。

どちらか片方だけが先に食事というのは
(。-`ω´-)ンー 。。。
無理ですねぇ・・。
後から食べる側が耐えられないかと(汗)
先に食べる側も落ち着かないかと思われます。

わかめの手作りカラーいいですね~♪
病院のものは、何種類かあっても
結局はピッタリとはなかなかいかないものです。

それからs/d送って頂きありがとうございます。
助かります~!!!
館長さと 2006/11/01(Wed)08:17:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ