忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
闘病生活が、なかなか定着しない毎日が勉強の館長です。

 昨晩は、「 おっ 」 という程すんなりと治療食を食べた牡丹です。

(もんさんは、またもや半分ほどしか食べずに没収)

 ですが、朝は普段からガツガツ食べない牡丹なので苦戦です。

まだ寝たい、朝は食べたくない派なのです。

半無理矢理(まだ寝ぼけてる?)に別室で、「食べるって何だっけ?」顔の牡丹。

そこに、もんさんのガリガリ攻撃を受け、食事にならないので今日は新たな作戦に。

 

お互いのご飯に仕方なく、ほんのりチーズをトッピングし

以前のように同じ部屋でご飯にしました。

ただし、すぐ隣で食べるのはやめておき、1メートルほど離れての食事です。

順調にそれぞれのご飯を食べていたのですが(トッピングにつられてね)

 

1101.JPG

先に食べ終わった黒い生命体が、狙っている・・(;・∀・)

 

【電柱】/ー ̄) ジー・・・

 

その距離が、少しずつ距離を縮めご覧の通り。

1101-2.JPG

 その為、館長はやはり終始見放せません。

 ※ 先日、結石でない方がs/dを食べるのは× と書きましたが

例えば1口2口を1ヶ月程度食べてしまうぐらいは、特に深刻な問題ではないそうなので

まずいと分かれば、もんさんも興味を示さないかもと思いながら監視していました。

 もんさんの距離がどんどん縮まって、牡丹のこぼしたs/dを食べようと必死になり始めたので阻止していたら、今度は牡丹がもんじのおこぼれを食べに向かい・・・

アワワヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノアワワ

急いで もんさんの食器を片付けている間に もんさんが牡丹のおこぼれを

食べていました(∀ ̄;)(; ̄∀)パニック

 

どうだ!まずいだろ!もういらんだろ!

 

と、もんさんを見るととっても満足顔Σ(-∀-;ノ)ノ

 

もんさん、s/d好きかも・・・。

 

また夕飯にむかって作戦を練らねば・・・。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
(11/09)
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ