忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

腐るまで寝てやろうと思ったのにいつも通りに

起きてしまった老化現象まっしぐらの館長です。

 

 

老化現象が目立ち、睡眠異常を引き連れて最悪ですが

最悪ついでに異常精神をもう1つ告白しちゃいます。

最近いろいろな記憶が途切れ途切れなのがプラスして・・

もんぼたに関しては特に心配性だったのですが いまや病的な心配性に

発展しています。

 

実はお父さんもまだ知らないとだと思いますが・・・

 

 


もうね・・半日以上家を留守にする場合なんか精神的にすっごい状態。

 まず、玄関を出て鍵を閉めながら

 

(あ・・・ガス大丈夫だったかな?)

 

と、また家に入って確認・・・ま、ここまでは誰でも経験ありですよね。

 

そして再度鍵を閉めながら・・・

 

(あ、テレビのリモコンどこに置いたかな・・?)

(; ̄ー ̄)...ン?  テレビのリモコン?と思うでしょ?

これは・・誰もいなくなったあとに もんぼたが何かの弾みでテレビのリモコンを

踏んだりして電源が入ってしまって更に音量のボタンを踏み続け大大音量に

なってしまったら・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ

 

という思考回路で・・コンセントから抜く・・あるいはテレビ本体の主電を切らないと

安心しません・・(/TДT)/あうぅ・・・・

 

さらに館長の思考回路は止まりません・・・

 

(あ、風呂場閉めたかな・・)

 

過去に1度だけ外出先から戻ったら牡丹が風呂場に閉じ込められている状態だった

事があり・・(自分で侵入し、自爆したらしい) それ以来風呂場は必ず閉める!

 

(コンロに火はついてないか?)

その日全然 火なんか使ってなくても気になります。

もし万が一ガス漏れ状態だったら・・・

何かの弾みで・・爆発して・・・火事になって・・・

(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

3103.JPG

 

 

 

 

 

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

(灰皿のタバコは燻ってないか?)

例え、お父さんが吸ったのが昨日の夜でも確認しないと

思考回路が・・・大変なんです。 ありえなくても頭の中が

3103-2.JPG

 

 

 

 

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

 

まだまだあります・・・

もしも・・・生ごみ内で化学反応を起こして燃え始めたら・・・

(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

3103-3.jpg

 

 

 

 

 

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

 

玄関を出たり、戻ったり・・なかなか出かけられない(;・∀・)

頭の中が 大抵火事の心配なんですが・・・。

(もしも、誰もいない時に火事になったら誰が連絡くれるのだろうか・・)

とかもう大変。

自分の力では玄関を開けることも、電話する事もできないワンコですから

もうそりゃ心配でたまらんワケですが、自分でも感じる程異常思考になってます。

考えたらキリがないので、しぶしぶ出掛けるんですが

移動中も、出かけ先でも帰り道でも 誰もいない家に数回電話します。

お父さんには

「もんじが寂しいって言ってるから!」

と言い訳していますが 実は

火事になってないか? 電話は通じるか? を確認しています(;・∀・)

 

だって・・うちに非がなくても隣の家が火事になって引火して・・・

火災発生?!(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

 

3103-4.JPG

 

 

 

 

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

 

留守電になると すかさず 「もんじ~ 今から帰るからね~ 」

などと言っていますが、通じればいいんです。

 

数年前などは、家の鍵も閉めずに平気で出かけていた館長ですが

今では 「もしも・・・」 「万が一・・・」が頭の中でいっぱい。

しかも、絶対可能性0㌫━━━━━ッ(;゚Д゚ノ)ノ 的な心配までしてる・・

もんぼたも一緒にお出掛けの時やキッズが一緒に留守番の時はいいんですがね・・

 

もんぼたを残して出掛けるのは、精神的に疲れます・・・(;´ρ`) グッタリ

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります・・・わかりますとも・・
さとさん
おはようございます~!!
わかりますよぉぉ!その感じぃ!
私も風と共に生活し始めてから、いろいろ気になって・・
遠出した時に限って、「火止めたかな・・」とか気になってしまうんです。
そういう事を思った時は大概大丈夫なはずなんですけど、気になって・・・
そんな時にはチャリダンへ電話して、仕事抜け出して見に帰ってもらってました(笑)
もともとそんなに心配症では無かったのですが・・
風のおかげです
archarin URL 2006/10/16(Mon)09:40:29 編集
archarinさま♪
やはりみんなそうなんですね(。・▽・。) ホッ

ここだけの話(?)ガスがどうしても気になって
お父さんに家に帰ってもらった事が
館長にもございます。
見てもらうときは大丈夫なんですよね~。
気にもならなかったけど帰宅したらガスヒーターが
つけっぱなしだったという事が何回かありますが
今だにお父さんには言ってません(´・ノω・`)コッソリ
館長さと 2006/10/16(Mon)19:10:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ