忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
久しぶりの更新になってしまいました。

あれから順調に薬の量が減っていき、良くなってきたかなと思った矢先
3日ほど前から再び痛みがやってくるようになってしまった牡丹です。
自分で起き上がった瞬間が特に痛いようで
「 キャンキャンッッ!! 」
と悲鳴を上げます。

本日、大学病院へ行きました。
結果は、今すぐ緊急にオペとはならずε=(´◇`*)ホッ

検査で第10~第12胸椎が、やばい事が分かりました。

その他・・
今オペをして完治しても、体重がありすぎる為負担が変わらずまたすぐに別の場所に
再発する確率が高いとの事。
また、脂肪が厚すぎてオペする時に通常の2倍時間がかかりそうだという事。
( ̄Д ̄;υ)タラー…
脂肪が気管を圧迫し始めていて呼吸困難を引き起こす可能性が
出てきたという事。


そんなわけで、今までと同じ薬プラスもう1種類を量の調節をしてもらい
なんと、3週間後の再診までに体重をマイナス1キロにする事になりました。
3週間で1キロ・・・がんばらなくては・・・。

最終的に半年で5キロ減にするのが課題となりました。
5キロ落としてようやく 【並のパグ】 になります。

運動は絶対ダメなので、食事で減らすしかないのですが。

●エサをふやかし嵩増し
●カロリーのないもの(コンニャクなど)混ぜて嵩増し
●オヤツは絶対だめ!

先生と相談してこれに決定しました・・。

今日の体重測定では 12.9キロ。
半年後には 7.9キロ・・・・・・。
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 想像できない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変なことに(TT)
ぼーちゃん豪い事になっちゃったね
だいぶ良くなってきたんだとおもってました運動せずに食事で-5kはかなりきついね
おやつなしもつらい・・・もらえないのもつらいけどうるうるの目を振り切ってあげないのもつらいよね
がんばって・・・痛みから解放されるために
まめ母 2007/08/03(Fri)19:38:45 編集
とほほ
ぼーちゃん、大丈夫ですか?
やっぱり体重が重いといろんな病気を併発してしまうんですね。
人事ではありません。
おやつなしはきっとつらいでしょうね。
うちのテツも気をつけなきゃと思ってます。
早く体重が落ちて元気になることを祈ってます。
どうか、がんばってください。
teru URL 2007/08/03(Fri)20:09:19 編集
牡丹ママ~・・・
え~!?牡丹ママ~!心配です~!
相当痛いんでしょうね~(-_-;)。
運動しないで減量はとても大変だと思います。。
でもがんばらねば!ですね。
早く痛みをとってあげたいですもんね。
さとさん、辛いけどがんばってください(>_<)。
わかめもママが元気になるのを祈っています!!
わかめママ 2007/08/03(Fri)21:47:45 編集
まめ母さま♪
痛みがある時は、とにかく動かないので
食べ物の催促がないのですが
痛みが止まっていて、更に薬で大食い状態になっているときは催促がすごいので、どちらも悲しい状況になっています。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

とにかく頑張って痩せなければ良くならないので
5キロ減は私ですら、実行できないのに牡丹には
乗り切ってもらわなければ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
館長さと 2007/08/05(Sun)19:40:22 編集
teru さま♪
ありがとうございます~♪
オヤツあげ隊長はお父さんなのでとにもかくにも
お父さんの耐えどころですね(。-ω-)ぅんぅん
体重管理の大切さをようやく実感できるのではないのでしょうか・・
(きっと盗み見しているお父さんにこの声届け!)
館長さと 2007/08/05(Sun)19:42:30 編集
わかめママさま♪
応援ありがとうございます。
1日でも1グラムでも早く体重を落としていけなければいけません。
最近お父さんと気が付いたのですが
わかめは牡丹にソックリ!(顔ね)です!!!
黒なのでもんじ似だと騙されていましたが
あれは牡丹そのままの顔です(。-ノд-)コッチョリ
避妊後少し体重が増えたようなので、9キロぐらいで止まるようにわかめママもお気をつけ下さいね! 牡丹も出産前はちょうど9キロぐらいで落ち付いてましたのでわかめもたぶん落ち着くと思いますが・・ お互い頑張りましょうね♪
館長さと 2007/08/05(Sun)19:45:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ