忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

ちょうど1週間前、足をひきずる牡丹を連れて病院に行った記事をアップしました。
異常が見当たらず帰ってきたのですが・・。
昨日、昼間と夜中に 「キャンキャンキャンッッッ!!」と確実に悲鳴をあげた牡丹。
1度目は、もんじとジャレ合って他の部屋に走っていっている間の事で
声しか聞こえず、もんじに何かやられたのかと思っていたのです。
その直後も元気に走っていたので、特に何も考えなかったのですが
夜遅くにお父さんが抱っこしようとした瞬間また悲鳴が・・・。

おかしい・・・・・

手足をくまなくチェックしたのですが、外傷もなく触っても痛がる感じがない。
いろいろ調べた結果・・・。
椎間板ヘルニアの可能性が高くなりました。

そういえば、先週病院に行ってから1度だけベッドに自分で乗らずに
クンクンと乗せてくれと催促した夜がありました。
そういえば、最近もんじが乗っかってヘコヘコしようとするとものすごい勢いで
怒っていました。
そういえば、最近後ろ足で顔や耳を掻く時の姿勢がやたら低くておかしかった。

館長は、もんぼたを抱っこするときは最初におなかを包み込むようにして全体を
持ち上げるのですが、お父さんは脇の部分を持ち上げるので
後ろ足だけで立つ姿勢になった瞬間に腰に痛みが走ったようです。

本日、間違いなく椎間板ヘルニアとの診断を受けました。
      il||li _| ̄|○ il||li 

牡丹の場合、デブなので他の子より負担が大きく症状が重くなる可能性が高い。

歩けなくなればオペになってしまうのでしっかり薬えお飲み安静に過ごしたいと思います。

とりあえず御報告までに・・


後ほど写真・追記します。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっとちょっとちょっと
牡丹大丈夫??
経過報告、できるようになったらでいいからね。
さとサンも心配だろうケド、ちゃんとゴハン食べるのよ!
牡丹が頼れるのは、さとサンとお父さんしかいないんだから。
無事を祈ってるよ。頑張れ牡丹
たまたん 2007/07/15(Sun)08:49:54 編集
無題
牡丹ちゃん、心配ですね・・・
経過報告できるようになったら是非お願いしますm(__)m

ところでもんじの館のHPが消えていました。
こちらも何かあったのかと心配です。
サン 2007/07/19(Thu)01:21:32 編集
たまたん様♪
大丈夫よ~ん♪
薬でだいぶよくなったみたいで
前足で立ったりする時も出てきたよん♪
そんなに重症ではなかったから安心してね♪
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
館長さと 2007/07/19(Thu)07:49:05 編集
サンさま♪
HP表示されました!
ご心配おかけしました( ̄Д ̄;υ)タラー…

牡丹は元気です♪
本人もビックリしてようですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
りな 2007/07/19(Thu)07:52:44 編集
大丈夫ですか?
牡丹ちゃん、大丈夫ですか?
椎間板ヘルニアってやっぱり体重の重い子
がなるんですか?
テツはとうとう9kgになってしまいました。
体格は他のパグちゃんに比べると小さい方なんですけど・・・。
牡丹ちゃんひどくならないことを祈ってます。
teru URL 2007/07/22(Sun)03:06:28 編集
teru さま♪
直接の原因はハッキリ分からないようです。
ただ体重が重いからなってしまったというのは
確かに否定もできないのですが。
牡丹も子宮を取るまでは9キロだったんですけどね~。
もんじは10キロぐらいありますが
骨格が大きいのでデブではないんです。
その子その子で骨格が違うので体重では判断できませんね~。
でも牡丹のように13キロもあるといくら骨格が大きくてもほぼ「 デブ! 」でしょうね・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
館長さと 2007/08/03(Fri)00:25:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ