忍者ブログ
【もんじの館】内の館長日記です☆ ブログからお越しの方は本館の http://www.geocities.jp/mon_monji/  から入り直してくださると助かります○┓ペコリ   良かったらコメント残して行って下さいね♪
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

昨晩、もんさん流血事件を引き起こした張本人の館長です。

 昨日ね・・ もんぼたお風呂の予定でした

 お風呂の前に、爪でも切っちゃおうかなぁ~と普段トリマーさんに

 お願いしている爪切りをなぜか昨晩に限り館長が実行。

 ここしばらく全然爪切りしてなくて、もんじも牡丹も伸び放題。

 で、バチンッ と1本目!!(前足の狼爪部分)

 

   あ・・・ちと切り過ぎたか?

 

とも思ったんだけれども、もとの長さがかなりあったから大丈夫でしょうと

 独自の判断。

      あ・・・ちとが出てる・・

 とも思ったんだけれども、もとの長さがかなりあったから、じきに止まるでしょうと

 独自の判断。

 で、いつもはもんぼた同時にお風呂なんだけど、血ィも出てるしという事で

 まずは牡丹だけ入浴タ~イム

 途中何だかお風呂の外では、賑やかな声が聞こえていたけれども

 気にしないで入浴タ~イム続行

 ろそろもんじと交替だという頃・・

 『 もんじが止まらない! ってかひどくなってる!止血止血! 

   は? 風呂? 無理だよ 』

 とお父さんがめずらしくせかせか動いてる・・・

 

牡丹と一緒にお風呂から出ると・・・

 

105-4.JPG

 もんさん靴下履かされていた

 

105-3.JPG

こんな風に・・・すっぽりと・・・

105-5.JPG

血ィがすげー!

 写真には撮らなかったけれど、家中が血だらけだった

 お父さんがもんさんの靴下が脱げないように一緒にいてキッズが床を拭いていた

 これはやばいのか? と思いながら

 館長バスタオルのまま、かかりつけの病院の先生にこっそり電話・・

 しかも、もう診療時間はとっくに過ぎていたので以前教えてもらった先生の

 私的携帯電話に(;・∀・)

 もんさんの場合、力が強いので、ちと厳しいが10分ぐらい流血部分を

 押さえてもらえば、だいたいの場合止まるからやってみて。それでも止まらなかったら

 止血剤を打つからまた電話して~!との事。

 もんさんはお父さんに任せて、館長は以前トリマーさんにもらった

止血剤を探しました。(←結局見つからず

 一応、倍の20分様子を見て、靴下を脱がせてみたら・・・

 

  止まってない

 どれぐらいかというと・・・速度の速い点滴ぐらい?の感じで

 ポタポタ血が垂れ落ちてる (← よく分からない例えだな

 という事で・・・病院へレッツゴーq(T-Tq)(pT-T)p

 

105-1.JPG

病院には車で2分ほどなんだけれど、病院につく頃には

 もんじを抱っこしていたお父さんが血だらけΣ(゜▼゜lll;Σ)ひぃぃぃぃぃぃ~

 まずは、よくある粉末タイプの止血剤を塗ったんだけど

 診察台から、お父さんに抱っこをせがむもんさん・・すぐに取れちゃう。

 何度かトライしたけれどダメっぽいので、注射をブチッと1本Σ(-∀-;ノ)ノ

 んで、今度は液体タイプの止血剤を塗り塗り・・・

その頃には・・・

 

105-2.JPG

診察台も先生もだらけ

もんさん、爪もしっかりしていて太いし大きいので血管も太いとの事。

そんな話をしているうちに、注射も効きだし、液体タイプの止血剤ももんさんに

合っていたようで血は止まりました( ´ー`)フゥー...

このままの状態でもし、おまわりさんに遭遇したら間違いなく

 警察署に連行されて事情聴取を受けるであろうという

 血だらけのお父さん・・・ 返り血を浴びた殺人犯そのもの(;・∀・)

 注射と同じ効果の錠剤2回分と止血剤(粉末タイプ・液体タイプ)を貰って無事帰宅(;´ρ`) グッタリ

気がつけば、この前取り替えたばかりのカーペットが赤い水玉模様と化してました。

 こんな事態にも文句一つ言わなかったお父さん・・ありがとう・・・

 と思いきや!!!

 『 オレがやったんじゃなくて良かったぁ~ ( ´∀`)  あぁ、良かった・・オレじゃなくて! 』

 を何回も何回も連呼・・・

 「オレがやっていたら、一生このことで攻められて言われ続けるから・・ 」

 だそうです・・・llllll(-ω-;)llllll

爪はこまめに切りませう。

 ※ たらこキューピプレゼント係りにメールを下さった数名の方々・・・

本日発送致します∑(; ̄□ ̄A アセアセ

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もんさん(;-;)
( ̄□ ̄;)!もんさんの予後は如何でしょうか(;-;)びっくりしますね血が止まらないって。不謹慎ですがお父さんの返り血・・殺人犯ってちょっと(かなり)うけてしまいました(;・∀・)
ベルは甘えん坊ぶりを発揮して眠くなると私の首やぶっとい二の腕をちゅーちゅー吸いながら寝る癖がついてあちこちキス?マークだらけです。幸せ・・(´∀`)
mii 2006/10/05(Thu)23:50:50 編集
mii 様♪
早くも 『 濃厚キッス
の練習ですか!!!
ベルちゃん、おませですなぁ・・


もんさんは、すっかり何事もなかったように
過ごしております(;・∀・)
あれは夢だったか・・?というぐらいです。

館長さと 2006/10/06(Fri)09:17:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
本館・別館・分館
ランキング
ランキング参加中 ポチっとお願いします♪ (*- -)(*_ _)ペコリ
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
最新コメント
プロフィール
HN:
館長さと
HP:
性別:
女性
趣味:
パグいじり
自己紹介:
本館のHP もんじの館 館長のさとです。

よろしかったらHPへも遊びに来てね♪

管理用
最新トラバ
バーコード
忍者ブログ [PR]

Template Designed byさと & Material byけいすけ